おでこの汗を止める!メイク崩れの原因「顔汗」を防ぐ方法とは?顔に使える制汗剤

暑くなってくると、困るのが汗。

顔に汗をかくとメイクも崩れますし、おでこに汗をかくと前髪がベタっとなってヘアスタイルをキープできません。

滝のように流れてくる顔の汗を止めるためには、顔汗用の制汗剤がおすすめ!

さっとひと塗りするだけで、顔汗を止める制汗剤『プレミアムデオヴィサージュ』のご紹介です。

ワキや手足用の制汗剤はありますが、顔にシュッとしたりヌリヌリして使うわけにもいかず・・・

悩んでいたところ、顔汗用の制汗剤があると知り、試してみることにしました。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

べたつく顔汗で悩んでいませんか?

ダラダラと流れる顔汗。
じんわりと出てべたつく顔汗。

顔の汗はメイクも崩れますし、人の目にもつきやすいため印象もあまりよくありませんよね。

本来汗は体温調節のものなので、サラサラとしていて蒸発しやすい(体温を下げやすい)もの。

汗が出るときには、ミネラル分などカラダに必要なものを再吸収して、いらないものだけを汗として出しています。

ですが、生活習慣やストレス、運動不足などで汗腺がうまく働かないと、再吸収がうまくいかず、ミネラル分の残った汗が出てきてしまいます

これがべたつく汗。

水分が蒸発した後、ミネラル分が残るため、べたべたした状態になるってことですね。

べたべたした汗をかかないためには、汗腺を目覚めさせる生活習慣(運動・入浴など)や食習慣の見直しが必要になってきます。

今すぐ!顔汗を止める方法

生活習慣を整えるのも大切ですが・・・汗に対して効果が出るのはかなり時間がかかりますね。

ベタベタする汗をかかなくなっても、暑いと汗は出ますし。笑

今すぐ顔汗を止めたい!何とかしたい!!

そんな方におすすめなのが『プレミアムデオヴィサージュ

朝ひと塗りするだけで、顔汗を止めてくれる顔汗用の制汗剤です。

顔専用って珍しいでしょ?

顔に塗っても安心な成分だけでできているのが特徴です。

顔汗はこうやって防ぐ!

『プレミアムデオヴィサージュ』が顔汗を抑えるメカニズムは次の通り。

●フェノールスルホン酸亜鉛
汗の中に含まれるたんぱく質と結合し、汗腺の出口を防ぐことで汗が出るのを抑えます
毛穴を引きしめる効果もあるため、よぶんな皮脂がでる、つまりべたつきも抑え、殺菌効果でにおいも防ぎます。使い続けることで、汗の量が減る効果もあるんですよ。

●シメン-5-オール
お肌をやさしく殺菌
わきが用のデオドラントや歯磨き粉にも使われる成分で、保湿効果もあります。

こちらも使い続けることで、より効果が高くなります。

●ウォータープルーフ
コーティング作用で、汗をはじいてサラサラをキープ
お肌に負担をかけることなく、テカリも防ぎます。

ワキや手足と違って、顔に塗るものですからね。美肌も意識したいもの。

ニキビやアトピーに効く「ヨクイニンエキス」や保湿効果、トラブル解消効果のある「シャクヤクエキス」など、美肌成分も含まれているのがお気に入りのポイント。

天然成分たっぷりの制汗剤。

無香料・無着色・紫外線吸収剤フリー・動物性原料フリー・パラベンフリー・無鉱物油といった6つの無添加だから、安心安全ですね。

プレミアムデオヴィサージュの使い方

使い方はとても簡単。

スキンケアのあとか、メイクのあとにプラスするだけです。

使用目安量はパール大ほど。
おでこや鼻筋など、汗の気になる部分に伸ばしましょう。

塗った瞬間にサラッとなるような感じ。
少し固いテクスチャーですので、メイク前だとお化粧しづらくなることがあるんだとか。

でも塗ってしばらくするとメイクもしやすくなりますので、どちらでもお好きな方法で塗ってくださいね。

わたしはファンデが崩れるのが嫌なので(メイクの上からあまりお肌を触りたくない)、下地のようにして使っています。

1日1回塗るだけで効果は出るようになっていますが、とにかく今は暑い時期。

汗が気になるときは、重ね塗りをするとさらに効果的です。

重ねて塗ってもサラサラ。

落とすときは、普通にクレンジングをするだけなので、特に別の手間がいらないのもいいなと思っています。

汗が止まる!?顔汗の効果は?

わたしはさほど汗かきだとは思わないのですが、ここまで暑いとさすがにダラダラと汗をかきます。

特に困るのがお茶の時。

着物を着ると(帯を締めると)顔に汗をかかないと聞いたことがあるのですが、「うっそーん!」ってくらいでます。笑

新しいことをしたり、てんやわんやになると、さらにね。たらーりたらーり・・・

お茶の時以外でも、とにかくイヤなのがおでこの汗。

前髪も張り付いてみっともないし、垂れてこようものなら目に入りそうになります。

で、プレミアムデオヴィサージュ。

おでこと鼻回りを重点的に塗るように使ったところ、おでこがサラサラ!!!

頭から出てきた汗は止められないのですが、おでこに前髪が張り付くことはなくなりました。

ものすごく暑い時や、頑張って家事をしたとき、お出かけのときなどはさすがに汗をかきますが、それでも玉のような汗ではありません。

しっとり、くらいかな。

どうしても気になるときは、そっと汗を抑えてから再びプレミアムデオヴィサージュ。

するとまたサラッとなって快適です。

外出先でも気にならずに使えるおしゃれなボトルもうれしいですね。

顔汗に悩んでいる方。

顔汗は顔汗用の制汗剤で止めて、快適な夏を過ごしましょう。

詳しくはこちら・・・速攻!1日クールな自分に!《プレミアムデオヴィサージュ》



スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 若いときにはひたいから汗を流してましたが、
    年齢を経ると背中の汗。
    でも、女性には悩みの汗ですね。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      顔に汗をかいてもグリグリと拭いたり、ジャバジャバ洗える主人や息子たち。
      いいなぁと思って眺めてます。

      女性はそうはいきませんので・・・笑