【水素ケア ミネコラパーフェクト3】女性の格を上げる方法!たった1度でツヤ髪へ

あなたの髪はきれいですか?
髪のお手入れにどれくらい時間をかけていますか?

どれだけ髪に手をかけているかで、女の格が分かる」と最近読んだ本に書いてありました。

そこで、女性としての格を上げるため、髪をきれいにしよう計画を実施!

毎月美容院に行くことはムリだけど、できる範囲で髪のお手入れを頑張ろう!と『ミネコラ パーフェクト3』でお手入れをはじめました。

ミネコラパーフェクト3は、水素サロンケア「質感矯正ミネコラ」をベースに、おうちでも水素ケアができるように開発されたホームケアキット

水素のチカラで髪質から変化させるヘアケアキットで、美容院に行かなくてもきれいな髪は作れます!

スポンサーリンク
綺麗ママ大

上質な髪で上質な女性になろう

子どものころは何もしなくても天使の輪がありましたよね。

ザザっとと洗って、何もつけずに適当に乾かすだけでも綺麗な髪でした。

ふさふさ黒々ツヤツヤとしてたし。

でも、悲しいかな、大人になると髪のツヤもボリュームもどんどん失われていきます。

ピカピカとした宝石がきれいに見えるように、ピカピカした新米がおいしそうに見えるように、ツヤのある髪はその人を上質に見せてくれます

髪は華やぎと品格を上げてくれるものですので、きれいな大人女性のためにはボリュームアップも必要ですね。

髪は死んだ細胞なため、もう生えてしまった髪は、そのままでは自ら自然にキレイになることはありません。

じゃ、今生えてる髪はもうどうすることもできないかというと、そうでもなくて。

髪は手をかければ手をかけただけ、きちんと応えてくれる部分でもあるんですよ。

・ダメージヘアが気になる。

・ツヤも天使の輪もなく、ごわごわする。

・ボリュームもなくなってきた。

そんなお悩みをお持ちの方もあきらめないで、もう1度がんばってみませんか?

水素で髪がよみがえる理由とは?

ミネコラパーフェクト3は水素サロンケア「質感矯正ミネコラ」をもとに、自宅でも水素ケアが出来るよう開発されたホームケアキット

パサつく、うねる、ハリやコシがなくなったなどのお悩み髪を、1度でツヤ髪へと変えてくれるサロンのヘアケアがおうちでできるシリーズです。

ミネコラパーフェクト3の特徴は『水素』

水素で髪をよみがえらせてくれるのが最大の特徴になっています。

水素は髪を痛めている活性酸素を無害化して、毛髪内部の水分量を上げる働きがあります。

HO(活性酸素)+H2(水素)→H2O(水)ね。
(化学式的には分子数が正しくないけど^^;)

活性酸素があることで、水が発生するわけですから、髪が潤うってこと。

濃密水素と濃密炭酸、そしてプラチナ白金で大量の水素を発生させ、内側からも外側からも髪を潤してくれるんですよ。

また、ミネコラパーフェクト3は水溶性の汚れと脂溶性の汚れを別々に落とすのもポイント。

うねりの原因となる毛穴汚れもすっきりと落としてくれるから、「年齢とともに髪がうねってきた」とお悩みの方にもおすすめです。

ミネコラパーフェクト3 効果的な使い方のポイント

頭皮クレンジングや水素発生など、よくある今までのシャンプーやトリートメントとは少し使い方が違います。

といっても難しくはありません。

ていねいな3ステップで髪がよみがえりますよ。

Step.1 ミネコラリダクションフォーム

油溶性の汚れを落とすクレンジング

濃密水素の泡で、髪の内側に水分を発生させます。

まずはしっかり予洗いしましょう。
(7割くらいの汚れは予洗いで落ちます)

ミネコラリダクションフォームを10回ほど強く振り、下をむけてぷしゅー。

頭皮を中心につけ、2分ほどマッサージしてください。

シュワシュワと消えてしまう泡ですが、しっかり頭皮に行きわたるようにしてマッサージしたら、洗い流さずに次のステップへとうつります。

Step.2 ミネコラアクティブスパフォーム

水溶性の汚れを落とす濃密炭酸泡シャンプー

ステップ1の水素泡と反応することで、水素量が圧倒的にアップ!

髪の内側にしっかりと水分を発生させます。

こちらも数回振り、下を向けてぷしゅー。

いわゆるシャンプーです。
シャンプーの泡がアワアワで出てくる感じかな?

頭皮や髪につけてしっかり洗いましょう。

洗ったらこのまま5分放置してから洗い流してくださいね。

Step.3 ミネコラリッチトリートメント

髪の酸化を防ぐトリートメント

プラチナ白金ナノコロイドで、髪の外側を潤します。

アクティブスパフォームを洗い流してから、毛先を中心になじませます。

こちらは泡ではなく、いわゆる普通のトリートメント。

ていねいになじませたら、再び5分放置

最後はしっかり洗い流して終了です。

こうやって使っています

書くと(読むと?)大変そうなステップに感じるかもしれませんが、実際やってみるとさほど大変なことはありません。

洗い流す回数は普段と変わらないから、放置しておく時間が長いくらいです。

私流の使い方をご紹介しますね。

まずお風呂に入ったら髪を予洗い。
水素泡(クレンジング)でマッサージしてから、炭酸泡(シャンプー)で洗います。

このあと、タオルを巻いて湯船に5分間ちゃぽん。

5分経ったら洗い流し、トリートメントを付けて体を洗い、再び湯船にちゃぽん。

で、洗い流して終了です。
(寒かったらまた湯船に入る!笑)

これできれいな髪のできあがり・・・といいたいところですが、最後に重要なワンステップが。

水素と活性酸素水分子を反応させて水分子にするためには高温の熱が必要なんだとか。

そのために、最後はドライヤーで仕上げましょう。

できればヘアアイロンを使うのがおすすめ

ドライヤーだけでもサラッとしたしなやかな髪になりましたが、ヘアアイロンを使うとさらにツヤもしなやかさもアップしました。

起きてたて、スタイリングも何もしていない状態でこんな感じ。
広がらず、でもふわっとしてるでしょ。

たった1度でハリのあるツヤ髪になったのには驚き。

1本1本がスルスルとほどけるくらいしなやかだけど、するんとしたまとまりのある仕上がりに。

髪質ごと変化した感じがすごいなと思います。

髪だけでいえば10歳くらい若返ったかも?

よし!女性の格も上がったな!笑

シャンプーと思えば少しお高いですが、1回美容院に行くお値段で何度もケアできるので、納得できるお値段かなと思います。
(水素泡は毎回使う必要はありません)

髪は女性の命です。

ミネコラパーフェクト3できれいな髪へ。ホームケアで女性の格を上げましょう。

詳しくはこちら業界初!水素×炭酸×白金ナノコロイド【ミネコラ パーフェクト3】



スポンサーリンク
綺麗ママ大