【オレンジ地肌クレンジング】ニオイ・かゆみの原因!地肌に詰まった皮脂汚れを落とす方法

地肌、べたついていませんか?
地肌の毛穴汚れ、ちゃんと洗えてますか?

毛穴に詰まった汚れもスポッ!ととれる、地肌用クレンジング『植物生まれのオレンジ地肌クレンジングN』のご紹介です。

ニオイやフケ、かゆみ、抜け毛の原因となる地肌のがんこな皮脂汚れ。

天然オレンジのパワーで、地肌の毛穴に詰まった汚れをスポッと落としてくれる地肌用クレンジングです。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

抜け毛やニオイの原因って?

頭皮にある毛穴。

汗をかきやすい頭皮は、汗や皮脂でベタベタしがちです。

ベタベタした皮脂汚れがたまるとどうなるかと言いますと、

嫌なニオイがしたり、抜け毛の原因になったり、フケが出たりします

「毎日、頭を洗ってるから大丈夫」

そう思いますが、毎日きちんとシャンプーをしているつもりでも、なかなかこの皮脂汚れは落とせないんだそうで。

私もたまに美容院でヘッドスパをしていただくのですが、毎回モヤモヤっと浮いた汚れを見せられて、「結構汚れてましたよー」と、なぜか嬉しそうに言われます。

・・・ありゃ?汚れてた??・・・

お顔やカラダと同じように、頭皮にも皮脂汚れは溜まります。

顔やカラダはクレンジングをしたり、スクラブやピーリングをしたり、毛穴ケアをしっかりしますが、頭皮はシャンプーだけって方も多いのではないでしょうか。

頭皮もきちんとクレンジングでケアをして、皮脂や汚れ、古い角質をしっかり落としましょう。

地肌の詰まりを摂る方法

ニオイ・抜け毛の原因となる頭皮毛穴の奥のガンコな皮脂や汚れを、がっつり落とそうとして洗浄力の強いものを使うと、それはそれで頭皮を痛めます。

乾燥してフケが出たり、抜けたりね。

そこでおすすめなのが『植物生まれのオレンジ地肌クレンジングN』

天然オレンジオイルがたっぷり入ったジェルで、地肌のうるおいは守りながら、汚れや皮脂、角質をすっきり落としてくれる頭皮用クレンジングです。

優しいのに汚れがしっかり落ちる秘密はオレンジの皮やオレンジ精油にある天然成分リモネン

油性の頑固な汚れをスッキリ落とすのに、環境にも肌にもやさしい実力派です。

その汚れ落ち効果は、なんとN.Y.地下鉄のひどい落書きも簡単に落としてしまったほどなんだそうで。頭皮のかわいらしい(笑)汚れなんて、簡単に落としてくれますね。

「毛穴づまりもスポッと取れる」

惹かれるフレーズだわぁ。笑

うれしいのは、汚れをおとすことだけではありません。

髪と地肌のために植物成分もたっぷり配合されていますよ。

【地肌を守る植物成分】

カニナバラ果実エキス(保湿・収れん)、セージ葉エキス(保湿)、グレープフルーツ果実エキス(保湿・収れん)、ビワ葉エキス(保湿)、ハッカ油(エモリエント・清涼)、【国産】ユズ果実エキス(保湿)、オレンジフラワー水(保湿・収れん)、【国産】レモン果汁(保湿・収れん)、【国産】サクラ葉エキス(整肌成分)

さらに、

・素肌と同じ弱酸性
・パラベン&アルコール不使用
・無着色・無香料・無鉱物油・ノンシリコン

敏感な地肌でも安心して使えるのもいいなと思うポイントです。

地肌クレンジングの使い方・使い心地

シャンプー前の乾いた地肌に使いましょう。

細い口になっていますので、スジをつけるように地肌に直接うにうにっと塗りつけ、全体にすりこむように指の腹で軽くマッサージ。

オレンジ色のジェルです。

少し固めのテクスチャーなので、ダラダラと垂れることもなく、しっかりと頭皮にマッサージできました。

オレンジオイル配合のジェルが地肌になじんで、毛穴の汚れを浮き上がらせてくれますので、ゴシゴシこすらなくても大丈夫

頭皮を頭蓋骨からはがすように、動かしながらマッサージしてくださいね。

頭皮が柔らかくなると髪にもいいですので、丁寧にね。

頭皮が柔らかくなったかどうかは、こめかみの皮をつまむとわかります。

こめかみの上あたりをつまむことができれば柔らかい健康な頭皮。つまめなければ固い頭皮です。

さて、マッサージしたらそのまま5分くらいおいてから洗い流しましょう。

そのあとは普通にシャンプー、トリートメントをすればOK。

汚れがしっかり落ちたせいか、シャンプーの泡立ちがよくなったのにはびっくり。

いつもの量で洗ったら、あわあわでえらいことになりました。

シャンプー、ちょっと(半分くらい)でいいよ。笑

使ってみて感じたのは、とにかく気持ちのいいこと。

スッとした清涼感のある使い心地で、頭皮が軽くなります。

香りもオレンジ。
すごくいい香りで、頭皮もですが、気分もさっぱりしますね。

次の日の髪や頭皮も軽く、髪の根元がふわっと立ち上がるので、見た目的にもいい感じに仕上がります。

ベタベタの息子たちもこれですっきり!さっぱりだ!!

朝ごはん中の長男。

「いや、おれ、今が1番きれいなんじゃけど・・・」

いやいや、高校生男子。

寝てるだけでベタベタよ、きっと。笑

汚れがスッキリ落ちて、うるおった健やかな地肌は、美しい髪への第一歩です。

きれいな髪のためにも、地肌ケアはじめましょう。

▼詳しくはこちら▼
植物生まれのオレンジ地肌クレンジングN

石澤研究所 ファンサイト参加中

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 頭皮は本来は汚れを取るものでゴシゴシと洗わなくて
    いいと私も聞いたことがあります。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      地肌はしっかりマッサージ。
      きれいな髪が生えるための土壌作りが大切ですね♪