揚げる・炒める・煮るが1台で!99%オイルカットの自動調理器具【ティファール アクティフライ】

から揚げやチャーハン、カレーなどの料理が油いらず&自動で完成!

さらにオイルカットで、ヘルシー料理が作れるティファール『アクティフライ』のご紹介です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

揚げる・炒める・煮込むがこれ1台でできる電気調理器。

油ではなく熱風で火を通すため、従来の電気フライヤーと比べてなんと99%もオイルカットが可能!

しかも羽が自動でかくはんしてくれるので、材料を入れたらほったらかしでOK

簡単でヘルシーなお料理が作れる自動調理器具です。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

揚げる・炒める・煮るがほったらかしでできる秘密とは?

自動かくはん&熱風調理
アクティフライは熱風を食材に吹き付けて、食材に火を通します。

オイルの代わりに熱風を使うので、揚げ物もヘルシーに仕上がるというわけ。
(から揚げならオイル無し。フライでもちょっとのオイルだけでOK)

さらに羽が食材に均一に熱が当たるよう、自動でかきまぜます。

いちいち手で混ぜなくていいので、スイッチを入れたらほったらかしで完成ってことね。

3つの調理モード
モード1「揚げる」:熱で固めてから、羽が回る
モード2「炒める」:羽が早く回る
モード3「煮込む」:羽がゆっくり回る

ヘラ状の羽が食材をまんべんなくかき混ぜますが、スピードが異なります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モードを変えることで、から揚げやフライ、チャーハン、カレーなどまで幅広い料理が作れます。

深さのあるフライパン状なので、水分のあるものでも大丈夫。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アクティフライの使い方

では作っていきますね。

羽はカチッとはめるだけ。
フライパンも取っ手を合わせて置くだけでセット完了です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

唐揚げ
まずはノンフライのから揚げを。。。
今回は市販のから揚げ粉を使いました。

から揚げ粉をまぶしたお肉を重ならないように並べ、モード1で20分。スイッチオン!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぶぅーーん!という音がして、熱風が吹き出しました。

しばらくするとゆーっくりと羽が回ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

20分すると・・・かんせーい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オイルは使っていないのに、こんなに油が出ていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは鶏自体の油。
つまりこの分だけ、オイル分がカットされたということです。

外はカリッとしていて、中までしっかり火も通っています。

油が出てるのに、から揚げになってるっておもしろいでしょ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

油で揚げたから揚げよりも柔らかいかな。

油のじゅわっ!とした感じはありませんが、から揚げです。

揚げてないので、時間が経ってもべちゃっとしません。

●フライ・カツ
フライは付属のスプレー容器にオイルを入れて、衣に数回プッシュ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し油を使いますが、それでも揚げるよりは断然ヘルシーなフライですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

炒め物
お肉の炒め物もモード1で。

お肉に少し火が通ってから羽が動くので、お肉がぐちゃっとなりません

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

油っぽいお肉(豚トロ)もカリッと焼きあがりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チャーハン
チャーハンはモード2。

卵とご飯を別に入れる手間がかかりますが、ずっと混ぜたりするよりは断然楽チン。
油の量もほんの少しで、パラパラに仕上がりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アクティフライのいいところ

ノンオイルでヘルシーに仕上がるのがまず1番のポイント。

ダイエット中とか、油を控えてるという方も、揚げ物が楽しめます。

油たっぷり!のものとは少し風味が異なりますが、揚げ物気分はじゅうぶん味わえますよ。

ヘルシーなお料理って、野菜とか蒸し物しか思いつかない・・・
なんて方もかなりレパートリーが増えますね。

次にありがたいのは、ほったらかしでできるという点。

簡単な料理でも、フライパンやお鍋で作るとなると、ずーっとほっておくのはムリ。

時間はタイマーでできるとしても、焦げたら困るので子供に「ちょっとまぜてー!!」って言ったりするしね。

アクティフライなら、羽がずーっと混ぜてくれるので、目を離していても心配要りません

煮込み系のモード3はまだ使っていませんが、数人分のカレーとかハヤシライスもお任せでできちゃいます。
(わが家のカレーは大鍋で作るから無理だけど…ワハハ)

スイッチを押してお風呂に入る。で、上がるとできてる。なんてことも可能。

朝、お弁当と朝食作りでドタバタな時も、スイッチオン。お弁当のから揚げは任せたよ!!とかね。

使い終わった後は、すべて外して(本体以外)食洗機で洗えるのも気に入っているポイントです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

忙しい主婦の方はもちろんですが、火を使わないので、お年寄りやお子様(ちょっと大きなお子様ね)にも安心。

体重の気になる単身赴任のパパ様にもおススメです。

▼アクティフライはこちらから購入できます

by カエレバ

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. また、新製品が出たようで。
    ティファールは一歩台所をリードするメーカーですね。