【ナイトアロマ】妊婦さんも飲める!おいしいカフェインレスインスタントコーヒー

わずか5秒で本格コーヒーが楽しめる、INICのドリップド・コーヒーパウダーシリーズ。

お湯でも水でも牛乳でもさっと溶け、簡単でおいしいカフェインレス(デカフェ)コーヒー『ナイトアロマ』のご紹介です。

カフェインレスインスタントコーヒーナイトアロマの口コミ

コーヒーは好きなんだけど、カフェインに弱い私。

夕方でも夜でも、カフェインを気にせずにコーヒーを飲みたい!と思い、おいしいデカフェコーヒー『ナイトアロマ』を試してみることにしました。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

ドリップドコーヒーパウダーとインスタントの違い

本格的なINIC Coffee(イニックコーヒー)の『ドリップド・コーヒーパウダー』

インスタントコーヒーではなく、ドリップコーヒーパウダーなのがポイントです。

通常、インスタントコーヒーは、高温の乾燥筒の中に、高温のコーヒー液を噴霧し、すばやく乾燥させて作られます。

高温で作られるため、風味をやや損ないやすいというデメリットポイントがあるんですね。

それに対して、ドリップコーヒーパウダーの作り方はといいますと、

厳選したアラビカ種の豆を100%使い、温度や時間など最高の条件を極めてコーヒーをドリップ

そのおいしさをそのまま閉じ込め、水分だけを取りのぞいてきめ細かな微顆粒状(パウダー)に仕上げています。

ドリップしたレギュラーコーヒーを、そのままの状態で乾燥させたものと思えばいいかな?

原材料はコーヒー豆(生豆生産国名 コロンビア・グアテマラ)とデキストリンのみです。

インスタントコーヒーにありがちな雑味、濁り、えぐみがなく、溶かすだけなんだけど本格的なコーヒーが楽しめるのが特徴です。

カフェイン除去率99.85%のデカフェコーヒー「ナイトアロマ」

コーヒーにつきもののカフェイン。

寝る前にコーヒーを飲んでも全然関係なし!ぐっすり寝れる!という方もいらっしゃると思いますが、私はダメなんです・・・

特にコーヒーのカフェインに弱く、昼を過ぎてからコーヒーを飲むと、夜の寝つきがガクンと悪くなります。

なので、いつもコーヒーは朝だけ。

午後からは飲まないように心がけています。

ですが、たまにどうしても飲みたくなることがあるんですよね。

3時ごろにティータイムを取りたくなったり、

おいしいケーキがあるときとかは、夜カフェもしたくなる。。。

そんな時はおいしいコーヒーも寝つきもがまんせず、カフェインレスのデカフェコーヒー「ナイトアロマ」!

しっかり楽しむデカフェコーヒー

『ナイトアロマ』は本格的なおいしさなのに、カフェイン除去率99.85%

カフェインに弱い方でも安心して飲めるコーヒーです。

私みたいな方にも、妊婦さんや授乳中の方など、カフェインを取らないほうがいい方にもおすすめですよ。

カフェイン除去率99.85%のナイトアロマ

▼今すぐ公式サイトをチェック!


ナイトアロマの作り方 たった5秒で本格コーヒーのできあがり

1袋ずつ個包装されているので、持ち運びも便利なナイトアロマ。

いつでもカップ1杯のコーヒーが楽しめます。

1杯ずつ味わえるカフェインレスインスタントコーヒーナイトアロマ

ピッと手で切れました。

ハサミいらずも、ますますうれしいですね。

ハサミいらずも便利なイニック

中身はサラサラの粉末状です。

ぱっと見た感じは、普通のインスタントコーヒーかな?

インスタントコーヒーよりは粒子が細かいかな?

カフェインレスインスタントコーヒーナイトアロマの中身

でも、これだけ細かいパウダーです。

粉末ポタージュなみ、赤ちゃんの粉ミルクなみにサラッサラ。←わかる?笑

細かい粉末のカフェインレスインスタントコーヒーナイトアロマ

この細かさなので、お湯はもちろん冷たいお水でも牛乳でもさっと溶けるのが特徴

お湯を注いだら、さーっと溶け、スプーンで混ぜる必要がないくらいでした。

カフェインレスインスタントコーヒーナイトアロマできあがり

色合いといい、香りといい、コーヒーそのもの

インスタントコーヒーだとブラックではなかなか飲めないのですが(えぐみというか、あんまりおいしくないのが多いから)、イニックコーヒーのナイトアロマはこのままおいしくいただけました。

もちろん、牛乳を加えてカフェラテにしてもgood!

カフェインレスインスタントコーヒーナイトアロマでカフェオレ

朝しか楽しめなかったコーヒータイムを、午後でも夕方でも寝る前でも、いつでも時間を気にせずに楽しめています。おやつ付きで・・・ああ、しあわせ。笑

アメリカでは必ずどこのお店でもデカフェメニューがありますし、ホテルのお部屋にもデカフェコーヒーが置いてありますが、日本ではまだあまり見かけません。

外でなかなかコーヒーが飲めないという場合でも、『ナイトアロマ』をポンとバッグに入れておけばいつでもコーヒーが楽しめますね。

持ち運びやすいカフェインレスインスタントコーヒーナイトアロマ

ハサミも不要。スプーンも不要。

水やお湯さえあればOKです。

おいしいデカフェコーヒー。最高!!

ナイトアロマはギフトラッピング無料です

美味しさ、そのまま。カフェイン除去率、99.85%のナイトアロマ。

私がお試ししたのは12本入り(定番サイズ)ですが、お試し3本から30本入り、また瓶入りまでそろっています。
(1杯100円ちょっと)

カフェインレスインスタントコーヒーナイトアロマ12本入り

無料でギフトラッピングもしてくれますので、マタニティ・授乳期など、コーヒーは飲みたいけれど、カフェインは控えたい。そんな方への贈り物にもおすすめです。

ご購入はこちらからできます・・・カフェイン除去率99.85%のデカフェ【INICコーヒー・ナイトアロマ】

”イニックコーヒー”には、ナイトアロマのほかにもいろいろなシリーズがあります。
コーヒー好きの方は、ぜひ▼こちら覗いてみてくださいね。



スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. YUKO より:

    こんばんは♪
    私もコーヒーよく飲むのですが、夜は時々寝付けなくなっちゃいます^^;
    でもコーヒー自体は好きなので、これいいですね♪

    昔、授乳中などコーヒーを我慢していましたが、
    カフェインレスでおいしいコーヒーだなんてもっと早くに知っておきたかったです笑

    • モンブラン より:

      YUKOさん
      こんにちは^^

      授乳中は朝もがまん・・・
      すごくコーヒーが飲みたかったのを覚えています。

      イニックコーヒーのナイトアロマはとってもおいしいカフェインレスコーヒー。
      私ももっと早くに知りたかったわー!笑

  2. コーヒーは好きなんだけど、どうもインスタントの
    香りと味は苦手。
    美味しそうですね。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      インスタントコーヒーをブラックでは、ちょっと飲みにくいですね^^;
      イニックコーヒーはインスタントを超えてます!
      とてもおいしいですよ♪