敏感肌でも使える!お肌にやさしいピーリング【アビエルタ マイルドピーリングジェル】

くすみやごわごわが気になる年齢肌に必要な角質ケア。

でも敏感肌だし、刺激が気になってなかなか角質ケアができない・・・

そんな方におすすめな、年齢肌・敏感肌用のピーリングジェル『アビエルタ マイルドピーリングジェル』のご紹介です。

安定化パパイン酵素で、お肌にやさしく、でもしっかりと溜まってしまった角質を落としてくれるマイルドなピーリング。

くすみやざらつき、毛穴汚れもすっきり落とします。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

角質を落とすとどんな効果があるの?

お肌の表面にある角質層。

お肌を守るためにとても大切な役割を果たしています。

本来ならば、新しい角質ができてきて、古い角質がはがれ落ちる。

で、どんどん新しく生まれ変わるのですが、年齢やストレスなどでこの生まれ変わりが乱れてしまうと、古い角質がお肌に残ったままの状態になります。

古い角質がお肌に溜まるとどうなるか。

お肌がザラザラしたり、毛穴の黒ずみが目立つようになります。

いくら良いスキンケアを使っても、なかなかお肌の奥まで入っていかないため、お肌に透明感がなくなり、くすみがでます。

ざらっとしたものを1枚余分にまとってる・・・そんな感じかな?

お肌を汚く見せているこの古い角質をきちんと落とすと、つるつる・ぷるぷる・透明感のあるクリアなお肌になるというわけです。

お肌にやさしいピーリング

要らないものはすっきり落としてしまおう!

ってことですが、無理やりに落とそうとすると、お肌に負担がかかってしまいますよね。

若いうちなら多少ごしごしこすっても大丈夫なのですが(高校生の息子たちとかさ。笑)、年齢肌や敏感肌の方はお肌にやさしいピーリングを使いましょう。

今回使ってみたのが『アビエルタ マイルドピーリングジェル』

パパイン酵素で古い角質だけをやさしく落とし、さらにピーリング後のデリケートになっているお肌をしっかり守る保湿剤や酸化防止剤配合のピーリングジェルです。

香料、着色料、防腐剤は使っていません

年齢を重ねたお肌、ごわつきが気になる敏感肌も安心して使えますよ。

アビエルタマイルドピーリングジェルの使い方と効果

洗顔後の乾いたお肌に使いましょう。

ぷるんとした透明のジェルです。

ネチネチネチー!っと伸びていくような固めのテクスチャー。

固めですが、お肌に無理なく伸びていく感じですね。

●初めての方や敏感肌の方は、このまま5分ほど放置してから洗い流しましょう

ぬるっとしていますが、濡れた手のひらで何度かなでるようにしてから洗い流すと、簡単に流せると思います。

●しっかりピーリングしたい方は、のばした後クルクルとマッサージして

ヌルヌルとしていたのが、サラッとしたテクスチャーに変わり、ポロポロと消しゴムのカスのようなものがでてきました。

ただね。

かなりクルクルしないと出てきませんでしたし、顔に伸ばしてやってみたときは、全然ポロポロが出ませんでした。

長いことマッサージをするのもお肌に負担がかかるし、ちょいと面倒なので、私はお風呂にちゃぽんとつかりながら放置ケアをしています。
(乾いたお肌に使うので、タオルを持って入って)

塗っておくだけでも、パパイン酵素がしっかり働いてくれてツルツルになりますよ。

刺激もなにもなし。
香りもなし。

本当にお肌にやさしいピーリングです。

息子たちは「物足りん・・・」だそう。

確かにもっとボロボロ出た方が「ピーリングした!」って気にはなるけどね。笑

刺激のないお肌にやさしいピーリングは、敏感肌や年齢肌にはぴったりだと思います。

アビエルタ マイルドピーリングジェル

アビエルタ 株式会社アクアファンサイト参加中

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 七日間のエアコンのないところでの仕事が
    昨日、終了しました。
    脱水症状です。