お肌トラブルで困ったときはシンプルケアがおすすめ!【ひまわり油で洗う無添加石けん】

”Simple is best”というように、「シンプルだからこそお肌にいい」ということもありますね。

お肌トラブルで困ったときは、シンプルなスキンケアでお肌をいたわりましょう。

シンプルケアにおすすめなのがこちら。
天然成分がやさしく洗いあげるシンプル無添加せっけん『ソル アネーロ ネイチャーソープ』のご紹介です。

国産の特別なひまわり油を惜しみなく使用した洗顔石けん。

洗浄成分までヒマワリ種子油。つまりヒマワリ種子油で洗う、すっきりソープです。


「ソル アネーロ ネイチャーソープ」ここがスゴイ!

間違ったスキンケアは、敏感肌や乾燥肌の原因になります。

お肌のバリア機能が低下し、いろいろなトラブルが起こったお肌には、刺激のない天然成分で作られた石けんでのシンプル洗顔がおすすめです。

『ソル アネーロ ネイチャーソープ』は太陽の恵みがぎゅっと詰まったシンプルな洗顔石けん。

肌なじみのオレイン酸がたっぷり入ったひまわり種子油を使っているのが特徴で、洗浄成分までひまわり種子油になっているんだとか。

まるで「ひまわりで洗う」石けんなんですよ。

ひまわり種子油には「お肌を柔らかくする効果」「老化防止効果」「新陳代謝を高める効果」「バリア機能を高める効果」があるんだそうで、傷ついたお肌もやさしく修復してくれる、そんな効果が期待できます。

化学合成油をは一切使っていませんし、パラベン、鉱物油、合成着色料、合成香料なども不使用。

【全成分】

オリーブ油、スクロース、水、ヤシ油、パルミチン酸、グリセリン、ステアリン酸、エタノール、水酸化Na、ヒマワリ種子油、スクワラン、カンゾウ根エキス、キハダ樹皮エキス、オウゴン根エキス、マグワ根皮エキス、加水分解シルク、ヒアルロン酸Na、シア脂、水酸化K、酸化チタン、グルコン酸Na、トコフェロール

これらの天然由来成分を、石鹸マイスターが丁寧に練り込んで作りあげているんだそうですよ。

泡立ちと洗い心地は?

手持ちのネットを使って泡立ててみました。

きめ細かいねっとりとした泡立ちです。

ピンと立つようなしっかり感。弾力もあって、ムニムニとお肌に吸い付く感じ。とても気持ちの良い泡。

刺激もなく、でもさっぱりつるっとした洗い上がりです。

ちなみにこの泡を作ったのは次男。

固形の石けんを泡立てるのは「むじー!(難しい)できんけー!!」なのですが、こんなにふわふわねっとりの泡が簡単にできました。

ほら、ひっくり返しても落ちない。

「すげーな、チャレンジャーじゃな」

じっと見ていた次男の感想ですが。

大丈夫、大丈夫。次男の作った泡でも落ちません。

次男ができたんだから、誰が作っても大丈夫。簡単にきれいな泡が作れるってことです。笑

ひまわりオイルなので、どんな香りがするのかと期待したんですけどね、香りはほとんどありません。

しいて言うなら・・・粉せっけんみたいな香り・・・なんだろね?

半額で買う方法

ひまわりオイル、太陽の恵みがぎゅっと詰まったシンプルな無添加せっけん『ソル アネーロ ネイチャーソープ』

通常価格は1こ1900円(税抜き)なのですが、定期コースで申し込むと半額の950円(税抜き・送料無料)で購入できます。

定期コースといってもいつでも休止できますので、とりあえず1こだけお得に試すのもOK。

お肌トラブルを抱えている方で、シンプルなスキンケアをお探しの方
オーガニックのスキンケアが好きな方
ひまわりが好き!な方(笑)

ぜひ、ひまわりオイルの石けんを試してみてくださいね。

▼詳しくはこちら▼
太陽の恵みをギュッと凝縮!天然成分がやさしく洗い上げるシンプル無添加石鹸
ソルアネーロ『ネイチャーソープ』



シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



コメント

  1. ひまわり油。
    これ聞くだけでも安心できますね。