東洋と西洋の融合!【ウェーブストレッチリング】体をほぐしてしなやか美ボディへ

自宅で簡単に体を引き締める!

美しい姿勢・しなやかな体を作ってくれると大人気のストレッチ器具『ウェーブストレッチリング』のご紹介です。

カーヴィーダンスで有名な樫木裕実さんや多くのアスリートも愛用中の人気ストレッチ用品で「ほぐす」「伸ばす」「鍛える」がこれ1つでOK!

このウェーブリングがあればストレッチもトレーニングも、豊富なバリエーションで楽しくできます。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

ウェーブストレッチリングとは

東洋と西洋を融合したウェーブストレッチリング。

●東洋
気功やヨガ、太極拳など。
呼吸とともに体をゆすったりねじったりすることで、脱力感覚や身体の銃身感覚を磨くもの。

●西洋
スポーツ、ダンスなど。
体をほぐしたり、伸ばしたり、筋肉を鍛えたり引き締めたりするもの。

この2つをうまく融合することで、身体のしなやかな動きを目覚めさせ、美しい姿勢やダイエットをサポートしてくれる究極のセルフボディケアができるようになっているのが特徴です。

ウェーブストレッチリングの使い方

これ1つで「ほぐす」「伸ばす」「鍛える」ができるウェーブストレッチリング。

電気を使うものでもないし軽いので、どこでも手軽にできるのもうれしいポイントです。

ウェーブストレッチリングの最大のポイントはこの形。

どこもかしこもウェーブ。

直線部分が一切ありません。

身体の下に置いてストレッチするのですが、カーブがなんとも気持ちよくフィットします。

で、床と接してる部分もカーブしてるため、どこに体を置いても、「ゆーらゆら」します。

これがまた気持ちいい!

先日ゆる体操の講習会に出たのですが、ゆらゆらと体を揺するのってとても大切なんだそう。

筋肉がほぐれるし、疲れも取れる。

なんとただ揺れてるだけで、インナーマッスルまで鍛えられるそうですよ。

お勉強をがんばる息子たちもお気に入り。

勉強の合間に「きもちええ~!」と寝転んでいました。

寝転ぶだけで背中がぐーっと伸ばされます。

背骨両脇もぐいぐい押されて、コリも解消。

少しずつずらして、背中全体をほぐせます。

握りやすさも抜群。

両手でぐっと握ってストレッチ。

リング状なので、片方をひじや足に引っ掛けてストレッチ!

体にフィットするカーブなので、足のリンパを流したりするのにも最適。

しっかり握ってふくらはぎを下からググーッとさすると、めちゃめちゃ気持ちいいです。

他にも使い方はいっぱい。

詳しい使い方はHPにもありますし、DVDだともっと分かりやすく説明してくれているので、見ながらユラユラしたり、ぐーっと伸ばしたり。

ウェーブストレッチ DVD ベーシック・スタンダード

一通りやれば、かなり効きますよ。

座ったり寝転んだりユラユラしてるだけなので、辛さは全くありません。

ああ、気持ちいいな~って感じ。

おまけに。。。こんなこともできます!!

ボールを投げて、ウェーブストレッチリングでキャッチ!

「結構難しいんじゃけーよー!」
「力を吸収せんと、はね返るけー!」

子供たちの遊び道具にもなるなんて、優秀だ。笑

ストレッチリングはこんな方におすすめ

とっても簡単に使えるウェーブストレッチリング。

運動が好きな方にはもちろん、苦手な方にもおすすめです。

寒いから外に出たくないってときも大丈夫。

運動する時間がないってときも、テレビ見たりゴロゴロしたりしながらできるから大丈夫。

・肩や腰のコリをほぐしたい
・冷えやむくみを取りたい
・スタイルを良くしたい
・体のゆがみを取りたい
・お腹を引き締めたい
・太りにくい体質に変えたい
・ストレスを解消したい
・代謝や血行を良くしたい
・柔らかい体を作りたい

体がゆがんでいると、あちこちに不調が来ます。

私もPC使ったり、受験生の次男のお供で座っていることが多いため、体もコリ固まりがち。。。

ウェーブストレッチリングで『しなやかな美ボディー』目指します。

▼ウェーブストレッチリングはこちらから購入できます

by カエレバ

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 気持ち良さそう!!
    ストレッチ不足には良いですね。