ハリウッド女優も実践している美容法!オイルプリングの効果と方法

「お口がすっきりする」「歯が白くなる」と今話題のオイルプリング。
いろんなオイルでできますが、今回ご紹介するのはオイルプリング専用のココナッツオイル『レイナチュ ココナッツオイルプリング』です。


歯周病や口臭、虫歯予防、ホワイトニング効果、デトックス効果、ほうれい線予防などの効果があるオイルプリング。
海外セレブにも大人気な美容法が簡単に試せる、オイルプリング専用のオイルです。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

最旬美容法ココナッツオイルプリングとは?

ココナッツオイルプリングとは、ココナッツオイルでするブクブクうがいのこと。

アーユルヴェーダではデトックス方法として知られているんだそう。

お口の健康や美容のために、ハリウッド女優やトップモデルが新しい美容法として取り入れたことで、有名になっているんですよ。

レイナチュ ココナッツオイルプリングの特徴

国際的な認証機関で認定を受けたオーガニックバージンココナッツオイルを100%使用。
オイルプリング専用のココナッツオイル100%マウスウォッシュです。

油分が酸化しにくい低温圧搾法で絞り出し、化学的な精製を行わずに1回分ずつパッキングしてあります
光や空気を透過させないアルミニウム製のパッケージなので、防腐剤無添加なのに工場から出荷したてのフレッシュさを長期間キープ!

といっても、食べるオイルではありません。
あくまでもオイルプリング専用ね。

軽いし漏れたりもしないので持ち運びも簡単。

またパッケージごと湯煎ができるため、冬場でもココナッツオイルが扱いやすい点もポイントです。
(バージンココナッツオイルは、25度以下になると固まります)

よくある瓶のココナッツオイルは少しお値段もしますので、ちょっとだけ試してみたいなという方にもおすすめです。

ココナッツオイルプリングの方法

1.始める前に水を飲む
唾液をよく出すために、水を飲んで口の中を湿らせます。
唾液は細菌を除去する助けになり、唾液が出ないとお口の中の水分量が足りなくて、ぶくぶくとうがいしにくくなります。

2.ココナッツオイルプリングを口に含む
レイナチュココナッツオイルプリングを直接お口に含みます。
口に入れた時はトロッとした感触ですが、唾液と混じるとサラサラっとなります。

3.お口の中でオイルを巡らせる
10分~20分間、お口の中でしっかりとオイルを動かして全体になじませます。
歯と歯の間に入れたり出したりして、舌も動かしましょう

4.オイルを吐き出してお口をすすぐ
オイルプリング後のオイルはお口の中の汚れがいっぱいなので、飲み込まずに吐き出します。
排水溝に出すと詰まるので、ビニール袋に出してから捨ててくださいね

最後にお口の中を水ですすいで終了です。

オイルプリングをするおすすめのタイミングは朝一番。

朝お弁当や朝食の支度をしながら「クチュクチュ」やってみました。

1回分のパウチなので、このままお口に入れてちゅーっ!

オイルなんだけど口に入れてしまえばさほど油っぽくも感じず、どちらかというとサラサラした感じ
何の抵抗もなくクチュクチュできましたよ。

吐き出した後はお口さっぱり!歯もつるっつる!!

ずっと口を動かしてるから、結構疲れますしね。
それだけ口周りの筋肉が鍛えられてるってこと。つまりほうれい線も予防ってことで。

ただ、固体のまま口に入れるとじゅわーっと溶けていく感覚が、私は少し苦手でした。

苦手な方はパウチごと湯煎で溶かしてからお口に含んだほうが、気持ちよくクチュクチュできると思います。

ハリウッド女優やトップモデルも実践している美容法「オイルプリング」

気分は女優!で試してみてくださいね。笑

▼レイナチュ ココナッツオイルプリングはこちらで購入できます▼

ココナッツオイルが好き(食べるのが)な方や毎日オイルプリングをするぞ!という方にはこちらをおすすめします。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大