Xmasギフトにおすすめ【アンデルセン アルザスのフルーツブレッド】おいしいお取り寄せグルメ

ドライフルーツやナッツがたっぷり入った「フルーツブレッド」

クリスマスギフトにもおすすめの、アンデルセン『アルザスのフルーツブレッド』のご紹介です。

アルザスのフルーツブレッド

キルシュとラムに漬け込んだドライフルーツとナッツをたっぷり混ぜ込んだフルーツブレッド。

コーヒーや紅茶はもちろん、赤ワインとも合うちょっと大人のおいしさです。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

アルザスのフルーツブレッドの特徴

フランスのアルザス地方で古くから親しまれているフルーツブレッド「ベラレッカ」
アンデルセンのフルーツブレッドはベラレッカをもとに作られています。

たっぷりのドライフルーツやナッツに加えて、アルザス地方のフルーツブレッドにはポワール(洋なし)が入っているのが特徴です。

スパイスもたっぷり!

ブレッド(=パン)ですが、朝ごはん用というよりはワインやスパークリングのお供として最適。

濃厚なお味と風味で贅沢な時間を作ってくれるので、クリスマスにもおすすめです。

こうやって届きます

リボンのかけられた箱に入って届きました。

プレゼントっぽくておしゃれですね。

ふたを開けるとこんな感じ。

包装もおしゃれ。パン?もうこれは洋菓子だなぁ。

アルザスからの贈りものをイメージしたスタンプデザインで、ギフトにもおすすめですよ。

ずっしりとした重みを感じるフルーツブレッド。

ふわふわ感は一切ありません。

ボコボコしている表面を見ても、ドライフルーツやナッツがたっぷり使われているのが分かりますね。

原材料にもフルーツやらナッツやらがたくさん書かれていました。

粉の次からはほぼドライフルーツやナッツなので、配合量の多さが分かります。
(配合重量の多い順から書かれているため)

フルーツブレッドの楽しみ方

かなり重たくずっしりとしているので、薄く切って食べましょう。

包装紙の裏側に、おすすめの食べ方が書かれていましたので参考にしながら。

まずは薄くスライスしてそのまま。

断面もすごいことになってるでしょ。

ドライフルーツやナッツの間に、ちょこっと生地がまとわりついてるような感じです。笑

ナッツのカリカリ感、ドライフルーツのねっとり感と酸味。

生地の甘味の中に、スパイスが香ります。

シナモンは甘い香り。スターアニスかな?ちょっと不思議な香りもしますよ。

シナモンティーと合わせて。

午後のおやつや夜は、もちろんカフェインレスコーヒーと一緒にね。

【ナイトアロマ】5秒で本格コーヒーの完成!妊婦さんも安心のカフェインレスコーヒー
わずか5秒で本格コーヒーが楽しめるINICのドリップド・コーヒーパウダーシリーズ。 お湯でも水でも牛乳でもさっと溶け、簡単でおいしいカフェインレス、デカフェコーヒー『ナイトアロマ』のご紹介です。...

また、チーズと一緒に食べてもgood。

ワインによく合うさらに大人のお味になりました。

チーズの塩気とスパイスの風味、フルーツの甘みがよく合います。

うーん。おいしい!!かなり濃厚なおいしさ・・・これ、好き。

フルーツブレッドが濃厚なので、チーズも濃厚なタイプの方が合うと思います。

おすすめはブルーチーズだそう。

冷蔵庫に入ってた普通のプロセスチーズでもおいしかったのですが、完全にチーズが負けてましたから。笑

何かと気ぜわしい12月(師走)ですが、自分へのご褒美としてほっとタイムも楽しみましょう。

フルーツブレッドとワインやコーヒー、贅沢な時間を演出してくれますよ。

ギフトにはのしやメッセージカード(4種類)を添えていただけます。

クリスマスデザインのカードもありますので、クリスマスの贈り物にもおすすめです。

詳しくはこちらアルザスのフルーツブレッド

アンデルセン クラブファンサイト参加中

スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. わ~
    濃厚な味わいで美味しそう!!

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      ずっしりとしていて具材たっぷり!
      とってもおいしいフルーツブレッドです♪