簡単おやつ【メロンパンアイス(アイスメロンパン)】を手作りしてみよう!

暑くなってくると食べたいアイス。

いま流行っているメロンパンアイス(アイスメロンパン?)を作ってみました。

手作り!といっても、市販のメロンパンに市販のアイスをはさんだだけ。笑

かなり簡単な手作りおやつです。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

メロンパンアイスとは

その名の通りですが、メロンパンにアイスをはさんだもの。

焼きたてサクサク、中はふわふわのメロンパンに、冷たいアイスをはさんだおやつパンです。

メロンパンアイス、アイスメロンパン。どっちが正解なんだろね?

以前から存在を知ってはいたものの、食べたことはなかった私。

先日、お散歩途中で見つけて初めて食べてみたところ、そのおいしさにびっくり!!

メロンパンのサクサク感と、アイスの冷たさが絶妙にマッチしています。

シューアイスとも違うし、冷凍クリームパンとも違うし。。。

やーん、おいしい!!!

「これってメロンパンだよね?」
「で、アイスはさむんだよね?」
「ってことは、おうちでも作れるよね?」

ってことで、手作りメロンパンアイス(アイスメロンパン)です。

メロンパンアイスの作り方

レシピってほどでもありません。

用意するのはメロンパンとアイスだけ。

メロンパンを少し温めまして・・・
(トースターの方がいいよ)

切り込みを入れましょう。

あとはアイスをはさむだけ!

はい、できあがり。

何となくそれっぽい!!笑

おいしいけれど・・・

暑くなってきたので、アイスもおいしい季節になってきました。

ボリュームもあるメロンパンアイスは簡単おやつとしてもぴったりですよ。

食欲のない夏の朝ごはんにもいいかなと思います。
(イタリアではブリオッシュにジェラードをはさんだ朝ごはんがあるし)

わがやではおやつ。デザートかな。

「あちー!あちー!何か食べるー!」のお風呂上がりの長男と一緒にパクリ。

「ふむ。。。」
「ふむふむ。。。」

うん、確かにそれっぽい。
おいしい。

おいしいんですけどね。ちょっとパンがリッチすぎる気がします。

パン屋さんのメロンパン。
バターたっぷりでそのままでもじゅうぶんおいしいメロンパンですが、アイスをはさむとなると少しバターがくどく感じました。

おうちメロンパンアイスのコツ

ってことで、長男と出した結論。

「もっと安いメロンパンでええんじゃねぇ?」

もう少し甘みも控えめ、バター風味も控えめ。
つまりお安いメロンパンの方がおいしいのではないかと。

さっそく、パンコーナーにあるお安い方のメロンパン(袋に入ったやつね。笑)で試してみましたよ。
(カップアイス1こで、3こできました。ウフフ)

「こっちの方がうめぇな!」

これはお好みだと思いますが、あまりリッチではないメロンパンがおすすめかも。

安いのに越したことはないし・・・わが家はこちらでいこうと思います。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. あ!
    これ、美味しいかも!!
    やってみます。