ニキビ・ニキビ跡が悪化する9つの生活習慣とは?最強化粧水でニキビを改善しよう!

気になるニキビやニキビ跡。
治ったと思っても、また出てくる厄介者です。

そんな繰り返しニキビは薬院オーガニックの『テアテ』で改善しましょう。


テアテは、もともと「食」の会社である薬院オーガニックが作ったニキビ専用の化粧水。
お肌が本来持っているキレイになろうとするチカラをサポートしてくれる、ニキビ肌専用の最強化粧水です。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

ニキビ・ニキビ跡ができる原因はこれ!

ニキビは毛穴に古い角質がたまり、そこにアクネ菌が感染して、炎症を起こすことでできます。

ニキビができる主な原因はこの2つ。

・皮脂の過剰分泌
・角質層が厚くなり、毛穴がふさがる

思春期ニキビは思春期の過剰な皮脂が原因で、大人ニキビは角質の方が大きな原因のようです。

ニキビは白ニキビ(皮脂がつまっただけ)→黒ニキビ(皮脂が酸化)→赤ニキビ(炎症を起こしている)→黄ニキビ(化膿している)と進行していくのですが、この中で気を付けなければいけないのが赤ニキビと黄ニキビ。

この2つのニキビは適切なケアをしないと、ニキビ跡として残りやすくなってしまいます

ニキビを作らないのが1番ですが、できてしまっても白ニキビや黒ニキビのうちにケアしたいですね。

ニキビ・ニキビ跡が悪化する生活習慣とは

ニキビが悪化する生活習慣が次の9つ。

1.洗顔せずに寝ることがある
2.朝の洗顔は洗顔料を使わない
3.肌質にあっていない洗顔料を使っている
4.保湿をサボっている
5.敏感肌用化粧品でケアしている
6.炭水化物(お菓子やカップラーメンなど)をよく食べる
7.ストレスが多い
8.睡眠不足
9.喫煙

ニキビの素になる皮脂やよぶんな角質を落とすためには、洗顔が肝心。
自分にあった洗顔料で1日2回、きちんと洗顔することが大切です。

さらに洗った後はきちんと保湿。
べたべたするからと保湿を怠ると、乾燥肌になり、さらに皮脂が出てしまいます。

またニキビができるお肌と敏感肌は別物。
敏感肌用のスキンケアはアトピーや乾燥肌対策として、油性成分が多く含まれているものが多いんだそう。

ニキビができているから・・・と敏感肌用のスキンケアを使うと、より毛穴に角栓を作りやすくなってしまいます。

ニキビ肌にはニキビ肌専用の化粧品でスキンケアしましょう

ニキビ肌専用の化粧水「テアテ」

薬院オーガニックの化粧水「テアテ」は自然由来成分が90%以上の化粧水(医薬部外品)

ニキビの炎症を抑える9つのハーブ(ヒオウギ抽出液・セージエキス・レモングラス抽出液・サボンソウエキス・ゴボウエキス・レモンエキス・セイヨウキズタエキス・オウバクエキス)を処方してあります。

精油をそのまま使用した弱酸性の低刺激スキンケアなので、お肌トラブルがあるときでも安心して使えるのも特徴。
(合成色素フリー、パラベンフリー、合成香料フリー、鉱物油フリー、シリコンフリー、紫外線吸収剤フリー、動物原料フリー、遺伝子組み換え原料不使用、動物実験なし)

美肌バリア機能を整えてニキビを防ぎ、すべすべつるん!としたお肌にしてくれるんですよ。

厳選された原料もですが、気持ちの良い浸透力も実感できるようになっています。

テアテの効果的な使い方

テアテによって、ニキビゼロ肌を手に入れるために必要なことは、正しく使うこと。
確実に理想のお肌を作るために、しっかりテアテしましょう。

まず洗顔後のお手入れの1番最初に使います。
お肌にごくごく吸い込ませるために、たっぷりと使ってくださいね。
(私は100玉大を2回つけています)

すっとお肌に入っていく使用感。
べたつかず、軽い使い心地です。

ただ、やっぱりこれだけでは保湿は不十分かな。
クリームや乳液などできちんとフタをして、潤いを閉じ込めてくださいね。

わがやではニキビの気になる息子たちも使っています。

特に次男がお気に入り。

「なんかなー、またニキビが出てきたんよー」
「やっぱり、洗ってねぇからなぁ」

そりゃそーだ!!
まず洗おう!笑

朝晩、きちんと洗った後は、テアテをパシャパシャ。

特別いい香りではありませんが、大丈夫な様子。
せっせとケアして、

「オレ、すげーで」
「もう治ってきたで!!」

悪化する前の白ニキビ・黒ニキビならきちんと洗って、きちんと「テアテ」することで早くに治ります。

ニキビ肌にはニキビ肌用のスキンケア「テアテ」

ニキビやニキビ跡でお悩みの方は、ぜひ1度試してみてくださいね。

詳しくはこちら【ニキビ・ニキビ跡専用化粧水】テアテ

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. Mck@au より:

    こんにちは^^

    ニキビ・・・気になるよね〜
    センシティブな思春期の子達のニキビをケアしてくれるのは
    嬉しいね♪

    • モンブラン より:

      Mck@auさん
      こんにちは^^

      気になりますね~
      大人も子どもも・・・
      専用の化粧水でしっかりケアしたいと思います♪