【アイキララ】加齢による目のクマ・たるみの原因と解決方法とは?

多くの女性が悩んでいる目の周りのクマやたるみ。

しっかり寝ても、厚化粧をしても、マッサージをしてもなかなか消えないクマを、根本的に解決してくれるアイクリーム『アイキララ』のご紹介です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アイキララの特徴は、目元のクマを隠すのではなく根本的に解決すること。

発売後1ヶ月で品薄となった超人気商品です。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

消えないクマの原因とは

若いころは寝不足が大きな原因だった目のクマ。

でも年齢とともに、「しっかり寝ても消えないクマ」が出現します。

目の周りがどんより暗いと、不健康そうに見えるし、老けても見えます。

隠そうと思ってコンシーラーなどで圧化粧すると、これまた老けて見える原因に・・・

寝ても消えない、マッサージしても消えないこのような年齢とともに現れる目のクマの原因は「目の下の皮ふ痩せ」でした。

▼加齢とともにできるクマの原因

1.皮ふ内部のコラーゲンが減少し、ふっくら感やハリが失われる

2.コラーゲンで保たれていた皮ふ内部の栄養が流出し、皮ふがやせる

3.皮ふが痩せると薄くなり、下の色素が見えてしまう。つまり影ができる。

コラーゲンの減少は体全体で起こっているものですが、目の下の皮ふは他の部分と比べて非常に薄い(1/4ほど)ため、皮ふ痩せの影響を受けやすいんだそう。

もともとが厚ければ、多少薄くなってもあまり関係ないですものね。笑

目の下はもともとが薄いのに加えて、さらに薄くなる。

つまり、「内側の血液や筋肉が透けて見えやすくなりクマが出現」そして「老廃物がたまってたるみが発生する

これが加齢による目のクマの原因です。

MGAでクマを解消

目の下用アイショットクリーム『アイキララ』は、加齢による皮ふ瘦せを内側からサポートするもの。

クマを隠すのではなく、内側から解決してくれるアイクリームです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

注目成分は「MGA」

このMGAという成分(ビタミンC誘導体の一種)がコラーゲンをサポートし、失われたハリや弾力を復活させます。

栄養分や潤いをきちんとお肌にキープできるようになるため、健康的なお肌になってくるんですね。

ハリもできて、皮ふもしっかりできてくる。

すると明るい目元になるってわけです。

【アイキララの全成分】

水、DPG、コメヌカ油、パルミチン酸エチルヘキシル、グリセリン、ベヘニルアルコール、トリエチルヘキサノイン、ステアリン酸、ステアリン酸グリセリル、セテス-25、ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸、パルミトイルテトラペプチド-7、パルミトイルトリペプチド-1、クリシン、N-ヒドロキシコハク酸イミド、ステアレス-20、グルコン酸クロルヘキシジン、アンズ核油、アボカド油、カニナバラ果実油、ヒマワリ種子油、ナットウガム、BG、ジメチコン、トコフェロール、コレステロール、シア脂、エチルヘキシルグリセリン、カプリル酸グリセリル

アイキララの効果的な使い方

少量ずつ使えるよう、おもしろい容器になっていますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

注射みたいでしょ。

では使い方をご説明します。

まず先端のキャップを外します。

シリコンで柔らかい、さらに小さめなので、無くさないように気を付けて・・・笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プッシュする部分のロックを外します。
数センチほど、カチッと回すだけ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、ワンプッシュ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワンプッシュが1回分です。

中身に触れることがないため、最後まで衛生的に使うことができます

デリケートな目元にはうれしいですね。

出すときですが、まずは手の甲に出してください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、薬指(力が入らないようにするため)で5秒ほどそっと触って、クリームを温めます

それから目元に塗っていきましょう。

これは手の甲に伸ばした状態ですが、柔らかいテクスチャーで、すんなりとお肌になじみます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実際目元に使うときは、薬指でチョンチョンと塗ってください。

最初から伸ばそうとするとお肌に負担がかかってしまいますので。

クマの気になる部分にクリームを乗せ終わってから、そっと伸ばしてくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は指の熱でじんわりと浸透させるようなイメージで。。。

塗る量もちょっと、伸ばす範囲もちょっと。

あっという間に終わるから、忙しい時でも大丈夫かな。

アイキララを塗る順番ですが、化粧水のあと、美容液やクリームの前です。

オールインワンの時は、オールインワンの後に使ってくださいね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1日朝と夜のスキンケアにプラス。

これで、目のクマ解消です。

アイキララの効果

朝と晩に使うこと約2週間が経ちました。

もともと目のクマが目立つタイプ。

色が薄いのに加えて、肌が黄色味かかっているため、少し赤みや影が出るとやたらと目立ってしまいます。

メイクで隠すこともしたのですが、目の周りに分厚く塗ると化粧崩れの原因にもなるし老けて見えるしってことで、最近は「ありのままー」状態でした。笑

ですが、アイキララを使い始めてから、少しずつ目の周りが明るくなってきました。

暗い感じ、青黒い感じはなくなり、ワントーン明るくなりました。

寝不足の時は仕方ないけど、よく寝た日はたるみっぽいのも消えてます。

目の周りが明るくなると、かなり見た目の印象も違ってきますよ。

お肌の生まれ変わりは1ヶ月ほど。

もう少し使い続けたら、もっともっとはっきり効果が出るはず!とワクワクしながら使っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1本で約1ヶ月分。

いつでも解約自由のお試し定期コースがお得です。

詳しくはこちら・・・老け顔の原因【目元のたるみ】解消クリーム『アイキララ

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. Mck@au より:

    こんにちは^^

    コレワタシも使っていまーす!!
    こってりしたクリームが目元にピタッとフィットする感じが好きです^^
    目元の若返りに期待してます( ⚫︎≧艸≦)

    今週もよろしくね♪

    • モンブラン より:

      Mck@auさん
      こんにちは^^

      目元がふっくらしてきますよね!
      乾燥対策にも良さそうなので、気に入っています♪

      今日は暑いくらいの陽気です。
      不安定な気温になりますが、お互い気をつけましょうね~^^

  2. 年齢を経ると欲しくないシワにたるみ。
    感じます・・・