次男の中学校卒業式&ホワイトデーのプレゼント

次男の卒業式がありました。

(リボンは自分で結んだらしい・・・やる気を感じないなぁ。笑)

6年間あった小学校に比べると、中学校の3年間なんて本当にあっという間。
年が明けてからは、最後の中学校生活を満喫する間もなく、受験でばたばたしているうちに3月がやってきたという感じです。

長男の小学校入学から始まったわが家の義務教育もこれで終了。
感激深い・・・ってよりは、やれやれです。

一番前GET!!

さほど気合を入れて行ったわけではないんだけど、登校したらまだあまり人がおらず、1番前のお席に座れちゃいました。

入場してきた次男に「またそんなところにおるー><」みたいな呆れ顔されたし。笑

中学校も最後だしな。
やっぱり寂しいよな。
さすがに泣くよな。(長男の時は全然泣けなかったので)

なんて思っていましたが、やっぱりちっとも泣けてこず、久しぶりに見る子やお友達を見て「大きくなってるー!」とウハウハしておりました。

次男は感動してるかな?泣いてるかな?お、ちょっと顔が赤くなってるな。
やっぱり次男でもうるうる来るのね、と思ったら「歌詞まちがえて、めっちゃ恥ずかしかったけー」だそう。。。なんだそりゃ。

小学校の頃は授業中に当てられても「いやです」と発言を拒否していた次男ですが(参観日で。ママびっくり!)、この日は先生に花束を渡す役目もきちんと果たし、最後まで頑張っていました。

すごいな。成長したな。

終わった後はみんなにこにこ。
勉強に部活に学校行事に。いい仲間に囲まれて、本当に楽しい中学校生活でした。

「何気ない毎日の積み重ねが今の君たちを作っています」というお話を忘れずに、これからも何気ない毎日を大切に過ごそうね。

「お母さんへ」や「両親へ」が多い中、「家族へ」のお手紙。

おお!兄への感謝も入ってる!!笑

ホワイトデーのプレゼント

ちょうどこの日はホワイトデー。

「家族」からいただきました。

パパから。
毎年恒例の『TEQUILA ROSE(テキーラローズ)』

ローズと名前はついていますが、お味はいちごミルクです。
甘くておいしくて大好きなリキュール。

少しずつ大事に飲んでいます。

▼いちごミルク味のリキュール テキーラローズ

長男からはカフェマルシェのソフトショコラ。

「試食してな、めっちゃうまかったけ!」

甘党ではないし、味にうるさい長男がおいしいというだけあって、濃厚でとてもおいしいチョコレート。
これまた大事に食べています。

次男からはいちご大福(赤と白2つ)

こちらは生ものなので、ぺろりといただきました。笑

みんなありがとう。
ママは幸せです!!

いぇーい!!

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



コメント

  1. おめでとうございます。
    四月からは高校生。
    ますます大人になりますね。