【髪美力(はつびりょく)】薄毛・抜け毛に効果ありの女性用育毛シャンプー

薄毛・抜け毛で困っている女性の方におすすめのヘアケア用品。

佐藤製薬が作成した育毛シャンプー、コンディショナー『髪美力(はつびりょく)』のご紹介です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ユンケルでおなじみの佐藤製薬が開発した育毛ヘアケアシリーズ。

製薬会社ならではの高浸透技術で、発毛をケアしてくれます。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

女性の薄毛・抜け毛の原因とは

男性と違い、女性の薄毛・抜け毛の原因は、主に次の3つ。

頭皮の血行不良
頭皮の乾燥
ホルモンバランスの乱れ

これらにより、ヘアサイクルが乱れて細毛や抜け毛が起こります

つまり、この原因を改善できれば、女性の薄毛・抜け毛は改善できる!!というわけ。

頭皮の血行を整え、保湿する。

毎日のお手入れで育毛しやすい頭皮環境にすることが、発毛促進・抜け毛予防の重要なポイントです。

薬用シャンプー「髪美力」

髪の毛を育てる土壌、頭皮環境を良くする第1のステップはシャンプー。

薬用シャンプー「髪美力」は、濃密な泡ですっきり洗うノンシリコンのアミノ酸系シャンプーです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

低刺激なアミノ酸系の洗浄成分。

頭皮や髪に必要な皮脂(うるおい)を取り去りません

植物エキスと植物系の保湿洗浄成分で、うるおいながら清潔な頭皮へと洗い上げます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少量でもこの泡立ち。

柔らかなテクスチャーで、頭皮や髪にもささっとなじみ、泡立ちました。

しっかりとした泡で頭皮を痛めず、毛穴汚れやよぶんな皮脂、汚れをオフ。

爽やかな香り。グリーン系かな?

ナチュラルヒーリングの香りとのことですが、心が穏やかになれそうな香りです。

【髪美力シャンプーの効果・効能】

*ふけ、かゆみを防ぐ
*汗のにおいを防ぐ
*保湿する

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポンプ部分と側面にシャンプーとわかる目印があります。

見た目も全然違うんだけどね。よりわかりやすくってことで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

薬用コンディショナー「髪美力」

第2ステップは整える。

髪も頭皮もうるおう、ナノ化植物性オイル配合のノンシリコンコンディショナーです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナノ化植物性保湿成分で髪と頭皮を保護。

さらにナノ化植物性オイルとコラーゲンで乾きやすい頭皮を守ります。

シリコンの代わりにナノ化植物オイルが、はがれたキューティクルを整えて毛髪を保護。

ノンシリコンなので、頭皮から髪までしっかりなじませて使いましょう

こちらもナチュラルヒーリングの香り。

うん、やっぱり爽やか系。
色でいうと・・・黄緑?笑

ねっとりこっくりしたテクスチャーで、地肌にも髪にもまんべんなくなじませやすかったです。

【髪美力コンディショナーの効果・効能】

*ふけ、かゆみを防ぐ
*汗のにおいを防ぐ
*毛髪の水分、脂肪を補い、保つ
*裂毛、枝毛、切れ毛を防ぐ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

髪美力ヘアケアを使ってみて

年々髪の毛や頭皮環境が気になるお年頃。

毎日のケアの重要性を実感しています。

髪美力シャンプーとコンディショナーは、どちらもノンシリコン

植物成分もたっぷりで、頭皮が気になる40代でも安心して使えるシリーズでした。

ノンシリコンながら、シャンプーの泡立ちや洗い流しは全く問題なし。
きしむことも、からまることもありませんでした。

コンディショナーは「毛先だけ。頭皮につかないように」なんて、心配も不要。
頭皮にもしっかりなじませて、マッサージまでできちゃいました

おかげで、頭もすっきり!

乾かした後は、サラサラと軽い仕上がり

髪の根元もふわっとしています。

少しずつですが、洗っているときの抜け毛も減ってきた感じ。。。

そんなすぐには「どばっ!」と髪は生えてきませんが、抜け毛・薄毛を予防し、元気な髪を育てるために大切なのは、正しいお手入れを続けること。

髪美力で毎日のヘアケア、頑張ります。

▼詳しくはこちら▼


スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. Mck@au より:

    こんにちは^^

    抜け毛・・・最近気になってる~><
    洗うたびに、えっ?!こんなに抜けたら「ぼOず」になっちゃうんじゃ?!なんて(笑)
    サラサラとした軽い仕上がり、いいですね~♪
    ノンシリコンだね、やっぱり^^v

    • モンブラン より:

      Mck@auさん
      こんにちは^^

      夏の終わりは、髪にも地肌にもダメージが出る時期。
      私もかなり気になってまして。

      きしまないノンシリコン。
      軽い仕上がりも気持ちいいです♪

  2. なるほど。
    男と女で抜け毛の原因違うのですね。