【なた豆歯磨き粉】塩味でお口さっぱり!虫歯・口臭予防に効くはみがき粉

歯周炎・歯槽膿漏・虫歯に効く歯磨き粉『なた豆歯磨き』のご紹介です。

なた豆歯磨き粉

塩味の歯磨き粉。
泡立たないので、しっかり磨けてすっきり!

虫歯や歯周炎予防だけでなく、口臭予防にも役立ちます。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

なた豆がお口に良い理由

なた豆とは薩摩地方で栽培されている豆。
大きいものでは70センチ以上にもなるという不思議なお豆さんです。

このなた豆に含まれる独自成分「コンカナバリンA」「カナバニン」には抗膿・抗炎症効果があります。

炎症を抑える、つまり口の中で膿んだり腫れたりしている部分(虫歯や歯周病)に作用するというわけ。

口臭の8割以上は歯周病が原因なので、なた豆歯磨き粉を使うと口臭を予防できるんですね。

また殺菌効果もあるので、口臭の原因となる悪玉菌をやっつけ、善玉菌を増やしてくれます。

口内の菌バランスが整うと、お口もすっきり!です。

塩味の歯磨き粉でお口さっぱり

マイケアのなた豆歯磨き粉。

有効成分は塩化ナトリウム。つまりです。

なた豆歯磨き粉の中身

お口に入れたとたん・・・なるほど、塩だ。笑

しょっぱい塩味に、豆を茹でたときのような香りが加わってる感じ。

泡立たないし、きついスースー感もないので長時間磨いてもへっちゃらです。

ゆすいだ後は、さーっぱり!すーっきり!!

歯もツルツルになりました。

なた豆歯磨き粉の効果

口臭予防や歯肉炎、歯周病にも効果を発揮する「なた豆歯磨き粉」

なた豆歯磨き粉の効果効能

使った印象はとにかくお口がさっぱりすること。

よくある、ミントなどの爽快感とはまた違うさっぱり感。

心なしか息もさっぱり。
上からかぶせたさっぱり感ではなく、口の中そのものがきれいになった感じでした。

口臭はなかなか自分では分からないけれど、「これはいいよな、きっと」と思える洗い上がり。

口臭や歯周病が気になる方におススメの歯磨き粉です。
(ただホント、塩味だからね。最初びっくりするよ。笑)

by カエレバ

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. なた豆
    初めて聞きました。