【サクサククッキー】材料は3つだけ!ビニール袋1つで完成!簡単クッキーレシピ

*本ページには広告が含まれています

いろいろなクッキーレシピはありますが、

私が知っている中でおそらく1番簡単であろう『サクサククッキー』のご紹介です。

 

材料はたった3つだけ

ボウルも使わず、ビニール袋1つで簡単にできてしまうクッキーです。

 

スポンサーリンク

サクサククッキーの作り方

【材料】
マーガリン   60g
薄力粉    120g
砂糖    40g

 

【作り方】
1.ビニール袋に薄力粉と砂糖を入れ、ポンポンとたたいて混ぜます。

2.マーガリンを加えてもみもみ。

3.ひとかたまりになったら袋の上からぎゅっと押して伸ばし、少し冷蔵庫で寝かせます。

4.ハサミでビニール袋を切り開き、型で抜きます。

5.170度に予熱したオーブンで20分焼けばできあがり。

 

ビニール袋で作れるサクサク型抜きクッキー

 

卵が入らないので、サクサクホロホロとした食感。

ショートブレッドに近い感じかな?

 

サクサク型抜きクッキー

 

シンプルなおいしさは子どもたちにも好評です。

 

プレゼントにもおすすめ

サクサクとはしていますが結構しっかりした生地だから、持ち運んでも崩れません。

かわいい型で抜けば、ちょっとしたプレゼントにもぴったり。

 

小分けにしたサクサク型抜きクッキー

 

子どもたちが小さいころは、一緒によく作ったなぁ・・・
普段のおやつや、ホワイトデー用とかにね。

 

ビニール袋で作るクッキーレシピ

 

次男の受験も終わったし、お誘いしてみようかしら。笑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました