薄毛・抜け毛の原因「皮脂」をコントロールする男性用シャンプー【LUXE(ラグゼ)】

太く強く!男性の髪をすっきり爽やかに洗って、ボリュームもアップ!!

頭皮や毛根に働きかけ、すっきり洗いあげてくれる男性用スカルプシャンプー『LUXE(ラグゼ)』のご紹介です。

ふわふわの泡で洗う新感覚のアミノ酸シャンプー。

べたつきやすい男性の頭皮もすっきり爽やか。髪も元気になるオールインワンシャンプーです。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

抜け毛・薄毛の原因は?

頭皮には他のカラダよりも、5~10倍の皮脂腺があります。

皮脂がきれいに洗われず、溜まりすぎるとフケやかゆみ・嫌なニオイの原因になり、髪の成長を妨げます。

では、皮脂は完全なる悪者かというと、そうでもないんだそうで。

皮脂は頭皮へのホコリや細菌の侵入を防ぐバリアのような役目をする大切なもの。

ごしごし洗って取り切ってしまうと、「足りてない!」ともっとたくさん皮脂を分泌してしまいます。

つまり、皮脂を取りすぎるとますますベタベタになり、抜け毛や薄毛が進行します。

溜まりすぎてもダメ。取りすぎてもダメ。

抜け毛や薄毛の予防には、皮脂のコントロールが大切になってくるというわけです。

頭皮ケアにとことんこだわるシャンプー「ラグゼ」

LUXE(ラグゼ)は髪にストレスがかかりにくいアミノ酸シャンプー。

お肌の成分に近く、保湿効果・抗酸化作用・紫外線防止などの効果があるシルクアミノ酸を配合した、男性用のシャンプーです。

さらに古来より髪によいとして伝承される3種のインド産天然ハーブ(アムラ、リタ、シカカイ)を配合。

自然の洗浄力で頭皮の皮脂をやさしく整え、トリートメント効果で頭皮を保湿。髪にハリとコシを与えてボリュームアップを叶えます。

洗って、潤して、栄養を与える

10種類の植物エキスも配合で、頭皮にも髪にも効果あり!ですよ。

ふわふわ泡ですっきり!ボリュームアップ

泡で洗うシャンプー」だけあって、きめ細かいふわっふわの泡立ちです。

「for men。おとこ用じゃな!」
「オレが使うけ!!」

やたらシャンプーに気を遣う次男がウホウホと使いました。

「すーっとするけ。気持ちええで」

メントールの爽やかな香り。男性にも女性にも使えるくらいの、やさしい清涼感です。

「すげーで!髪が立っとる!!」
「ごわっと感がええな!」

次男は少し柔らかめの髪質。

ツンと立つようなヘアスタイルに憧れて短くしているのですが、ワックスなどで立ち上げないとなかなか決まりません。
(女性用の保湿シャンプーとか、しっとりヘアケアとか使うからよけいに・・・)

受験生なので、学校にワックスは禁止。

「なんだかなぁ」といった状態だったようですが、ラグゼを使うと「ごわっと」立ち上がるんだそう。

ごわごわじゃなくて、ハリが出たと言ってね。笑

頭皮が気になるパパも、スッキリしてほしい長男も。
わが家の男組3人で仲良く使っています。

by カエレバ

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. Mck@au より:

    こんにちは^^

    今や男性にも美意識高く持ってもらわなきゃ^^
    いつまでも、髪ふっわふわで若々しくね♪
    うちの旦那にもすすめたい!!笑

    • モンブラン より:

      Mck@auさん
      こんにちは^^

      男性の美意識も上がりましたよね!
      わが家の男組にも、しっかりしていてもらわないと・・・笑

  2. シャンプーも歯磨きも
    いい物を使わないといけませんね。