辛いPMS(月経前症候群)対策に【ルナテア(Luna Thea)】ハーブティー

毎月訪れる女性特有の悩みって辛いですよね。

そんな辛いPMS(月経前症候群)の解消をサポートするハーブティー『ルナテア(Luna Thea)』のご紹介です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

辛い生理前の症状をハーブの力と温活でサポートする、女性にうれしいルナテア。

毎月の憂鬱が少しでも楽になれば、と飲み始めました。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

PMS(月経前症候群)とは?

PMSとは生理前2週間前後から現れるイライラ、腹痛、腰痛などの症状のこと。

このPMSは症状を意識している人、いない人を含めると、全体の8割にもなるんだそうですよ。

人によって程度はありますが、わたしはお腹が重くなり、イライラが現れます。

甘いものも異様に食べたくなるので、体重も増加・・・余計にお腹が重くなり、気分的にもイライラ・・・

「PMSだ」と理解できればいいのですが、だいたい家族に当たり散らし、生理が始まって「あ、それでイライラしてたのねー」ってなります。

当たり散らされた家族にしたら、いい迷惑だ。笑

PMSの原因はホルモンバランスの乱れ。

生活リズムを整えて、食事もきちんととって、毎日の生活を見直すことも大切ですが、「やっぱり辛い。なんとかしたい!」

そんなお悩みををお薬に頼るのではなく、自然の力で解消してくれるのがルナテアです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

PMS(月経前症候群)を和らげるハーブティー

ルナテアは、PMSのお悩みを解決してくれるホットドリンクサプリメント。
ハーブなどの自然の力と体を温めることで、PMSを和らげます。

チェストベリー
ギリシャ・ローマ時代から婦人科疾患に伝統的に 使用されてきた西洋ハーブ。
月経前緊張症や月経不順、黄体機能不全症などに効果があるとされています。
妊娠に必要なホルモン「プログステロン」の分泌も活性化。

ブラックコホシュ
北アメリカ原産のハーブ。
痛みや生理に関する症状に、医薬品としても使われています。

ショウガ
日本でも昔から愛されている健康食品。
冷えを改善し、胃腸の働きを活発にして消化吸収を高めます。

ビタミン
代謝に欠かせないビタミンB群。
美肌に必要なビタミンCで、キレイと健康を叶えます。

難消化デキストリン
生理前は便秘になりがち。
たっぷりの食物繊維で、お腹もすっきり!
血糖値の上昇も抑えます。

イソフラボン
女性ホルモンに似た作用を持つイソフラボン。
女性ホルモン減少による症状を和らげます。

【全成分】

粉糖、黒糖、難消化デキストリン、レモン果汁パウダー、オリゴ糖、生姜パウダー、チェストツリーエキス、大豆抽出物、メリッサ抽出物、レッドクローバー抽出物、ブラックコホシュエキス末、松樹皮エキス末、クエン酸、香料、ビタミンC、甘味料(羅漢果抽出物)、クエン酸Na、ビタミンB6、ビタミンB1、ビタミンB12
(材料の1部に大豆、乳を含む)

おいしくおしゃれなPMS対策

1包ずつ個包装されているルナテア。

いつでもどこでも手軽に飲むことができるのがうれしい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハサミいらず。
手でさっと切れるしね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハーブティーですが、ティーバッグではなく、粉末状になっています。

ゴミも少なくて済むので、楽ちんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

約120㏄のお湯を注ぐだけで、できあがり。
混ぜる必要もないくらい、さーっと溶けました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

熱々。
ですが、この熱さがまたいいんです!

夏はどうしても冷たいものをとるので、お腹は冷えがち。
エアコンもつけるし。

体内部が冷えると、血行が悪くなり、ホルモンがきちんと全身に届かなくなるんだとか。

せっかくホルモンバランスを整えても、運ばれなければ意味がありませんからね。

夏でも体内部は温めることが大切です。

さて、お味は?

「・・・すっぱ!!」

見た目が紅茶のよう、粉糖も入って甘味もあるし、と思って飲んだら、かなり酸味を感じてびっくりしました。

熱くて酸っぱいって不思議。

レモンとショウガの味が強いかな?甘味控えめの生姜湯にレモンたっぷり!って感じ。

でもおいしい。

飲んでいくと、この酸味が癖になってきました。

うーーん、おいしい。。。

「なに飲んどーん?」と寄ってきた長男(酸っぱいのが苦手)は、味見して「うっひゃー!!!」とのけぞっておりましたが。笑

夏に熱いハーブティー。

確かにちょっと暑いけどね、でもじわーっと体の芯が温まる感覚は、とても癒されます。
アイス食べるのとは、またちょっと違った「ほっ」と感。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アイス食べて、ハーブティー飲んで。。。ってしています。
(お腹、びっくりしてないかな?)

ノンカフェインなので、寝る前でも安心して飲めますよ。

ルナテアの効果

今回は生理の始まる1週間前から飲み始めました。

すると、お腹の重さは少しあったものの、イライラ感はほとんど感じませんでした

甘いものへの欲求もなし。

普通に生活してて、生理が来る。

そんな状態でした。

どか食いもしなかったから、体重増加もなし。
お腹の調子もよかったので、ぽっこりもあまり気になりませんでした

うれしいことに、生理痛もかなり軽く済みましたよ。

お薬は飲むけど(痛くなる前に飲むので・・・)、さほど辛くなく過ごせました。

ビタミンもしっかり取れて、お肌の調子もOK。

体も冷えずにいたおかげかな?
生理前も生理中も楽ちん。

とても助かりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

PMSが辛い方、毎月のお悩みを何とかした方、お薬に頼らず改善したい方。

おしゃれにおいしくPMS対策をはじめましょう。

詳しくはこちら・・・ルナテア

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 昨夜は暑かったですね~
    暑苦しくて夜中に目覚めてエアコンスイッチON。
    涼しくなったからと直ぐには寝付けません。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      こちらはさほどでした。
      今朝も風が気持ちいい感じ・・・

      これからぐんぐん上がりそうですけどね^^;