レストランの味が楽しめる!【ゴールドコーンポタージュ】安心でおいしい粉末スープ

つい面倒で後回しにしてしまう汁物ですが、食事に汁物がついていると、一気に満足度が上がりますよね。

面倒でも大丈夫!忙しくて作る時間がなくても大丈夫!

お湯で溶かすだけ。簡単でおいしい粉末スープ『ゴールドコーンポタージュ』のご紹介です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北海道紋別産の甘いスイートコーンを使用。
お湯を注ぐだけで、本格的なレストラン級のポタージュを楽しめます。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

ゴールドコーンポタージュ3つのこだわり

ゴールドコーンポタージュはとってもおいしいポタージュ。

インスタントにありがちな臭みもなく、コーンから作った本格的なポタージュになっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

産地にこだわり
JAオホーツクはまなす農業組合の、糖度14度以上のとうもろこしを使用。
生食できるスイートコーンを贅沢に使っています。

おいしさにこだわり
とうもろこしをペースト状にしてから乾燥させているため、粉末(パウダー)と違い原材料の風味や味を損ないません。

またダブルミキシング方式を取り入れることで、ポタージュ特有の滑らかな舌触りを実現しています。

安全にこだわり
化学調味料や保存料は一切不使用

自然の味にこだわっていますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【原材料】

スイートコーンパウダー、デキストリン、砂糖、でんぷん、乳等を主要原料とする食品、粉末油脂、食塩、オニオンパウダー、粉末しょうゆ、酵母エキスパウダー、チーズパウダー、たんぱく加水分解物、たんぱく質濃縮ホエイパウダー、発酵調味料、キャロットパウダー、香辛料、セロリアックパウダー/増粘剤(グァーガム)、香料、クチナシ色素
(原材料の1部に乳、小麦、大豆を含む)

簡単お手軽本格スープ

1袋が1杯分。

粒子の細かい、サラサラとした中身です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すごく細かいでしょ。

これが滑らかな舌触りの秘訣ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

150mlのお湯(または温かい牛乳)を注いで、混ぜるだけ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

混ぜる間もなく、さーっと溶けていきました。

滑らかさ、伝わりますか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

粉っぽさはなく、レストランで飲むようなとろりとした滑らかなポタージュです。

化学調味料にありがちな独特のニオイもなし。
コーンの香りがふわっと漂います。

味にうるさい息子(粉末スープがあまり好きじゃない)も、これなら大丈夫。
おいしく飲んでくれます。

わたしはお湯で溶いていますが、じゅうぶんクリーミー。

とってもおいしいです。

こんな時に大活躍

忙しくて時間がなく、朝ごはんはパンだけ。

それだとすごく寂しいですが(笑)、ポタージュを加えるだけで大満足の朝ごはん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お湯を沸かしている間にパンの準備。

コップに入れて、お湯をじゃー!!

数分で朝ごはんの完成です。

コーンたっぷりで普通の飲み物よりもお腹にたまるから、夕方とか夜食とか。小腹が空いたときにもおいしくいただけます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とても簡単に作れるし、安全だしおいしいので、お年寄りの方にも重宝されているんだとか。

単身赴任のご主人さま、一人暮らしのお子さまへの仕送りにもおすすめです。

▼ゴールドコーンポタージュはこちらから購入できます

北海道紋別産 ゴールドコーンポタージュ【北海道お土産探検隊】

価格:720円
(2017/6/6 12:42時点)

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. Mck@au より:

    こんにちは^^

    わぁ~
    スープ類なんでも好きなんだけど、その中でもコーンポタージュは大好物!!
    すんごく滑らかで美味しそう!!!
    香りが伝わってくるようだわぁ♪

    あっという間にまた・・・笑)
    良い週末を過ごしてね~^^

    • モンブラン より:

      Mck@auさん
      こんにちは^^

      北海道産のおいしいコーンポタージュです。
      スーパーでよく見かけるのとは一味違いました。笑

      こちらはようやく秋らしくなってきました。
      が、週末は雨予報~><
      雨の連休になりそうです。

  2. スープは大すき。
    大手のCMしているスープはどうも好きに
    なれなくて・・・

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      何となくいまいち・・・ってのもありますよね^^;
      北海道産の安心スープ。
      おいしいです♪