AYA先生監修の女性用HMB筋肉サプリ【B.B.B(トリプルビー)】筋力アップに効果的!

日常の生活をトレーニングに変えて、ぐんぐん体が引き締まる!

そんな筋肉サプリメント『B.B.B(トリプルビー)HMB&クレアチン48000』のご紹介です。

有名モデルや芸能人を指導しているというカリスマトレーナーAYA先生監修の筋肉サプリメント

ムキムキになることを目指している男性向けプロテインとは違い、女性らしい体を目指す女性のためのHMB(プロテイン)です。

空腹時の運動は危険がいっぱい!

痩せるために大切なのが『食事と運動』

中でも最近モデルさんや芸能人の間でスタイルキープのために常識となっているのが「筋力アップ」です。

筋肉がつくと引きしまって体が綺麗に見えますし、代謝が上がってますます痩せやすくなりますからね。

「運動苦手なんだけど・・・」と思いつつ、食事量を減らしながらエクササイズを頑張ってる!という方はいらっしゃいませんか?

それでガンガン効果が出て「目標体重達成!」となっているならいいのですが、あまり思ったような効果が得られないのではないですか?

じつは、運動にも落とし穴があって、空腹時の運動では脂肪よりも筋肉が分解されやすいんだそう。

食事制限をして、「お腹減ったなー。でも運動がんばらなくちゃ!」なんてことを続けていたら、どんどん筋肉が無くなっていくわけです。

筋肉量が減る。

すると代謝が悪くなって、ますます太りやすい体になる

運動を頑張ったとしても、ぽっちゃり体質になってしまうんだそうですよ。

少ない運動を効率よく活かす方法とは?

・筋肉が落ちて代謝が低下している
・きつい運動は苦手

そんな方でも大丈夫!

少ない運動を効率よく筋肉に変えてくれるサプリメントが「BBB(トリプルビー)」

筋肉を作る成分「HMB」と筋肉の分解を防いでくれる「クレアチン」の入っていて、日常生活をトレーニングに変えてくれる画期的なボディメイクサプリメントなんですよ。

監修はカリスマトレーナーのAYA先生です。

HMBの働き

HMBは簡単にいうと、アミノ酸に向かって「筋肉になってねー」と指令を出す成分なんだそう。

HMBがあることで、筋肉が作られると思えばいいかな。

筋肉を増やすので有名なのがプロテインですよね?

プロテインもHMBに分解されて体に吸収されるんだそうですが、最終的にHMBになる量はほんのわずかなんだとか。

プロテイン→ペプチド→アミノ酸→ロイシン→HMB

これだけの工程を経て、ようやくHMBになります。

もちろん、量は徐々に減っていくわけでして、プロテイン30杯から吸収できるHMBはたった4.5g

残りの大部分が余分なカロリーであったり、余分な栄養だったりするわけです。

筋肉も脂肪もつけて体を大きくしたい!というかた(特に男性)はそれでもいいのですが、筋肉だけ効率よく増やしたい!脂肪は要らない!!という女性は直接HMBを摂るのがおすすめです。

クレアチンの働き

女性は男性と違い、ホルモンの関係で筋肉を維持しにくい体質なんだそう。

きれいに筋肉をつけても、すぐに分解されてしまったら悲しいですからね。

筋肉の分解を抑え、筋肉を維持してくれる成分がクレアチン

筋肉をキープ、つまりボディキープを助けてくれる働きがあるんですよ。

さらにクレアチンには運動による疲労感を回復する効果もあるため、運動で疲れた・・・なんてこともなくなります。

もちろんクレアチンも食事から摂れますが、クレアチンの推奨量(1日5g)を摂ろうと思ったら、ステーキ1㎏食べないといけないんだそうでね。

それはムリ!笑

BBBならクレアチンも効率よく摂れるのでおすすめです。

他にもクエン酸やオルニチン、BCAA、ブラックジンジャーなどダイエット成分や、イソフラボンやコエンザイムQ10など美容に必要な成分もぎっしり入っていますよ。

水なしでサラッと飲めます

個包装タイプのBBB(トリプルビー)

手でスパッと切れ、なんとこのまま直接飲むことができるんです。

水無しでOK。

いつでもどこでも飲める手軽さも特徴です。

中身はオレンジ色の粉末。

分かりやすいように小皿に出してみましたが、実際は袋からそのまま口の中へサラサラーっと入れて飲んでくださいね。

お味はとてもフルーティー。

ブルーベリーが強いかな?粉ラムネみたいな感じで、甘酸っぱくておいしく飲めました。

ただやっぱりそのままだと後々口に残る感じがして、最後は水かお茶で潤しています。

日常生活をトレーニングへ

私はほとんど運動らしい運動をしていません。

運動キライなの・・・

ですが、車に乗らないため、日常の移動はほぼ自転車。

お茶行くのも(お友達の家までだけど)、買い物に行くのも、学校に行くのもとにかく週末以外は全部自転車。

なので、出かける前にサラサラっとBBB。

これで片道15分。往復30分の買い出しもトレーニングです!

暑い毎日。

「買い出し」と思うと少々うんざりしますが、トレーニングと思えばがぜんやる気が出ますからね。

重い荷物も負荷と思って「よしよし。これで筋肉がついてるぞ」って。

日よけ対策しっかりして、大荷物抱えて(高校生男子2人なので!)汗だくになってガシガシ自転車をこぐアラフォー。

実はトレーニング中!笑

ホットヨガならぬ、ホットジム?でフィットネスバイク漕いでる気分。ついでに買い出しまでできちゃう!

おかげで体脂肪率は10%台を保っています。

特に運動やトレーニングをする時間を取らなくても、BBBのおかげで効率よく筋肉アップできているのかなと思います。

運動をする習慣のある方は、運動前にサラサラっと。

そうではない方も、家事などの前に飲むと、日常がトレーニングの場になりますよ。

1日10分で痩せる!DVDプレゼント

とくとくコース(定期コース)で申し込むと、初回無料・送料500円のみに加えて、AYA先生監修・出演のファンクショナルトレーニングのDVDがもらえます。

有酸素運動と無酸素運動を効率よく組み合わせたプログラムになっていて、1日10分ほどでOKなんだそう。

余力のあるかたは、こちらも合わせて参考にしてみてくださいね。

詳しくはこちら・・・あの有名モデルのトレーナーAYA先生監修の女性向けHMBサプリ!




シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



コメント

  1. ダイエットというと言われるのが
    筋肉量。
    サプリで補えるのは良いですね。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      筋肉が落ちると脂肪が増えて痩せにくくなりますので。。。

      筋力アップサプリを上手に使いたいですね^^