いちご鼻の原因とおすすめ解決方法【いちご鼻専用美容液リメリー】でブツブツ解消!

洗顔や毛穴パックではなかなか治りにくい鼻のブツブツ。
そんなやっかいないちご鼻はいちご鼻専用の美容液で解決しましょう!

いちご鼻や鼻ニキビなど、鼻のトラブルに効く鼻トラブル対策用美容液『Remery(リメリー)』のご紹介です。

リメリーはいちご鼻や鼻ニキビの根本原因に働きかけて治してくれる、鼻トラブル専用の美容液
ブツブツを解消!ツルツルとしたきれいな鼻にしてくれます。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

いちご鼻の原因とは

いちご鼻とは「毛穴に汚れや角質が詰まって酸化し、イチゴのように黒くブツブツが目立つ鼻」のこと。

その原因は主に3つあります。

1.皮脂や汚れ
鼻は顔のほかの部分と比べて、皮脂量の多い場所。
さらに鼻の毛穴は奥が深いため、皮脂が毛穴に溜まりやすい場所でもあります。

2.インナードライ(隠れ乾燥)
間違ったスキンケア(洗いすぎや保湿不足)によって乾燥すると、毛穴の周りの皮ふが固まり、角栓が詰まる大きな原因になります。

3.間違ったケア
ニキビを防ごうと過剰に洗顔したり、パックをしたり、ピーリングなどをすると、必要な皮脂までも取り除いてしまいます。
その結果、角質がはがれて乾燥。そして皮脂分泌を過剰に引き起こしてしまうんだとか。

▼いちご鼻NGチェック!

●洗浄力の強いクレンジング剤や洗顔料を使っている
●ふき取りタイプのクレンジングや洗顔シートをよく使う
●毛穴パックをよく使う
●毛穴をしぼって角栓を出すことがある
●ヒリヒリと感じる化粧品でもがまんして使う
●夏以外、外出時以外はUVケアをしていない
●温かいお湯で洗顔している
●辛い物や脂っこいものが大好き
●睡眠時間が不規則
●1日2回以上洗顔している
●タオルを毎日変えていない

当てはまるものはありましたか?

鼻は顔の中で目立つ部分だけに、気になりますよね。
しっかり洗ったり、はがすタイプのパックを使ったり、ちょっと無理して取ってみたり(笑)
私も気になっていろいろ頑張ってきましたが、そもそもそのケアが間違っていたようです・・・

いちご鼻の解決方法は、乾燥して開きにくくなった毛穴を開き、溜まった皮脂や角栓を排除すること

これがニキビや黒ずみ、いちご鼻になりにくい鼻になる方法です。

業界初!いちご鼻専用の美容液

いちご鼻を治そう!と開発されたのが鼻トラブル対策用美容液『Remery(リメリー)』

鼻の黒ずみ、ニキビ、毛穴、角栓、いちご鼻を解決するために作られた、専用の美容液です。

リメリーはまずいちご鼻の原因となる皮脂を抑えてくれるのが特徴。
朝塗れば、夜までしっかりと毛穴の奥深くから出てくる皮脂を抑制します。

さらにアクネ菌の増殖を防ぎ、炎症を抑えて鼻ニキビを解消
プラセンタや大豆イソフラボンでお肌の弾力性を上げてお肌を柔軟に保ちます

また幹細胞に働きかけるカモミラエキスで、皮ふ全体の老化をストップ。

つまり、皮脂の分泌もニキビ菌も抑制して、毛穴の広がりと詰まりを解消。
お肌にうるおいと柔軟性を与えて、毛穴を小さくし、幹細胞レベルでお肌の老化を防止してくれる
というわけ。

