健康的なダイエット・便秘解消におすすめ!話題の酵素スムージー【美すがた】

ダイエットや便秘解消、健康維持におすすめなスムージー。
いろいろ種類はありますが、酵素の入ったスムージーが今話題になっているんだそうで。

そんな話題の『酵素入りスムージー 美すがた』を飲んでみました。


たっぷりのお野菜に加えて、活きている酵素が入った美すがた
野菜やミキサーをそろえる必要は無し!あっという間に作れる簡単健康スムージーです。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

「美すがた」が愛される5つの理由とは

1.おいしさと飲みやすさにこだわったスムージー
2.活性のある麹の酵素を配合
3.低カロりーでダイエット中でも安心
4.10秒で簡単に作れる
5.食物繊維たっぷりで便秘解消にもおすすめ

『美すがた』の最大の特徴は、麹が入っていることです。

日本で昔から食べられている7種類の雑穀(あわ、ひえ、きび、たかきび、大麦、紫黒米、白米)からできた麹の酵素を配合しています

酵素を摂ることで、体内の消化酵素を節約できる。
で、その節約した分を代謝酵素に回せるため、代謝がアップ。

つまり体内の他の機能が高まるというわけなんですね。
(やせやすくなったり、お通じが良くなったりね)

スムージーの材料となっているお野菜と果物はケール、ほうれん草、大麦若葉、トマト、バナナ。

自然な風味と甘さを生かすため、香料や砂糖、甘味料、着色料は使っていません。

あっという間!ほんとに10秒で完成

1袋ずつ個包装になった美すがた。
持ち運びもできますし、計量いらずも楽チン。

中身はこんな感じ。

緑の粉末だけでなく、いろんなつぶつぶが見えます。
赤いのはトマトかな?白いのはお米かな?想像するのもおもしろい。笑

シェーカーに入れ、お水(牛乳や豆乳もおすすめ)を100ml加えたらシャカシャカ。
ほんの5回ほど振ると完成しました。

だまもなく、きれいに溶けています。

これ1杯でたったの56キロカロリー
かなりの低カロりーですが、少しとろみもあって飲みごたえ抜群です。
(少し置くととろみ感がアップ)

難消化デキストリン(食物繊維)が8.5gも入ってるので、お腹もふくれるし、便秘解消にもつながりますよ。

酵素スムージー「美すがた」のお味と効果

さて、美すがたのお味ですが・・・

・・・・・・

・・・あんまりおいしくない・・・

あくまでも私の感想ですが、「あら、おいしい!!」ってものではありませんでした。
(ごめんねー笑)

トマトジュースにほうれん草の生の葉っぱを入れてバナナ風味を足したような感じ。
確かに自然な甘みも感じるけど、甘いってほどではありませんね。

少し甘みのある豆乳と混ぜるとおいしいかな、と思うので、暖かくなったら試してみたいと思っています。
(冷えるから冬は冷たい豆乳や牛乳は飲みません)

甘味がもう少し欲しいときは、ハチミツをプラスして飲むようにしました。
バナナとハチミツは好相性。やさしい甘みが増しておいしくなります。

でもやっぱりトマト感が大きいかな?
トマトジュースのような感じと思えば大丈夫みたいで、だんだんそのままでも飲めるようになってきていました。

お味よりなにより、何といっても8.5gの食物繊維(レタス3.5個分だそう)を手軽に摂れるのがお気に入りです。

美すがた酵素スムージーは、ダイエット目的なら食事の置き換えとして飲むのがおすすめ。
私の場合はダイエットというよりは、栄養補給と便秘解消が目的なので、食事の代わりではなく、夕食準備前の小腹がすいたとき、寝る前にお腹が空いたときなどにさっと作って飲んでいます。

袋を開けてシャカシャカ。
ほんの10秒ほどでできるので、忙しい時間帯でも簡単。

たっぷりの食物繊維のおかげで、お腹もすっきり!

便秘解消効果もあるし、食物繊維と酵素といった現代の食生活では摂りにくい栄養素をしっかり摂れるのがいいですね。

置き換えダイエットなら効果は大。
「美すがた」だけで食事を終わらせるのはムリだけど、ちょっと痩せたいなという方は、食事前に飲んでおくと自然に食事量が減ってダイエットにつながるかなと思います。

詳しくはこちら酵素が”活きてる”!? 話題の酵素スムージー『美すがた』

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. ほんとうだ!
    あっという間に。
    健康の一杯ですね。