手軽にスーパーフードを摂ろう!【チアシード入り砂糖不使用無添加ジャム セルフィユ軽井沢】

カラダに良いとはわかっていても、なかなか摂り入れるのが難しいスーパーフード。
スムージーやサプリなどありますが、もっと手軽に摂る方法がありました。

オメガ3が豊富に含まれるチアシード入りのジャム『チアシード入り&砂糖不使用ジャム』のご紹介です。


甘いジャムだけど砂糖不使用。
チアシードも入っていますし、美容にも健康にもいい無添加ジャムです。

チアシードってなに?

セレブも日常的に摂り入れている定番スーパーフード「チアシード」
必須アミノ酸・カルシウム・ミネラル・オメガ3脂肪酸を含む栄養満点のスーパーフードです。

チアシードの特徴は血液をさらさらにする効果・動脈硬化防止・脳の健康維持・炎症を抑える・がん予防効果を持つ「オメガ3」が豊富に含まれていること。

またこのチアシードは水に入れると10倍以上に膨らむため、満腹感が持続してダイエット効果もあるとされています。

通常は乾燥していて、ゴマのような感じなんだけど、水に戻すとカエルの卵みたいになるの。
ヌルヌルの中にぷちぷちがある感じ。

これはこれで面白くて、以前試したことがあるのですが・・・やっぱりいちいち面倒くさくってね・・・続きませんでした。笑

忙しい朝にスーパーフードを摂る方法

今回お試したのが「チアシード入りの無添加ジャム(甘夏マーマレードといちご)」

ジャムをそのまま食べるだけで、手軽にスーパーフードを摂ることができるんですよ。

【セルフィユ軽井沢の無添加ジャムの特徴】

日本におけるジャム発祥地として知られる長野 軽井沢で生まれたセルフィユのジャム。
自然に恵まれジャムづくりが盛んな軽井沢で、季節ごとの徹底した素材選びから製造にいたるまで、ひとつひとつ丁寧に手作りされています。甘いジャムですが、砂糖は使っておらず、季節と共に変化する素材の美味しさがぎゅっと詰まった無添加ギフトにも最適なジャムになっています。

ジャムなのにお砂糖を使っていない??
なんで??と思いましたが、代わりに結晶果糖(フラクトース)を使っているんだそう。

フラクトースとははちみつや果物に多く含まれている果糖のことで、甘味はお砂糖の1.25~1.7倍あります。
結構甘いんですね。

単糖類(分解する必要がない)なので、すぐにエネルギーになり、疲労回復・肝機能アップ・二日酔いなどにも効果があるんだとか。

ぱっ!と動く朝にはぴったり!

スーパーフードであるチアシードの入った砂糖不使用の無添加ジャム。
健康にも美容にもおすすめです。

ジャムのお味は?こうやって食べています

ジャムなので、どんな風にして食べてもOK。

小さなツブツブが見えますか?これがチアシード。

原料は甘夏、チアシード、フラクトース(結晶果糖)、レモン果汁だけ。
余計なものは一切入っていません

チアシードは水に入れるととろみがでますが、ジャムのとろみと相まって、ちょうどいい感じになっています。
たまにプチプチとした食感があるくらいで、特に味はしないため何の違和感もありませんでした。

苦みも少ないマーマレード。
私はあまり苦いマーマレードは好みではないのですが、これは好き。ジャムとして、とってもおいしいよ。

わが家ではパン食はほぼない(パンだと昼まで持たないんだそうで)ため、毎朝必ず食べるヨーグルトにトッピングして食べています。

いちごだともっと「チアシードが入ってる!」感がありません。
いちごのタネのプチプチがちょっと強いかな?くらい。笑

こちらも原料はストロベリー、チアシード、フラクトース(結晶果糖)、レモン果汁だけ。

軽井沢のジャムですからね。
お味は間違いなくおいしいです。
果物の甘みが活きた、上等のジャム。。。しあわせ。。。

おいしいジャムに、健康効果をプラス。

健康志向の高い方や、おいしいものが好きな方におすすめ。
容器もおしゃれ。ネーミングもおしゃれ(だって、軽井沢だもん!!)なので、プレゼントなどの贈り物にもぴったりです。

詳しくはこちら軽井沢生まれの無添加ジャム、ディップ、ドレッシング

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



コメント

  1. ジャムがとても美味しそう!
    色々な料理にも使いたいですね。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      果物の味が生きた、とってもおいしいジャムです。
      健康効果もあるなんてうれしいですね♪