乳酸菌入り歯磨き粉の口コミ:大人用ブリアンで虫歯・口臭・歯周病を防ぐ!

インフルエンザを予防する乳酸菌、免疫力を上げる乳酸菌、便秘に効く乳酸菌。
種類も働きもいろいろある乳酸菌ですが、ついに虫歯を予防してくれる乳酸菌が登場しました。

世界初!虫歯予防乳酸菌を配合した歯磨き粉『大人ブリアン』のご紹介です。

 

虫歯予防乳酸菌配合の歯磨き粉大人ブリアン

 

善玉菌の力で歯を守る!
歯周・口臭予防成分配合。新発想のオーラルケアです。

 

スポンサーリンク

虫歯・歯周病は防げる病気だった!?その原因はなに?

虫歯や歯周病の原因は歯磨き不足ではありません。

虫歯になるのは、虫歯菌が増えるから。

口内フローラ(お口の中の細菌バランス)が正常であれば虫歯菌が増えず、虫歯になりませんが、この口内フローラが乱れると虫歯菌などの悪玉菌が増えて、虫歯や歯周病が起こります。

 

虫歯・歯周病の原因は「菌」
(ミュータンス菌とか)

つまり、風邪などの病気と同じ感染症です。

 

菌ですからね。
風邪や普通の病気と同じように、予防することができるってわけです。

 

ブリアンは虫歯・歯周病を予防する乳酸菌入り歯磨き粉

生まれつき歯周のトラブルになりづらい人から発見されたのが、善玉菌『BLIS(ブリス)菌』

ブリス菌が口の中にあると、虫歯菌の増殖が抑えられ、虫歯や歯周病にならないってこと。

つまり、もともとブリス菌を持たない人にも、ブリス菌を与えてあげれば口内フローラが変わり、トラブルが起こりません

そこで、ブリアン!

大人用ブリアンは世界でもかなり希少な虫歯予防菌『BLIS M18・K12』を配合した歯磨き粉。

 

大人ブリアンに入っている乳酸菌

 

虫歯菌(ミュータンス菌)を減らす乳酸菌で虫歯を予防する、世界初の歯磨き粉です。

 

「BLIS M18」の働き
・虫歯を予防する
・歯垢の付着を予防する
・虫歯のできにくい環境に整える「BLIS M12」の働き
・口臭を予防する
・歯垢を除去する
・歯周を浄化する

 

虫歯予防乳酸菌配合の歯磨き粉大人ブリアンの特徴

 

善玉菌で歯を磨く

殺菌剤・発泡剤・研磨剤などは不使用。
生きた乳酸菌配合で、口内環境を整えてくれる歯磨き粉です。

 

▼世界初の歯みがき粉

 

乳酸菌入り歯磨き粉大人用ブリアンの効果的な使い方

歯磨き粉・・・「はみがきこ」ではなく、「はみがきこな」笑

 

1回分ずつに分けられた虫歯予防乳酸菌配合の歯磨き粉大人ブリアン

 

普通、歯磨き粉といえばペースト状ですが、大人用ブリアンは粉状の歯磨き粉。
なぜ粉かというと、乳酸菌が死なないようにするためなんだそうですよ。

この中に、生きた乳酸菌がそのまま入ってるってわけです。

 

1回分の虫歯予防乳酸菌配合の歯磨き粉大人ブリアン

 

1袋で1回分。
湿気にやられることもなく、いつでも清潔に使えるようになっています。
持ち運びも楽ちん。

袋から出してみると、ホントに粉。
サラサラしていて、これだけ見ると歯磨き粉とは思えませんね。

 

サラサラとした粉状の歯磨き粉大人ブリアン

 

乳酸菌サプリみたいだ。

使い方ですが、直接歯ブラシに出すとこぼしてしまうので、小皿や手のひらに出してから使いましょう。

濡らした歯ブラシでチョンチョン。

 

虫歯予防乳酸菌配合の歯磨き粉大人ブリアンの使い方

 

こんな感じで歯ブラシに引っ付きます。

 

虫歯予防乳酸菌配合の歯磨き粉大人ブリアンの使い方

 

サラサラして付きにくいかと思いましたが、濡れると少しねちょっとするため、何度かチョンチョンするときれいに全部取ることができました

写真は小皿ですが、普段は手のひらに出してから使っています
手をくぼませるようにして、歯ブラシにぐりぐり。慣れればさほど面倒ではありません。

 

泡もたたない、ペーストでもない、刺激もない。
ほんのりミントの香りがしますが、さほど強くはない。
乳酸菌がウヨウヨしてる実感もないし。(あったら怖いけど)

なんとも物足りない磨き心地。。。笑

 

ですが、口をすすいだあと、やたらめったらさっぱりします。
歯もツルツルだし。

 

説明書やHPには、「使ったあと、水でうがいしなくてもOK」とありましたが、さすがにそれはムリ!

 

でもうがいしたら乳酸菌がいなくなるよね?と思い、少しだけ粉を残しておいて、最後に水で溶かしてうがいをするようにしました
仕上げのマウスウォッシュみたいな感じで。

 

ほんのりミントが香るので、気持ちよく歯磨きを終了できますし、お口の中にしっかり乳酸菌をとどめることができますよ。

 

乳酸菌入り歯磨き粉大人用ブリアンの口コミ

磨いているときは、物足りない感じのブリアンですが、その効果をはっきりと感じることができるのは翌朝です。

わたしは大人になってから歯の矯正をしたため、寝るときはマウスピースをつけています。
(痛い思いをしたのに、また戻ったらいやだから)

そのせいか、しっかり磨いても何となく朝不快なことも多かったのですが、大人用ブリアンを使い出してからは、朝のお口がすっきり爽快です。

ネバつきもないし。しばらくマウスピースはめたままでもヘーキ。

悪玉菌がいなくなってる??
ブリス菌、がんばってる!!

 

虫歯予防乳酸菌配合の歯磨き粉大人ブリアン

 

どんどんがんばってー!!

 

乳酸菌入り歯磨き粉大人用ブリアンはここで買えます

虫歯菌をやっつける世界初の歯磨き粉「大人用ブリアン」

歯磨き粉にしてはお高いですが、定期購入にすると初回半額近く&送料無料になります。

2ヶ月の継続が必要となりますが、2回目からも割引があります。
(3回目からは中止・解約・お届け期間の変更可能)

歯は1度虫歯になると治りません。
削るしかないし、抜けてしまったらもう終わり。二度と生えてくることはありません。

大切な歯のため。。。
歯医者さんにかかること、将来の不安などを考えると使ってみる価値はあると思います。

 

1箱60包入りの虫歯予防乳酸菌配合の歯磨き粉大人ブリアン

 

1箱に60包入り。
夜だけブリアンで磨くようにしているので、約2ヶ月分。

大事に大事に使っています。笑

 

詳しくはこちら・・・世界初!虫歯予防成分『BLIS M18・K12』配合  大人用歯磨き粉【ブリアン】

コメント

  1. 歯磨きは大切です。
    いいものを選びたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました