育毛剤だけではだめ?抜け毛対策で必要なこと【マイナチュレシャンプー】

育毛対策、抜け毛対策をしようと思うと、まず思い浮かべるのが育毛剤。
ですが、育毛剤だけではじゅうぶんな抜け毛対策にはならないってご存知でしたか?

育毛剤を使うなら、シャンプー選びも大切!

というわけで、育毛ケア中の女性におすすめの無添加シャンプー『マイナチュレ・シャンプー』のご紹介です。

「育毛剤を使っていれば大丈夫」ではありません。
育毛ケア中はシャンプーもしっかり見直しましょう。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

育毛剤と相性の良いシャンプーってなに?

ではどのようなシャンプーが育毛ケア中におすすめかというと、次の2つ。

●ノンシリコンシャンプー
シリコンが入っていると、頭皮の毛穴をふさいでしまうことがあり、育毛剤の浸透率が悪くなる可能性があります。
浸透率が悪くなると、育毛に必要な栄養分が十分に行き届かないということになり、育毛剤の効果が半減してしまいます。

つまりおすすめはノンシリコンのシャンプー。

また、ノンシリコンシャンプーには蓄積されたシリコンを落として健康な髪に戻す効果があるため、使っていると元気できれいな髪が生えてくるんですよ。

●アミノ酸系シャンプー
よくドラッグストアで安価で売られているシャンプーは、石油系や石けん系。
これは洗浄成分が強いため、頭皮に必要な油分をとりすぎてしまいます。

必要な油分をとりすぎると、頭皮が乾燥してかゆみがでます。
で、かいちゃって頭皮が炎症を起こし、抜け毛につながることがあるんだとか。

アミノ酸系シャンプーだと必要な油分は残して、汚れを取るのが特徴です。

マイナチュレシャンプーは、ノンシリコンでアミノ酸系。
無添加で頭皮にやさしい、まさに育毛ケア中にぴったりなシャンプーです。

マイナチュレシャンプーの効果的な使い方

髪や頭皮の汚れ、化学物質、シリコンなどをしっかり落とすマイナチュレシャンプー。
正しく使うことで頭皮環境も整い、育毛剤の有効成分の頭皮への浸透が格段によくなりますよ。

まずはブラッシング。
ホコリやフケを落とし、皮脂や汚れを浮かせます。

それからしっかり予洗いをして。

その後、シャンプーを手に取り、泡立ててから洗いましょう。

シャンプーで1番洗わないといけないのは頭皮です
よく泡立てたシャンプーを頭皮に直接つけて、しっかり洗ってくださいね。
(爪は立てないように、指の腹でやさしく)

マイナチュレのシャンプーには有用成分がたっぷりと配合されていますので、ここで1~2分放置。
泡パックすることで、普通に洗っただけでは落としきれない頭皮の汚れを浮かせ、きれいに洗いあげます。

最後に洗った倍くらいの時間をかけて、丁寧に洗いながしましょう。

シャンプー後はコンディショナーやトリートメントで仕上げてくださいね。

マイナチュレの効果は?

爽やかな香りで、軽い洗い上がりのマイナチュレシャンプー。
頭皮にやさしく、すっきりするのがいいですね。

口コミでは「頭皮のべたべたが減って、育毛剤の浸透が良くなった」「かゆみが減った」「頭皮のニオイが気にならなくなった」「髪がサラサラになった」などの感想が寄せられています。

育毛剤とマイナチュレシャンプーを併用して使用している方だと、なんと「2ヵ月効果が早まった」というデータも出ているんだとか。

育毛ケア、抜け毛対策にはシャンプー選びも重要です。
育毛剤を使っているけど、あまり効果が出ないとお悩みの方は、育毛剤に加えてヘアケアも見直してみてくださいね。

詳しくはこちらマイナチュレ・シャンプー



▼マイナチュレの育毛剤無添加育毛剤マイナチュレ

マイナチュレシャンプーとあわせて使うと、より効果的です!

抜け毛対策に【マイナチュレ】女性用育毛剤で効果を実感!
薄毛、抜け毛が気になる女性の方におすすめ。 効果を実感できる女性用育毛剤『マイナチュレ』のご紹介です。 100以上の人気ランキングサイトで1位を獲得。 数多くの女性誌でも取り...
スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. Mck@au より:

    こんにちは^^

    そう、私も抜け毛が気になるの。
    アミノ酸&ノンシリコンに変えてみようかな〜
    薄くなるのが心配だからね 笑)

    • モンブラン より:

      Mck@auさん
      こんにちは^^

      抜け毛対策には育毛剤だけじゃなく、
      シャンプー選びも大切なんですねー。

      私もいろいろ心配なので・・・笑

  2. 歯磨きも値段で選ぶとかえって歯が悪くなるように、
    シャンプーもいいものを選びたいですね。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      確かに、あまりお安いと頭皮にも悪そうですよね^^;
      頭皮にも髪にもいいものを選ぶのって大切です♪