手がベタベタする原因と対策は?手汗用制汗パウダー ファリネの口コミ

手汗に悩んでいる方はいらっしゃいませんか?

べたべたが気になって手がつなげない
キーボードやマウスがべたべたになる
プリントやノートがにじむ

そんな手汗に悩む方におすすめ!

手汗のために開発された、手汗対策制汗パウダー『farine(ファリネ)』のご紹介です。

手汗用制汗パウダーfarineファリネ

手汗とワキ汗では原因が違います
市販のワキ用制汗剤では効果がなかった方にもおすすめですよ。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

暑くないのになぜ手に汗をかくの?

手の平には汗の出る汗腺がたくさんあります。
この汗はサラッとした汗を出すエクリン腺がほとんどです。

そのため、暑かったりすると汗をかきやすい場所というわけなのですが、暑さ以外でも精神的な原因で汗をかくことがあります。

人の体は興奮状態の「交感神経」とリラックス状態の「副交感神経」がバランスよく保たれているのですが、このうち交感神経が優位になると体が緊張した状態になり、手汗をかきます

「手に汗にぎる」というように、ドキドキした場面って手の平がじっとりしますよね?

多少の汗なら特に問題はないのですが、気になるくらい手に汗をかく人(手掌多汗症)というのは、汗が出てくる汗腺の量が人より多く、それ原因で手の平からたくさん汗が出てきているんだそう。

そして、その汗が気になり、さらに汗をかくという悪循環になることも。

手がつなげない
つり革が持てない
ハンドタオルが欠かせない など、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

手汗で思い出しましたが・・・

次男が高校受験の願書に記入するとき、必死で書いているうちに用紙が手汗でふにゃふにゃになり、パタパタと仰いで乾かしてから提出しました。
本人も先生も大笑いしてましたが、緊張したんでしょうね。

おっと、話がそれた!笑

ワキ汗用制汗剤は効果なし!?

汗対策と言えば、制汗剤。

汗が出るなら、市販のよくある制汗剤(ワキ用)のを使えばいいのでは?と思いがちですが、手とワキでは出てくる汗が違います

ワキはニオイなどの原因となりやすい「アポクリン汗腺」、手にあるのは「エクリン汗腺

多くのワキ用制汗剤はニオイの原因となっている、アポクリン汗腺に作用するように作られていることが多いため、手汗(エクリン腺)にはあまり効果がありません

手汗には手汗用の制汗剤を使いましょう。

そこでおすすめなのが、手汗対策制汗パウダー『farine(ファリネ)』

手汗用制汗パウダーfarineファリネ

一見、なんだかわからない感じですけど(笑)、手汗専用の制汗パウダーなんですよ。

効果的な使い方のポイント

手汗対策制汗パウダー『farine(ファリネ)』のポイント

手汗用制汗パウダーファリネの中身

「特殊ナノイオン微粒子」を含む複合パウダーが汗に反応してはじけて拡散。
お肌のすみずみまでまんべんなく広がって手汗を吸収し、制汗します。

またナノイオン制汗成分が汗の出口にフタをして、手汗が出る前に汗をブロック!

エクリン汗腺の約10分の1以下の超微粒子パウダーですのでね、手の汗腺や細かいシワにもしっかり密着してくれるんですよ。

麻から出来た吸収さらさらパウダー「麻セルロース」が手の平の水分量を調節
サラサラしつつも乾燥しすぎないお肌にしてくれるのもうれしいですね。
(カサカサになるのは困るから。笑)

鉱物油やアルコールパラベンなど、不要なものは入っておらず、安心して使えるのもポイントです。

使い方もちょっとおもしろい。

パフタイプになっていて、フェースパウダーのようにして使います。

手汗用制汗パウダーファリネのパフ

しっかりした厚みのある、かなりパフパフしたパフでしょ?
逆さにして数回トントンすると、中のパウダーがしみ出してきます。

手汗用制汗パウダーファリネの使い方

白いパフに白いパウダー・・・目立たないなぁ・・・わかる?

分かりやすいように、思いきりパフパフしたらこんな感じになりました。

手汗用制汗パウダーファリネの使い方

ま、これはやりすぎですけどね。笑
手汗の気になるところ、手のひらや指の付け根に軽くポンポンして使いましょう。

すぐに効果があります。

サラッとしつつ、乾燥しすぎない手の完成!

手汗用制汗パウダーファリネでサラサラの手

これでデートで手をつないでも大丈夫よ~
息子たちと手をつないでも大丈夫よ~

「ふっ・・・」
「はは・・・」

鼻で笑われましたが・・・チッ

サラサラすべすべになりました

残念ながら、誰とも手をつなぐことはありません。泣

私の手汗が気になる場面と言えば、パソコンのマウスやキーボード。一生懸命キーを打ったり、調べ物をしていると、じんわり汗をかくことがあるんですよね。

そこで、パソコンの前にファリネ。

手の平や指の付け根などに数回ポンポンしておくと、べたべたせず、気持ちよくマウスをにぎれています

ファリネは、ずっと効果が持続するものではありません。
テストの前とか会議の前とか、デートの前とか。気になるときにポンポンする感じで使ってくださいね

洗えば落ちますが、それだけお肌にやさしいとも言えます。
おかげでかゆくなったりもしませんよ。

ファリネは一見すると、手汗対策用とは思えないデザイン。
外出時にバッグに入れておいても、外で出していても見破られず使えるのもいいなと思います。
(手汗を気にしてると思われると、さらに気になって汗が出るってこともあるからね)

フタは鏡付き。
この鏡、メイク直しとかにも使えて外出先では結構便利。

手汗用制汗パウダーファリネのフタは鏡付き

・人と手をつなぎたい
・パソコンのべたべたが嫌だ
・会議やテスト用紙がふにゃふにゃになる
・運転でハンドルがすべる
・ハンドタオルが欠かせない

そんな手汗の悩みは手汗対策制汗パウダー『farine(ファリネ)』で解決しましょう。

手汗用制汗パウダーファリネ

詳しくはこちら・・・止まらない「手汗」に!7大成分たっぷりfarine(ファリネ)



スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 一昨日入梅して今日は予報では晴れとか。
    今からは日替わりで天気かも変わるようで。。