おしゃれなプレゼントにもおすすめ【プランツ&パルファム ロバミルクシリーズ】

フランス製のおしゃれな石けん&ハンドクリーム。
贈り物にもおすすめの、『Plantes&Parfums (プランツ&パルファム)ロバミルクソープ&ハンドクリーム』のご紹介です。

プロヴァンスのラベンダーの中心地 Sablet(サブレ)にあるプランツ&パルファム。

プロヴァンスの自然の香りと使い心地で、ノスタルジックな世界に引きこまれるシリーズです。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

ロバミルクからできた石けん

牛乳石鹸はよく使いますが、ロバミルク石けんは初めて。

「ロバ!?」と最初はびっくりしましたが、(息子たちは「ロバ乳!?マジか!!」と騒いでましたから。笑)真っ白いきれいな石けんです。

ロバのイメージとはほど遠いおしゃれな石けん。
ビニールにも包まれず、そのまんま箱から出てくるし、ピシッと四角く切られているのも印象的でした。

フランス・プロヴァンスというだけあって、とてもいい香りが特徴

この香りは「おフランスですわー」のイメージそのまんまかな?

高級なホテルに置いてあってもおかしくないし、フランスの田舎のおうちにあっても合いそうな香りです。

ロバのミルクにはビタミンがたっぷり含まれているらしく、透明感のあるお肌に洗い上げてくれる石けんなんだそう。

いい香りとふんわりした泡で、顔も体も気持ちよく洗えています。

どちらかというと、さっぱりとした洗い心地。
少し暑くなってきたので、この洗い上がりは気持ちいいですね。

ロバミルクのハンドクリーム

今回はハンドクリームもお試し。

こちらにもロバミルクが入っています。

やはり、真っ白なクリーム。
伸びもよく、べたつきません。さらっとした仕上がりになりますよ。

またこれがいい香りで。
香水とまではいきませんが、ふんわりといい香りがしばらく漂います。

容器もおしゃれ、香りもおしゃれ。

さすがフランス!と思わせてくれるハンドクリームなので、持ち歩いてあちこちで使いたくなりました。

プレゼントにもおすすめです

今回使ってみた石けんとハンドクリーム。

どちらにも「MADE IN FRANCE」と書かれています。

パッと見て「お!フランス製なのね」とわかるところがお気に入り。

裏には日本語で材料名などが表記されていますので、何が入ってるかわからない・・・といった心配もありませんよ。

石けんは900円、ハンドクリームは1500円(どちらも税抜)と買いやすいお値段も魅力かな。
1500円以上で送料無料になります。

自分で使っても気分がいいですし、おしゃれな雰囲気はプレゼントにもおすすめ。

そのあたりのお店などではあまり見かけませんので、贈った方にお値段が分からないというのもいいなと思います。笑

プランツ&パルファム【ロバミルクビューティーケア】

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 海外の石鹸って使ったことがないので
    興味があります。
    気持ちがよさそう。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      香りがとてもいいですね。
      フランス製ですし・・・気持ちよく洗えています♪