クリスマスパーティー2016

Merry Christmas!!

わが家のクリスマスパーティーは毎年25日。
今年も楽しみました。

鶏の丸焼きは長男と次男作。
小学校のころからお手伝いしてくれていたので、もうすっかり手慣れたもの。

「ちゃんと持てよ」
「ピラフはいっぱい詰めよーぜ。おれ、好きじゃけ」
「もっとぎゅーっと入れてな」

鶏持つ人、詰める人。
上手に仕上げてくれました。

でっかい鶏にぎゅーぎゅー詰めたもんだから、もうぱんぱん!
えらくまるまるしたローストチキンでしょ。笑

【鶏の丸焼き(ローストチキン)】クリスマスにおすすめの簡単ごちそうレシピ
クリスマスに欠かせないパーティーメニューと言えばローストチキン。 わが家では毎年クリスマスに『鶏の丸焼き』を作ります。 丸ごとの鶏が出てくるだけで、テンションMAX...

ケーキも前日に作っておいたので、しっとりおいしくなってたし、当日は楽チンでした。

【ブッシュドノエル】短時間でできるふわふわロールケーキレシピ
電動の泡だて器を使えば、たった5分で完成! 簡単でおいしい、わが家の定番おやつ『ロールケーキ』のご紹介です。 もうすぐ12月。 クリスマスのブッシュドノエルにもお...

それにしても・・・
25日って世間ではもうクリスマスが終わってるのね?

お店に行ったら、クリスマス飾りは取り外されているし、飾り物コーナーも撤去されててびっくり。

おかげでサンタさんのいないブッシュドノエル。
ただのロールケーキになっちゃいましたが。笑

「まだサンタさん、来てくれるよな?」
「信じてると来てくれるんでー!」
「オレ、信じとるけーな!!いい子じゃし♪」
「中学生にはちゃんと来る。フッ」

わーわー言っていた息子たちにもサンタさんはやってきてくれ、一安心。

ママにも来てくれたもんね。
いい子にしてたから。。。フフフ

1年かけて大事に飲みます。
サンタさん、ありがとう!

スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. YUKO より:

    こんばんは♪
    チキン凄いですね~~!!!
    しかも息子さん作なんですね♪凄くおいしそう♪

    うちはまだ下が小さいこともありチキンは唐揚げとかなんですが
    丸焼きはいつか挑戦してみたいです^^

    • モンブラン より:

      YUKOさん
      こんにちは^^

      小学校のころからだから、もう10年くらいお手伝い。
      ここ数年は子供たちだけで作ってくれます。
      簡単だけど豪華なので、クリスマスには欠かせませんね~♪

      ぜひぜひ、ご家族で楽しんでみてくださいね^^