プリズムCCクリームで毛穴もシミもカバー!軽い&崩れないファンデーションの口コミ

崩れないファンデーションならコレ!

化粧崩れの原因となるオイルがさっと揮発するため、1日中キレイが崩れないファンデーション『プリズムCCクリーム』のご紹介です。

プリズムCCクリーム

1本で8役の多機能CCクリーム。

軽いつけ心地なのに、SPF50 PA++++で肌老化の最大の敵である紫外線からもしっかりとお肌を守ります。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

夕方までメイクが崩れない秘密とは

そもそもなぜメイクが崩れてしまうかというと、その原因はベースメイクに含まれるオイル(シリコン)です。

油膜が邪魔をしてメイクを崩してしまうのですが、オイル分が含まれていないファンデーションは伸びが悪く均一にお肌に密着してくれません

ラナレイのプリズムCCクリームが崩れない秘訣は「オイルセパレート

お肌に滑らかに伸びたあと、不要なオイルは瞬時に揮発。

不要なオイルがなくなったことで、ファンデーションの成分がお肌にぴたっと密着。油膜がないため、1日中崩れないというわけなんですね。

崩れないファンデーションプリズムCCクリーム

また、光を乱反射するプリズム作用で、小じわやしみ、毛穴などの肌悩みをカバー。

厚塗り感のない薄付き。自然な仕上がりで、きれいなお肌になりますよ。

フムスエキスや加水分解酵母エキスなどのエイジングケア成分も配合されているため、塗っている間もしっかりとお肌をケア。

塗り心地、効果ともにお肌にやさしいCCクリームです。

プリズムCCクリームの全成分

【ラナレイプリズムCCクリームの全成分】標準色

ジメチコン、水、シクロペンタシロキサン、酸化亜鉛、酸化チタン、BG、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、水酸化Al、ハイドロゲンジメチコン、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP、ユズ果実エキス、ポリメチルシルセスキオキサン、フムスエキス、加水分解酵母エキス、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na、スクワラン、アーチチョーク葉エキス、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、酸化鉄、タルク、クエン酸、グリチルリチン酸2K、ジステアルジモニウムヘクトライト、トコフェロール、ペンチレングリコール、塩化Na、含水シリカ、フィトスフィンゴシン、コレステロール、カルボマー、キサンタンガム、ラウロイルラクチレートNa、香料

SPF50なのにサラサラ軽いつけ心地

プリズムCCクリームは「美容液・乳液・日焼け止め・化粧下地・カラーコントロール・ファンデーション・毛穴カバー・コンシーラー」の1本8役。

特にSPF50 PA++++と紫外線対策もばっちりできるので、スキンケアのあとはこれだけでOK。

忙しい朝でも楽チン!助かっています。

時短ケアができるプリズムCCクリーム

プッシュタイプになっています。そっと押して量を調節しましょう。

半プッシュでこのくらい。

プリズムCCクリームの中身

私が使っているのは標準色です。

他にロゼとベージュ。色白で血色が悪い人はロゼ。シミやたるみが気になる方はベージュがいいかなと思います。

私はロゼでも合うかな?と思ったのですが、自然な透明感が欲しかったため、今回は標準色を試してみました。

さて、テクスチャーですが、オイル分がきちんと入っているためとても伸びのよいクリームです。

プリズムCCクリームの色合いと使い心地

するするっと伸びますが、オイル分はすぐに揮発。

お肌にぴたっと密着して、軽い仕上がりになりました。

軽い仕上がりのプリズムCCクリーム

ベタベタもせずに、サラッとした仕上がりです。
かなり軽い!

一応「下地クリーム」と書いてありますが、色むらも毛穴もしっかりカバー。

これだけでじゅうぶん美肌に仕上がりますよ。

サラサラした仕上がりなので、普段は仕上げのパウダーを使っていませんが、ハイライト的に使うこともたまにあります。

美肌に見える塗り方のコツ

さっと塗るだけで美肌になるファンデーションですが、簡単に美肌に見える塗り方のコツもご紹介しますね。

最近私が気を付けている塗り方です。

人の顔をパッと見たとき、「あ、きれいなお肌ね」と思うのは頬の部分

ここが綺麗だと、お顔全体も美肌に見えるんだとか。

確かに「小鼻がきれいだな」とか「目じりのお肌がきれい」とは思いませんものね。

つまり、目の下から口のあたりまでの頬部分を綺麗にしておくと、「お肌がきれいな人」になれるというわけです。

もともとここは毛穴も少なく綺麗な部分なので、「ファンデは薄く」を心がけていましたが、最近は「この美肌ゾーンこそしっかり!」と思って塗っています。

といっても、ベタベタ塗るわけではありません。

まず、CCクリームを1プッシュ弱ほどをスポンジに取り、頬の部分からトントンとスタンプしていきます。
(厚めのスポンジを使った方がいいかな)

滑らせるのではなく、ポンポンと押していくのがポイント。

軽くぽぽぽぽぽん!って感じで素早くね。笑

ファンデは付け足さず、そのまま鼻も目じりもおでこもあごも半顔部分だけ塗っていきます。

次はファンデを足して、反対側の頬から同様に。

こうすることで、頬の美肌ゾーンは少し厚塗りになり、あとは自然に薄くなりますね。

つまり、美肌ゾーンがとてもきれい

そのほかは薄いので、全体的に見ると厚塗り感はなく、自然な美肌感がでるというわけです。

チークもきちんと入れると、とてもきれいに仕上がりますよ。

崩れにくい上に、脂の出やすい部分は薄付き。
動いている目じりや口元も薄付きなため、ますますよれたり崩れたりもしません。

プリズムCCクリーム

重たいファンデが苦手な方。
でもしっかり紫外線対策もしたい方。
絶対崩したくないという方。

「崩せない人のためのCCクリーム」をぜひ試してみてくださいね。

30日間の全額返金保証もついています。

詳しくはこちら・・・崩せない人の為のLANAREYプリズムCCクリーム

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. Mck@au より:

    こんにちは^^

    えーっ!
    これはお初!
    SPF50もあるのは頼もしい♪

    • モンブラン より:

      Mck@auさん
      こんにちは^^

      高SPFなのに、サラッとしてとても軽いファンデです。
      崩れないのもうれしい♪

      春の強い紫外線対策にも良さそうですよね^^

  2. 週末は寒くなるという予報ですが
    既に気温が下がり始めて・・・