子どもの受験・試合に一番大切なことってなに?合格に向けて親がサポートできること

次男の高校受験まであと1週間を切りました。
最後の追い込みも大切ですが、これから1番大事なのは何といっても体調です。

食事・生活習慣にプラスして『メンエキッズ』をはじめました。


メンエキッズは子どもの免疫力を上げる「負けないサプリ」
受験、部活などの本番に向けて、しっかりカラダを守ってくれますよ。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

免疫力とは?

免疫力とは「病気から体を守る力」のこと。

普通に生活しているだけでも、風邪やインフルエンザなど有害なウイルスや菌が数多く体に入ってきます。
また体内では毎日数1000個ものがん細胞が発生しているんだとか。

これらの外的、内的な有害物質をやっつけるのが免疫力。

私たちが元気で毎日暮らせるのは、体の中にある免疫力のおかげなんですね。

免疫力が下がると風邪・インフルエンザ・アトピー・花粉症・がんなどの病気や、疲れやすい・病気が治りにくいなどの原因になってしまいます。

ただこの免疫力のピークは20~30代。
体の発達が未熟な子どもは免疫力が低い上に、激しい運動やストレス、生活習慣の乱れなどによって免疫力が低下しやすいんだそうで。

たしかに毎日の部活や受験にテスト、そして食生活の偏りや睡眠不足。
最近の子供たちは、免疫力が下がりやすい環境にあるのも事実です。

免疫力を上げる方法

免疫力は生活習慣の改善で上げることが可能です。

バランスの良い規則正しい食事、適度な運動、質の良い睡眠、体を冷やさないなどね。

さらに免疫力を高めてくれる食材を使えばばっちり!
にんにく、しょうが、納豆などの発酵食品に、免疫力を高める効果があると期待されています。

でもこれらの食材は毎日とらないといけないとかで・・・
毎日はちょっと大変だな、というときにはやっぱりサプリメントが効果的です。

子どもの免疫力を上げる!メンエキッズ

免疫力を上げる「グルコポリサッカライド」が配合されているメンエキッズ。

このグルコポリサッカライドはパン酵母から抽出された成分で、北米では免疫力の弱い赤ちゃんの粉ミルクにも使用されている成分。

花粉症やインフルエンザ、風邪予防、ストレス予防、抗疲労、抗アレルギーなどの効果が実証されています。

安全性も認められているので、お子さまでも安心ですね。

子どもにも食べやすいようゼリータイプになっているのも特徴。
オレンジ風味。果汁とハチミツたっぷりで、ちゅるん!とおやつ感覚で食べれますよ。

【成分】

エリストール、ハチミツ、りんご酢、パン酵母抽出物(グリコポリサッカライド含有)、トレハロース、シクロデキストリン、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、L-酒石酸、クエン酸ナトリウム甘味料(ステビア)

現役アスリートで、3人のお子さまのママでもある山本美憂さんプロデュースのサプリメントです。

あと1週間!がんばれ!!

次男の高校受験まで、あと1週間になりました。

ここまで来たら、あとは体力勝負。
とにかく万全の体調で臨むことが1番大切です。

ま、長男のお友達には「受験当日、インフルじゃったけー。ふらふらじゃったけー」という強者(で、合格してる)もいるようですが。。。やっぱり元気で臨みたいですよね。

勉強の方も新しい問題にチャレンジして不安になるより、きちんと復習、記憶の確認が大事。
手洗いうがいして、早く寝る。

親のできることと言えば、食事の用意とテレビを見ないことかな。
(リビングで勉強しているので)

そしてメンエキッズ!

おやつと一緒にちゅるん。
(次男のおやつは巻きずしやらーめん、たこ焼き、コロッケなどがっつり系。笑)

「わ!すっぱ!!」

結構オレンジです。
あまーいお菓子のゼリーに比べると、少し酸味がありますね。

でもゼリーだから、ちゅるんちゅるん。
楽しく食べれているようですよ。

さ、あと少し。
がんばってね!!

詳しくはこちらママアスリート山本美憂プロデュース【メンエキッズ】

ちょっと試してみたいな、という方には7日分のトライアルがおすすめ。
いつでも解約・中止のできる定期コース(送料無料)もお得です。
(40%オフになります)

スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. Mck@au より:

    こんにちは^^

    受験がんばって!!
    後ろ姿がとっても大人っぽくなったぁ〜^^

    • モンブラン より:

      Mck@auさん
      こんにちは^^

      最後まで気を抜かず、
      体調には気を付けて頑張ってほしいと思います♪

      小さいころからご存知ですものね。笑
      だいぶ大きくなりました~^^

  2. 先ずは体調管理。
    家族全体でバックアップ。
    我が家もです。