博多ラーメン旅行記

わが家の夏休みは2日間のみ。
(みんなのお休みが合う日ね)

今年は博多へ行ってきました。

IMG_5143

観光ではなく、メイン目的はラーメン。笑
1泊2日。食べました!!

スポンサーリンク
綺麗ママ大

ラーメン&水族館

昼過ぎに博多到着。
まずラーメンを食べ、ちょっとうろうろして早めの夕食。

ここはママのリクエストでもつ鍋です。

IMG_5148

「えー!もつ鍋ー!?」
「でもラーメンもあるんじゃろ?」

もつ鍋に麺を入れて、ラーメンってことで。わはは

さて、夕食後はこの旅行もう1つのメイン。
夜の水族館に出かけました。

IMG_5152

ライトアップされている水族館。
イルカのショーがあったり、イワシのショー(ライトで動きを誘導?する)感じがあったり。
ブラックライトに大喜びしたり。

IMG_5162

生き物が大の苦手の息子たちですが、小さな子供たちに交じって、負けじ!とサメやうに、ヒトデを触ってました。
頑張った!

IMG_5170

「うひょー!!」
「うひゃー!ざらざらしとるけー」

恐る恐る・・・

IMG_5167

夜の水族館。
もっとキラキラとライトアップされているかと思ったんだけど。。。
薄暗い感じの水族館だったような?

「くらげじゃ!クラゲがおる!!」
「うつぼ、こぇー!!」
「エイの顔って、かくれももじりみたいじゃな。ぶはは」

楽しんでいたようで、よかったです。笑

たくさん動いて、またお腹が減り、夜中のラーメン。

IMG_5176

次の日は朝すぐに帰りましたが、途中のSAで再びラーメン。

IMG_5177

よく食べました。

「豚骨じゃけーな」
「もつじゃけーな」
「お肌ぷるぷるじゃー!!」

お土産も食べ物!笑

博多に行けば必ず買う「通りもん」に加えて、おせんべいやらお饅頭もGET。

IMG_5182

「かわいくて食べれなーい・・・うーん、ぱくっ!」のひよこ饅頭。

買って買って!とうるさかった明太子ふりかけ。

IMG_5187

食べて食べて、お腹も大満足。
お肌もつるつるです。笑

ずっと運転してくれたパパ。おかげで今年も楽しめました。

ありがとう!!

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. Mck@au より:

    こんにちは^^

    ひょえ~すっごく美味しそう!!!
    大好物ばかり♡

    駆け足でごめんね><
    残りのお休みエンジョイしてね♪

  2. 近くを通られたのですかね。
    私の住まいは下関で。