【和の酒粕】レジスタントプロテインは便秘・ダイエット・美肌に効果的!

酒粕がとても体に良いってご存知でしたか?

日本が誇る発酵食品「酒粕」には健康成分がたっぷり含まれており、美容・便秘・ダイエットに効果的と言われています。

そんな健康と美容にいい酒粕を手軽に摂る方法『和の酒粕(なごみのさけかす)』のご紹介です。

愛媛県の老舗酒蔵 梅錦山川さんの上質な酒粕を原料にしたサプリメント「和の酒粕」

日本が誇る発酵食品酒粕のチカラを体感できるとして、人気になっています。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

酒粕ってなに?どんな効果があるの?

日本が誇る発酵食品には、味噌・醤油・酢・麹・甘酒・ぬか漬け・酒粕などなど多数ありますが、今回取り上げるのは「酒粕」

酒粕とは日本酒を作るときにできるもの。

まず、もろみと呼ばれる白濁した液体をしぼって透明な日本酒にするのですが、その残り(搾りかす)が酒粕です。

酒粕にはたった1gに1~2億個の酵母が存在していて、江戸時代から手軽に栄養を摂れる健康食品として重宝されてきたんだそう。

では、いったい酒粕の何がカラダに良いのかといいますと、重要な成分は「レジスタントプロテイン」

日本語に直すと「消化されないたんぱく質」ということで、その名の通り体内で消化されず、余分なものを捕まえる働きがあります。

消化されませんのでね、体内をそのまんまゆっくりと移動して効果が長持ちするのもうれしいポイント。

余分なもの捕まえながら運ばれて、そのまま外へ出してしまう。

つまり、便秘解消・ダイエット・悪玉コレステロール低下の効果があります。

酒粕を50g毎日食べた実験ではそれらの健康効果に加えて、お肌の保湿効果・疲労回復効果もあったんだそう。

さらに酒粕にはビタミンB2、ビタミンB2、ビタミンB6、マグネシウム、鉄分、ナトリウム、亜鉛、葉酸などが含まれていて、健康にも美容にもうれしい食材なんですよ。

手軽に酒粕50gを摂る方法

便秘解消やコレステロール改善、お肌の保湿効果を得るためには、酒粕を毎日50g食べる必要があります

酒粕の食べ方としては甘酒とか粕汁が一般的かな?

毎日摂ろうと思うと甘酒が簡単!と思い(好きだし)、毎日50gの酒粕を使って酒粕甘酒を飲んでいたこともある私。

50gでちょうどコップ1杯分くらい。

レンジで簡単にできるし、おいしいし、しばらくハマって続けていたのですが、やっぱり毎日となると面倒なんですよね。。。

酒粕甘酒にはほんの少しですがアルコール分も含まれているので、しっかり飛ばそうと思うとしっかり加熱。で、夏は暑い。

しっかり飛ばさないと、ポーっとしちゃうから、夜以外は飲めない。笑

そこで、手軽に酒粕を摂れる酒粕サプリメント『和の酒粕』を試してみることにしました。

老舗の酒蔵が作った酒粕を使ったサプリメント。

1日5粒で酒粕50g分が摂れるようになっています。

「和の酒粕」ここがすごい!

145年続く愛媛県の老舗酒蔵「梅錦山川」さんの酒粕を原料にした『和の酒粕』

酒粕に、体を温めて巡りをスムーズにしてくれるショウガをプラスしてあるのも、冷えやコリが気になる私にはうれしいポイント。

甘酒にショウガって入れますものね。相性抜群ってことで。

原材料を見るとわかりますが、よけいなものは一切入っていません。

酒粕やショウガなど、成分を圧縮して錠剤にしただけなんですよ。

この錠剤、お水でごっくんと飲んでもいいですし、かんで食べられるチュアブルタイプにもなっています。

まずはそのまま食べてみましたが、ニオイといい、味といい、ほんと酒粕!笑

ほんのり甘くて、酒粕がふわーっと香って、とてもおいしく食べられます。

酒粕が好きな方はカリカリと、苦手な方はお水で飲みこむようにしてくださいね。

1日の目安量は5粒です。

この5粒で酒粕50gと同じ。

楽ちんでしょ。

和の酒粕の効果は?

『和の酒粕』は食品ですので、飲むタイミングに決まりはありません。

食前・食後・朝・昼・晩、いつでもいいんだとか。

夜や寝る前に飲む方が多い、とのことで、私は夕食後に飲む(食べる?)ようにしました。

飲みこむときも噛んで食べるときも、少し多めの水と一緒の方が効果的な感じがしていますよ。

・スマートになった
・お肌にハリが出た
・飲んだその日から便秘解消!
・化粧ノリが良くなった

などの口コミが寄せられている『和の酒粕』

私もお通じの良さは実感しています。

夏休みに入って何かとバタバタしていても、ちゃんと出てますからね。

コレステロールについては調べてないので何とも言えませんが、これだけスッキリしていたら余分なものが出ちゃってコレステロールも下がってるんじゃないかな~と期待をしています。笑

ヨーグルトでは便秘が解消しなかった

便秘解消・ダイエットに加えてキレイになりたい

コレステロールが気になる

酒粕を手軽に摂りたい

そんな方におすすめです。

初回限定で80%オフの980円!

いつでも解約できる定期コースでの購入がお得です。

▼詳しくはこちら▼

便痛快!プログラム「酒粕」成分レジスタントプロテイン配合の「和の酒粕」 愛媛の酒蔵からお届け

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. やはり、酒蔵が作ったという安心感が
    ありますね。