【BeGardenスベリーナ】なめらかすべすべボディの作り方

お風呂で体を洗うとき、ちょっと一工夫するだけですべすべボディは作れます!

滑らかなお肌を作るために欠かせないボディスクラブ『BeGardenスベリーナ』のご紹介です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シアバターと超微粒子スクラブ配合。

体の角質ケアと保湿ケアが1度にできるのがポイントです。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

滑らかボディの作り方

なめらかですべすべしたボティを作る最大のポイントは石けんやボディソープを使ってごしごし洗わないということ。

石けんは洗浄力が強いため、石けんを使ってナイロンタオルでごしごし洗うと、どうしても必要以上に皮脂や潤いを落としてしまいます

また、ボディソープは合成の界面活性剤などが使われている場合が多いため、肌荒れの原因になることもあるんだとか。

普段は石けんの泡を使って手でやさしく洗い、お気に入りのボディオイルで保湿していますが、それだけだと気になるのが角質。

やはりお顔と同様、カラダにも角質ケアは必要です。

汚れや角質は落としたい、でも潤いも守りたい!

そこで、おすすめなのがお肌にやさしいボディスクラブを使って、手で洗うこと

体に沿って、なでるように洗うだけ。

『スベリーナ』は不要な角質を落としつつ、潤いまで与えてくれるボディスクラブです。

スベリーナの特徴

お肌へのやさしさ
とろとろのシアバターが主原料。
体温(36度付近)で溶けるため、体になじみやすく、保湿力が高いのも特徴です。

さらに超微粒子のスクラブを配合。
温泉にも含まれる主原料でできたスクラブのため、お肌にやさしく汚れを落とします。

たっぷりの有効成分
保湿力があり、べたつきにくいエモリエントシアバターをはじめ、透明感を与えるプラセンタ、栄養を与えるローヤルゼリー、ハリツヤを与えるザクロエキスをプラス。

さらに3種のヒアルロン酸(保湿成分)とプロテオグリカン(保水成分)、セラミド(バリア成分)を配合で、超保湿!

潤いをがっちりキープし、キレイが続きます。

【全成分】

PEG-6、PEG-32、硫酸Na、炭酸水素Na、炭酸Na、シア脂、トコフェロール、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、水溶性プロテオグリカン、セラミド2、プラセンタエキス、ローヤルゼリーエキス、ザクロ花エキス、水、BG

うれしいお値段
スベリーナはたっぷり500g入り。
1回当たりの使用目安量は10gのため、1回分約30円(無香料の場合)でケアできます。

石けんに比べれば少しお高いですが、すべすべ滑らかボディを作れると思えば納得のお値段。

ガサガサが気になる部分にだけ使う、とか1日おきに使うとかすれば、もっとお安くなりますしね。笑

スベリーナの効果的な使い方

真っ白なボディスクラブ。

パッと見るとシアバターのかたまりのような感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

室温(エアコンの効いた・・・笑)だと、バターのように固いですね。

シアバター特有の「ぎゅぎゅぎゅ」といった取れ方をしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お肌にもぽこん!と乗る感じ。

この時点ではわりと固め。手を傾けるとコロッと落ちるような状態です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、使い方ですが、お風呂でよく温まったあとの濡れたお肌に使います。

37度ほどで溶けますので、しっかり温まってから使うとトロトロになり、効果も気持ちよさも倍増ですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じんわり溶けながら伸びていきます。

ですが、最初から伸ばそうとしない方がいいかな。

固い状態ですので、手のひらでなじませ、そーっと乗せながら移動するようにすると、徐々に溶けて伸びていくと思います

伸びたらお肌をなでるようにして洗っていきましょう。

洗うとイメージすると、どうしてもごしごししてしまいがち。

なでるようにマッサージしてくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マッサージするとぼわんと温かく感じ、シアバターが溶けて透明になりました。

よく見ると粒々が。。。これがスクラブです。

コロコロとまん丸。

小さいし柔らかいため、お肌に刺激を感じることもありませんでした

ナデナデナデナデ

手なので、体に沿って細かい部分まできちんと届きます。
(背中もがんばる!!笑)

このスクラブも37度くらいになると溶けてしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は洗い流して終了です。

石けんを使う必要はありません。これで終わりです。

角質は落ちて、保湿もできたお肌。

つるっとして、しっとり滑らか。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ざらつきが気になる二の腕、太もも、ヒップもすべすべ!

さすがにかかとは手ごわく、たまにやすりでケアしますが、ひざやひじはかなりキレイになりました。

常識を変えよう!

ボディスクラブは使い慣れていないと少し面倒な気もしますが、実は石けんやボディソープを使って洗うのとさほど手間は変わりません。

ボディタオルを使わない、洗わないだけ楽チンかもしれませんね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「体は石けんやボディソープで洗うもの」という常識を変えるだけ。

それで滑らかボディは作れます!!

詳しくはこちら・・・BeGarden『スベリーナ』

*私が使っているのは無香料。
ほんのり香るチェリーブロッサムもあります。

BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. Mck@au より:

    こんにちは^^

    スクラブ好き~~♪
    最近ご無沙汰しちゃってる。
    今夜、スクラブマッサージでもしようかな~^^

    いつもありがとう~

    • モンブラン より:

      Mck@auさん
      こんにちは^^

      お肌にやさしいスクラブって気持ちいいですよね~
      お肌もつるつるでうれしいです♪

  2. 泡立てて、それを塗るようにして
    体や髪を洗っています。
    石鹸が良いですね。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      手で洗うのはいいですね。
      私も普段は石けんの泡で洗い、さらにスクラブで角質ケアをしています^^