【サーモスステンレスポット】冷蔵庫の開閉減!省エネにもおすすめです

暑い毎日。
熱中症予防のためにも、しっかり水分補給していますか?

わが家では冷たいお茶がいつでも飲める『サーモス ステンレスポット』が大活躍しています。

「あちー!」
「のど乾いた!!」

しょっちゅう冷蔵庫を開け、冷たいお茶を飲みたがる息子たち。

サーモスのステンレスポットがあれば、いちいち冷蔵庫を開けなくてもいいので、かなり省エネに役立っています。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

サーモス ステンレスポットのここが好き!

保温力・保冷力に優れたサーモスのステンレスポット。

1リットル、1.5リットル、2リットルなどがありますが、息子たちもたくさん飲むので今回購入したのは2リットルタイプ。

保温効力(10時間):75度以上
保温効力(24時間):60度以上
保冷効力(10時間):10度以下

10時間も10度以下を保ってくれる保冷力に惹かれてね。サーモスを選びました。

万が一倒してしまってもこぼれません

小さいお子さまがいるおうちでも安心かなと思います。

注ぐのも簡単。

ハンドルを抑えながら傾ければOKです。

2リットル入りだとちょっと重いけどね。笑

冷たい緑茶の作り方

口も大きいので、大きな氷をぼとん!と入れられるのもお気に入り。

カキ氷用の製氷皿で作った氷を、スプーンでカンカン!と割って入れています。
(でっかい氷もスナップをきかせてたたけば、簡単に割れますよ)

お水とたっぷりの氷を入れて、水出し緑茶(息子たちは緑茶好き)のティーバッグを2個(1個で1リットル分だから)ポン!と入れたら終了。

煮だしもせず、簡単に冷たいお茶のできあがりです。

作るのも暑くないから、好き。笑

水分補給をしっかりしましょう

梅雨が明け、暑い日が続いています。

何もしていなくてもじっとりと汗をかきますし、部活をしている次男はもちろん、学校から帰ってくるだけの長男も汗だくです。

以前は、しょっちゅう冷蔵庫を開けてお茶を出す。

ついでにちょっと涼む・・・笑

なんてことを1人が何度もしていました。

「飲むな」とも「開けるな」とも言えないしね。
(「涼むな!」は言ってたけど)

サーモスステンレスポットがあれば、そんな心配も無用!

いつでもどれだけでも飲んでいいよー

氷がたっぷり!なおかげで、冷蔵庫のお茶よりも冷たいから、子どもたちも喜んでくれています。

目の前にあれば、私も何となく飲む。。。以前より飲む量や回数が増えました。

気にしたことはなかったのですが、何となく面倒で飲まなかったりしていたのかもしれません。

家事をしても、寝ているだけでも汗をかきます。

特別に運動をしていなくても、油断禁物。

水分不足・熱中症対策のためにも、こまめな水分補給を気を付けたいと思います。

by カエレバ

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 冷蔵庫の開閉も馬鹿にならず。
    いいアイディア。
    今は性能がよくなってまいすら長時間もてますね。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      おはようございます^^

      開けたついでに涼みますからね。笑
      省エネにもいいですし、飲みやすいので重宝しています。

      1日中氷が溶けない優れものですよ^^