ハンドメイドアクセ【e’che(エッチェ)】夏アクセ作りました

夏!!!

暑いけど、夏気分を楽しもう!!!

ってことで、e’che(エッチェ と読みます)で夏アクセを作ってもらいました。

べっこうが使いたくて、でも上品な感じに仕上げたくて、悩んで悩んでこちらのピアスに。

はやりの大振りピアス。

大きいけどとても軽いので、つけていても疲れません。

生みの苦しみはありますが(笑)、自分でデザインしたアクセサリーは、やはりつけるとテンションが違います。

ハンドメイドアクセサリー『e’che』とは

神戸で活動しているハンドメイドアクセサリー『e’che(エッチェ)』

コンセプトは「シンプル+遊び心」で、上品で女性らしいアクセサリーが特徴です。

ずらりと並ぶパーツの中から、自分の好きなものを組み合わせて、作るオリジナルハンドメイドのアクセサリー。

ピアス・イヤリング・ネックレス・ブレスレット・アンクレット・ヘアゴム・髪飾り・イヤホンジャックなどなど、自分好み&自分サイズで作れるのが気に入って、私のアクセサリーはほぼほぼエッチェにお願いしています。

ピアスのタイプにしたって、フックや普通のやアメリカンピアスがあるし、アレルギー対応のもあるし、モチーフ選んでも「ちょっと何か引っ付けようかなぁ」って思ってしまったら、色・素材・個数・・・もう訳が分からなくなるくらい悩みます。笑

ささっと作れる人もいるけどね。悩む私。。。

それだけにできあがったら愛着もひとしお!!

つけると、テンションが1.5倍くらいには上がります。

自分好みのアクセサリーが作れます

基本的にお洋服はシンプルが好き。

夏はTシャツやシャツにデニムというスタイルが多くなります。

(冬はセーターにチェンジ!笑)

自転車に乗るからね、動きやすいのが1番ってことで。

洋服がシンプルな分、アクセで盛るのが私好み。

ピアスに合わせてこちらのブレスを作りました。

べっこうを使って、大人っぽく上品に、なおかつ普段も気軽に使えるやつを。。。

ってことで、頭を悩ませた結果、素敵なのができて大満足!

ピアスにブレスに。スーパーへの買い出しにもあれこれつけていく予定です。笑

おもしろいもので、同じパーツを見て選んでも、みんなその人の好みの全然違うアクセサリーができあがります

一緒に作ったお友達のアクセサリーたちがこちら。

存在感のある、でもさらっとつけられそうな大振りタイプが好きな人や

シンプルで上品なのが好きな人

かわいらしい中に華やかさがある感じとかね。

それぞれの雰囲気でできあがり、みんな満足できるのがe’che(エッチェ)の一番いいところかなぁと思います。

既製品だとどうしても好みが出てしまいますからね。

みんな一緒に満足できて、人のを見て「ほほぉ!そんなのもできるのかー」って新たな発見になるのも面白い。

で、「それ、私も欲しい・・・」ってなっちゃうんだけど。笑

男性用アクセサリーも作りました

女性だけでなく、男性用アクセサリーもできるとのことで、息子たちにも作ってもらいました。

こちらはアンクレット。

ネックレスはお好みの長さに。

ブレスレットやアンクレットも、それぞれサイズを測って作ってもらえるので、ぴったりのものができますよ。

こちらは息子のお世話になった先輩へのプレゼント用なのですが、こんなシンプルなピアスもかっこよくていいね。

「将来ぜってーピアス開けるけ!」の息子も狙ってます。

大学生になるまでまだ半年以上ある・・・パーツ、無くなるかな?

先にこっそり作っておいてもらおうかな。。。

ネット販売もしています

自分でパーツを選んで作るのが中心のエッチェですが、ネット販売もしています。

Facebookなら直接オーダーも可能なんだとか。

興味のある方はちらっとのぞいてみてくださいね。

詳しくはこちら
facebook⇒オリジナルハンドメイドアクセサリー『e’che』
minne⇒オリジナルハンドメイドアクセサリー『e’che』

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック