まつ毛クレンジングで目チカラアップ!【アイシャンプーロング】

メイクや目ヤニで汚れている目元。さらにダニもいるかも!?

意外と汚れているまつ毛をきれいにしてくれる、目元専用のクレンジング『アイシャンプーロング』のご紹介です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎日欠かせないアイメイク。
ちゃんとメイクオフもしているつもりなのですが・・・
うっすらメイクが残っていたり、目やにや皮脂が取りきれてなかったりと、実は結構汚れているまつ毛の根元。

アイシャンプーロングは、そんなまつ毛の根元の汚れをしっかり落としてくれる「目元専用クレンジング」

まつ育、目力アップに加えて、ドライアイにも効果的です。

アイシャンプーロングのポイント

目にしみにくい
涙に近い塩分濃度&弱酸性で目にしみにくく低刺激。
目にしみにくので、目の際ぎりぎりまでしっかりと洗えます。

まつ毛も同時にケア
まつ毛ケアのために育毛剤にも使われるヘアケア成分を配合。
(ビタミンD、セラミド、クジェルマニエラギラタエキス、オタネニンジン根エキス、シルクアミノ酸)

まつ毛ケア成分でふさふさまつ毛へ!!

眼科のドクターと開発
眼科で注目されている「リッドハイジーン(まぶたの衛生)」
「アイメイクのトラブルが多い」「目もとが洗えていない」「まつ毛ダニが棲み付いていることも」という眼科のドクターの指摘をもとに、目もとの清潔と健康を考えて開発されています。

デリケートな目もと。
お医者さんが開発したってなると、やはり安心感が違いますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目のふちにあって脂質を出すマイボーム腺。
ここが汚れて詰まると、目の充血や乾燥、ゴロゴロ感が出てしまいます。

アイシャンプーロングはマイボーム線の詰まりをとるので、目の表面がしっかりと脂の膜で保護され、目の不快感やドライアイの解消にも役立ちます

アイシャンプーロングの使い方

片手で簡単に出せるのが便利なポンプ式。
衛生的でもあります。

目元ですからね。衛生面も重要ポイント。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

使う順番としてはクレンジング→アイシャンプーロング→洗顔です。
(濡れた手OK)

ってことで、メイクはクレンジングでほぼ落ちているはず。

実際にこんな濃いメイクを落とすことはないのですが、分かりやすくするためにアイライナーを落としてみますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とろーりとした柔らかいテクスチャー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポイントメイク落としみたいにするん!と落ちるわけではありませんが、くるくるしていると。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい!落ちました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手のしわに入り込んだ汚れも、きれいさっぱりと落ちています。
やさしくくるくるしたので、乾燥したりもしていません。

お風呂場でクレンジング。
顔を流して、そのままの濡れた手でアイシャンプーロングを使えるので、さほど手間はかかりません。
目元だけだし。

涙の組織に近い成分でできているため、ホントに全く目にしみません
薄目を開けても大丈夫。←開ける必要ないけど・・・

そーっとつむってくるくる。

通常のクレンジングだけだと目のふちにちょっと汚れが残ることもあったのですが、目のキワの汚れやインラインもきれいに落ちていました。

まつ育の方は、まだそんなに「ふさふさになった!」とまではいきませんが、心なしか元気になったような気がします。

クレンジング後は目もともしっかりクレンジング!

目のため、まつ毛のためにも試してみてくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼アイシャンプーロングはこちらから購入できます

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



コメント

  1. 目やににダニがいたら恐ろしいですね~