【サラサリス】自宅で簡単にムダ毛ケアができる抑毛ローションの口コミ

処理してもすぐに生えてくるムダ毛
自己処理で肌が黒ずんできた。。。

そんな悩みは自宅でできるムダ毛ケアで解決できます!

1日1回シュッと吹きかけるだけのムダ毛対策用化粧水『サラサリス』のご紹介です。

ムダ毛対策化粧水 サラサリス

手軽に使えるスプレータイプのムダ毛ローション。

サラッと軽いので、暑い季節にぴったりのムダ毛ケアができますよ。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

ムダ毛の生えるメカニズムとは

『まゆ毛・まつ毛・後頭部の髪の毛』

『ひげ・胸毛・手足の毛・背中の毛』

同じ「毛」ですが、この2グループの違いがなんだか分かりますか?

そもそもムダ毛というものは、男性ホルモンの影響を強く受けています

男性ホルモンが強くなるとムダ毛が濃くなるのですが、最近ではストレスや食生活の変化、生活習慣の乱れなどで、女性でも男性ホルモンがたくさん出てしまうこともあるんだとか。

そうすると、女性でも濃く・たくましいムダ毛が生えてきてしまいます。

では、先ほどの質問。

最初のグループは男性ホルモンの影響をあまり受けない毛。
次は男性ホルモンの影響を強く受ける毛(男性毛)
です。

確かに・・・男性ホルモンで髪が薄くなった場合でも、後頭部って結構残ってますものね・・・

急に手足のムダ毛が濃くなってきた。そんな時は、ホルモンバランスが乱れているかもしれません。

男性毛を抑える効果のあるサラサリス

手足の毛、背中の毛など、男性ホルモンの影響を受ける「男性毛」は男性ホルモンを抑えることで、生えにくくすることができます

そこで、おすすめなのがムダ毛対策化粧水『サラサリス』

ムダ毛対策化粧水 サラサリス

ムダ毛そのものを弱らせ、男性ホルモンを抑制することで、ムダ毛を生えにくくしてくれるローションです。

【サラサリスの効果】

1.パパイン
毛の主成分であるたんぱく質を分解して、毛を弱らせます。

2.イソフラボン豆乳発酵エキス
女性ホルモンのチカラを高め、毛の成長を抑えます。

3.プエラリアミリフィカ
イソフラボンの40倍の女性ホルモンを含み、イソフラボンと協力してホルモンバランスを調整。

4.ラレアディバリカタエキス
毛の生成を防ぎます。

ムダ毛そのものも弱らせて、生えにくくしてくれるってこと。

自己処理が減ることで、ムダ毛処理でできてしまうお肌や毛穴の黒ずみも解消しますよ。

スプレー式のムダ毛対策化粧水 サラサリス

さらに毛穴を引き締める成分や、素肌力を高めるフラーレンなどの美容成分もしっかり配合してあるので、ますますお肌も綺麗になるというわけです。

サラサリスの効果的な使い方のポイント

手軽に使えるスプレータイプなのもサラサリスの特徴。

ムダ毛対策化粧水 サラサリスの出し口

ムダ毛の気になる部分に、1日1回シュシュシュッ!と吹きかけるだけで、ムダ毛ケアが完了です。

ムダ毛対策化粧水 サラサリスの使い方

サラサラのテクスチャーなので、べたつくこともなく、暑い夏の季節でも気持ちよく使えるのもお気に入り。

お風呂上りに手足などさーっと吹きかけて使っています。

ただ、顔はさすがに怖くてね。
まつ毛やまゆ毛には効かないんだろうけど、毛自体は弱るでしょ?

なので、顔だけは一度手にスプレーしてから、口の周りや頬などになじませています。

特に気になる部分にはパックがおすすめとのこと。

ムダ毛対策化粧水 サラサリスでパック

コットンやティッシュに含ませて、5分ほど放置しておくと、さらに効果が上がりますよ。

サラサリスの効果

私は光脱毛器を使っているため、あまり濃いムダ毛は生えていません。

ですが、どうしても当たりにくい部分があり、そこだけやけにモサモサふよふよ・・・
そこだけ!って結構目立つんですよね。

なので、光脱毛器を逃れたムダ毛をめがけて、サラサリスを集中的にシュシュシュ!!!

いったん処理した後、2週間ほど使っていますが、ほぼ生えてきていません

よーく見ると、うすーいよわーいのがホヨホヨ、程度。ムダ毛ちゃん、弱ってるわー笑

顔の毛(ひげではないけど、ちょっと濃い産毛)が気になる長男も、せっせと使っていますが、「剃らんといけーん!」の回数が激減しました。

毛穴にも効くとのことで、つるっとしたお肌になれる、と喜んでいます。

ムダ毛対策化粧水 サラサリスのサイズ感

10代から使えるムダ毛用ローション『サラサリス』

・サロンには行けない。
・間違った自己処理を繰り返している
・自己処理がめんどくさい!

大人はもちろん、思春期になりムダ毛が気になる中学生や高校生のお子さまにもおすすめです。

by カエレバ

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 最近は見なくなりましたが、
    女性の脛毛。
    今ならいいものができているのに・・・