簡単・おいしい・ヘルシー!3分でできる【稲庭手延べホッとそうめん(インスタント)】

お湯を注いで3分待つだけ!

手軽で簡単!そしておいしい『稲庭手延べホッとそうめん』のご紹介です。

インスタントラーメンならぬ、インスタントそうめん。

ラーメンに比べて、ヘルシーで胃にもやさしいのがうれしい即席めんです。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

稲庭手延べホッとそうめんのおいしい食べ方

中に入っているのは麺と出汁と薬味。
インスタントラーメンと一緒ですね。

では作り方を。。。といってもインスタント麺だけど。笑

1.袋から出し、めんをお椀にいれます。
2.熱湯を注ぎラップかお皿でふたをして、3分待ちます。
3.つゆを入れて混ぜ、薬味をかければできあがり

鍋もコンロもいらず。
どんぶりがあれば完成ですよ。

ツルツルっとしたコシはさすが稲庭!
「インスタントだしな」とそうめんのコシにはあまり期待していなかったので、ちょっとびっくりです。

そしてそうめんのくせに(笑)全然伸びないんですよね。

熱いお汁に入っているのに、最後までしっかりしたコシを楽しむことができました。

こんな時におすすめです

即席めんといえばまずラーメンですが、やっぱり気になるのはカロリー。
このホッとそうめんだと、油っぽさもないし、かなりヘルシーなところが気に入っています。

お酒を飲んだ後のしめも、これなら罪悪感が少なくてすみそうですし。笑

比内地鶏の優しいお出汁もおいしい。
おいしいお出汁とそうめんが、つるつるつるつるっと入っていきます。

食欲のないとき、何もしたくないとき、小腹がすいたときにぴったり!
消化もいいので、受験生のお夜食にもおすすめです。

「ラーメンは食べないわ」というお年寄りの方でも、このホッとそうめんならおいしく召し上がっていただけると思いますよ。

無添加だからお子さまからお年寄りまで、ご家族みんなで安心して楽しめる即席めん。

買い置きしておくと便利です。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 以前、カップニュー麺を食べたことありますが、
    美味しくないのでそれっきり。
    スーパーの棚にも見かけなくなりました。

    これは美味しそう。