【月の休息】寝つきの悪さはサプリで解決!ぐっすり眠るための方法

眠れない・寝つきが悪い。
私もたまにあるのですが、結構辛いんですよね。

そこで、夜ぐっすり眠れる休息サプリメント『月の休息』をお試ししてみました。

毎日元気で楽しく過ごすために大切なのは、夜しっかり眠れること。

夜ぐっすり眠れると、朝はすっきり!
そして1日元気に過ごせますものね。

「月の休息」はなかなか寝付けない、朝スッキリしない、疲れが取れないという方におススメのサプリメントです。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

安眠のために必要な成分とは

朝起きるのが辛い、すっきりしない、夜ぐっすり眠れない、疲れやすい、いらいらする。。。

そんなお悩みを持つ方はセロトニン不足かもしれません。

セロトニンの働き

セロトニンは心を安定させ、バランスを整える脳内物質
セロトニンがしっかり出ていると、いきいきハッピーに過ごせることから「幸せホルモン」と呼ばれています。

夜暗くなると、このセロトニンがメラトニンに変わり、寝つきを良くしたり安眠をサポート。

セロトニンがあると、夜しっかり眠れるというわけですね。

逆にセロトニンが不足すると、暴力的になったり眠れなくなったり、うつ病を発症・・・なんてことも起こるんだそう。

セロトニンを作るサプリ月の休息

「月の休息」はセロトニンの材料となるトリプトファン+ビタミンB6がたっぷりと含まれています。

トリプトファン→セロトニン→メラトニン
(変身!!笑)

さらに体をゆっくり休ませる成分ギャバ・ビタミンB1・ナイアシン・テアニン・クワンソウをプラス。

つまり心も体もリラックスして、幸せハッピー!

夜もぐっすり眠れて、朝スッキリ!!!

月の休息 飲んでみました

たくさんの成分を入れたため、1日の目安量は8粒と少し多めになっています。
(4粒で効果のある人もいるそうです)

食品なのでいつ飲んでもかまわないのですが、トリプトファンからセロトニン、そしてメラトニンに変わるには時間がかかるので、夜のぐっすりのためには朝飲んでおくのがおすすめ。

特に朝食後2時間がベストタイミングです。

が、2時間後って忘れそうなので、私は朝食後に8粒飲むようにしました。

私は昔からもともとあまり寝つきがよくありません。
寝付けなかったり、夜中何度も目が覚めてしまうことが多かったんです。

普通だと思っていたんだけど、ベッドに入って数秒で寝てしまう(のび太なみの 笑)主人を見て、「あ、私は寝つき悪いんだ」と。

コーヒーをやめてみたり、昨日ご紹介したようにカフェインレスコーヒーにしてみたり。

ぐっすり眠れるというサプリメントもお試しです。

飲みはじめて2~3日くらいしてからかな?

スッと眠れ、夜中に起きることもなくなりました

ぐっすり眠れるってシアワセですね。

月の休息はお薬ではなく、体内のセロトニンを増やしてくれるもの。

セロトニンはお肉や魚などの動物性たんぱく質やバナナ、牛乳に含まれているものなので、自然な働きなのもいいなと思いました。

5日ほどして飲むのをやめてみましたが、セロトニンがうまく出るようになったのか、飲まなくてもぐっすり眠れています。

残りは「しっかり寝たい!」というときのために、取っておこうっと。笑

詳しくはこちら・・・休息の質を高めて朝スッキリ



スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. Mck@au より:

    こんにちは^^

    そうなのよね。
    私、最近質の良い眠りができていない気がする・・・笑
    睡眠はエイジングにも影響するって言うし、このサプリでエイジングケアしないとダメかな〜^^;

    昨日と今日、やっと夏がやってきたって感じで30度超えしてます><
    でも、明日はまた涼しくなるようなのでやったぁ〜って感じです^^

    • モンブラン より:

      Mck@auさん
      こんにちは^^

      眠りの質って大事ですよね。
      短時間でも質が良ければ、元気に起きれますし。
      しっかり眠れると、綺麗になれる!!笑
      頑張りましょう♪

      こちらはぐんと冷えています。
      冬だなぁ~って感じ・・・
      お互い体調管理には気をつけましょうね~^^

  2. 夜に寝られないと日中に眠たくて。
    寝られる体は大切ですね。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      眠れないって辛いですよね。
      次の日しんどいし・・・

      ぐっすり眠ることは大切ですね^^