連休も夏休みも関係なし!わが家のお弁当

連休ですね。

そしてもうすぐ夏休み・・・ですが、わたしのお弁当作りにお休みはありません。

連休は模試のため、お弁当持ちの息子たち。

休日授業があったり、模試があったり、サッカーの試合があったりと、毎日誰かしらのお弁当を作っています。

普段はお弁当3つ

平日はパパ弁当と息子弁当の3つでこんな感じ。

「腹減らん」
「寝れん!」

あれだけ頑張っていた部活を引退してからというもの、食欲も落ちがちな長男。

ちょっとでも食べられるようにと、頑張っています。
(とろり味玉がお気に入り)

王子のぷちトマトも大活躍!笑

ガーデニング王子の初収穫!
小さいお庭ですが、ちょこちょこっとお野菜やお花、芝生を植えています。 水やり担当は引退して早くに帰ってくる長男。 嫌がるかと思いきや、「めっちゃ楽しいな!」とるんるんウキウ...

部活を頑張る次男はドリンクゼリーとお菓子持ちで。

最近ブラウニーがお気に入りで、毎日持って行っています。

混ぜるだけ【ギラデリブラウニーミックス】バレンタインにもおすすめ!
ぐるぐる混ぜるだけで、あっという間に本格的なブラウニーの完成! 簡単でおいしい『Ghirardelli(ギラデリ)トリプルチョコレートブラウニーミックス』はバレンタイン時期に大活躍です。 ...

「(友達に)あちこちつまんで食べられるけーなー、(2個持って行っても)結局1こ分くらいしか食べてねーけ」

もっと持って行けば?

「そんなん、全部食われるがん」

だって。

誰かのお弁当が必要です

テスト週間の時はパパ弁当のみ。

テスト週間が2人そろうのはうれしいけど、お昼ご飯が2人分必要になる・・・どっちも面倒?アハハ

長男が面談などでお弁当がいらないときもありますが、でもやっぱりパパ弁当と次男のお弁当はいるんだよな。

パパが平日お休みとか、出張でお弁当がいらないときもあるけど、息子弁当は必要。

で、週末は次男のサッカーがあるんだよな。。。

ってことで、ほぼ毎日お弁当部は活動しています。笑

手抜きの簡単どんぶり弁当

普通の日はちゃんとしたお弁当にしていますが、息子弁当のみの時は簡単どんぶり弁当にすることも。

オムライスとか、そばめしとかね。

親子丼系は、ごはんがべちゃっとするからいやだ。

パンや麺類もあんまり好きじゃない。

2人の好みもバラバラ。

頭を悩ませる毎日・・・

夏休みも7月は補習なのでお弁当持ちです。

がんばれ!わたし!!!

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



コメント

  1. お弁当。
    とてもいい響きですね~
    長男ががっみう卒業してもやはり、お弁当です。