いちご鼻やニキビ、黒ずみ、毛穴の開きが起こるお肌はバリア機能が低下気味でとても敏感になっているため、合成香料・着色料・鉱物油・界面活性剤・パラベンは無添加。

お肌にやさしい美容液なのもうれしいですね。

リメリーの効果的な使い方

リメリーはスポイトタイプの美容液。
少量ずつ使うことができて、とても便利です。

1滴たらしてみましたが、とても濃度のあるテクスチャー。
泡がなかなか消えないくらいとろーんとしています。

使う順番は化粧水のあと
気になる部分に指先でやさしく押し込むようになじませましょう。

トロトロしてなじみもいいですし、ぽたぽた垂れてこないくらいの粘度なので、鼻だけに塗るのも簡単でした。

伸びがいいから、1滴でも多いくらい。
顔全体にも使えますので、余ったのは頬などに伸ばして使っています。

リメリーのあとは美容液やクリームでリメリーを閉じ込めましょう。

トロトロしていますが、べたつかないため次のスキンケアも気持ちよくできました。

リメリーでつるつる鼻になりました

朝と晩のスキンケアにリメリーをプラス。
ほんの半滴ほどを指先でチョンチョン。時間にすると5秒くらいの簡単ケア。

これだけで長年の悩みが解決するのかしら?と最初は物足りなく(笑)思いました。

「いちご鼻の悩みが長い方は、解決にもそれだけ時間がかかる」と同封されたパンフレットにもあったので、「すぐには変わらないかな」と思いながら使っていたのですが・・・ちょっとびっくりすることが起こっています。

まず、皮脂が出ません

夜しっかり洗っても、朝には鼻だけテカテカ。
下地をしっかり塗ってメイクしても、鼻だけはやっぱりテカテカしていた私の鼻が、夜リメリーをたっぷりつけて(と言っても1滴だけど)寝ると、翌朝ツルツル!皮脂もほとんど出ていません。
乾燥しているわけでもなく、ほんとにツルツルしてるんです。

朝も半滴ほど塗ってメイクすると、下地で抑え込んでいるのではなく、もともと皮脂が出てきてない。そんな感じのお肌でメイク崩れもしないし、テカリもしません。

ただ・・・うれしくて朝もたっぷりつけたら、ファンデが少しよれました。

使うファンデとの相性もあるかとは思いますが、朝は控えめ、半滴ほどがいいかな。

洗顔した時にはきれいになっても、しばらくして触るとブツブツとしていた鼻が、リメリーを使い始めてからはずっとツルツルしています

皮脂が出ないから毛穴が広がらない。
皮ふが柔らかくなって、汚れが落ちやすくなっている。
弾力がでて、毛穴も小さくなってきた。

こんな効果のおかげで、まだ見た目にはさほど変化があるようには感じませんが、触ると違いがはっきり分かります

よぶんな皮脂が出ていない。お肌が柔らかくなっている。

これだけでもじゅうぶんうれしい効果ですし、これが続けば開いていた毛穴も閉じてくるはず!

いちご鼻解消に向けて、1日2回の5秒ケアを続けたいと思います。

通常購入もできますが、いちご鼻でお悩みの方はお得な定期コースがおすすめです。

3回の継続が必要ですが、初回980円で購入できますし、2回目以降も3000円オフ、そして4回目からは5000円オフ。

さらにずっと送料無料&お届け周期変更自由になるので、お得かなと思います。

詳しくはこちら繰り返しできる、いちご鼻をなんとかしたい!

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. Mck@au より:

    こんにちは^^

    これはまたお初!!
    鼻の頭の毛穴は長年の悩みです〜
    朝の脂ギッシュがなくなるのは私も経験してみたーい^^

    早くも週末がやってきましたね><
    お互い良い週末を過ごしましょうね♪
    今週もお疲れ〜

    • モンブラン より:

      Mck@auさん
      こんにちは^^

      鼻の毛穴ってホント頑固なんですよね。
      皮脂も出るし、洗いすぎても乾燥するし。
      でもリメリーで皮脂が抑えられ、ツルツルしてきています。
      これ、いいですよ♪ウフフ

      1週間がはやいはやい。笑
      楽しい週末にしましょうね!

  2. 最近は見なくなりましたが、
    たしかに以前はよく見た鼻。
    本人も悩んでいたでしょう。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      鼻ってよく見える部分だけに気になりますね。
      キレイなるとうれしいです♪