辛いPMS(月経前症候群)対策に【ルナテア(Luna Thea)】ハーブティー

毎月訪れる女性特有の悩みって辛いですよね。

 

そんな辛いPMS(月経前症候群)の解消をサポートするハーブティー『ルナテア(Luna Thea)』のご紹介です。

 

PMS対策ハーブティールナテア

 

辛い生理前の症状をハーブの力と温活でサポートする、女性にうれしいルナテア。

毎月の憂鬱が少しでも楽になれば、と飲み始めました。

 

スポンサーリンク

PMS(月経前症候群)とは?

PMSとは生理前2週間前後から現れるイライラ、腹痛、腰痛などの症状のこと。

このPMSは症状を意識している人、いない人を含めると、全体の8割にもなるんだそうですよ。

 

人によって程度はありますが、わたしはお腹が重くなり、イライラが現れます。

甘いものも異様に食べたくなるので、体重も増加・・・余計にお腹が重くなり、気分的にもイライラ・・・

 

「PMSだ」と理解できればいいのですが、だいたい家族に当たり散らし、生理が始まって「あ、それでイライラしてたのねー」ってなります。

当たり散らされた家族にしたら、いい迷惑だ。笑

 

PMSの原因はホルモンバランスの乱れ。

 

生活リズムを整えて、食事もきちんととって、毎日の生活を見直すことも大切ですが、「やっぱり辛い。なんとかしたい!」

そんなお悩みををお薬に頼るのではなく、自然の力で解消してくれるのがルナテアです。

 

PMS対策ホットドリンクサプリルナテア

 

PMS(月経前症候群)を和らげるハーブティー

ルナテアは、PMSのお悩みを解決してくれるホットドリンクサプリメント。
ハーブなどの自然の力と体を温めることで、PMSを和らげます。

 

チェストベリー
ギリシャ・ローマ時代から婦人科疾患に伝統的に 使用されてきた西洋ハーブ。
月経前緊張症や月経不順、黄体機能不全症などに効果があるとされています。
妊娠に必要なホルモン「プログステロン」の分泌も活性化。

 

ブラックコホシュ
北アメリカ原産のハーブ。
痛みや生理に関する症状に、医薬品としても使われています。

 

ショウガ
日本でも昔から愛されている健康食品。
冷えを改善し、胃腸の働きを活発にして消化吸収を高めます。

 

ビタミン
代謝に欠かせないビタミンB群。
美肌に必要なビタミンCで、キレイと健康を叶えます。

 

難消化デキストリン
生理前は便秘になりがち。
たっぷりの食物繊維で、お腹もすっきり!
血糖値の上昇も抑えます。

イソフラボン
女性ホルモンに似た作用を持つイソフラボン。
女性ホルモン減少による症状を和らげます。

 

【全成分】

粉糖、黒糖、難消化デキストリン、レモン果汁パウダー、オリゴ糖、生姜パウダー、チェストツリーエキス、大豆抽出物、メリッサ抽出物、レッドクローバー抽出物、ブラックコホシュエキス末、松樹皮エキス末、クエン酸、香料、ビタミンC、甘味料(羅漢果抽出物)、クエン酸Na、ビタミンB6、ビタミンB1、ビタミンB12
(材料の1部に大豆、乳を含む)

おいしくおしゃれなPMS対策

1包ずつ個包装されているルナテア。

いつでもどこでも手軽に飲むことができるのがうれしい。

 

1回分の個包装が便利なPMS対策ハーブティールナテア

 

ハサミいらず。
手でさっと切れるしね。

 

PMS対策ハーブティールナテア

 

ハーブティーですが、ティーバッグではなく、粉末状になっています。

ゴミも少なくて済むので、楽ちんです。

 

PMS対策ハーブティールナテアの中身

 

約120㏄のお湯を注ぐだけで、できあがり。
混ぜる必要もないくらい、さーっと溶けました。

 

PMS対策ハーブティールナテアのできあがり

 

熱々。
ですが、この熱さがまたいいんです!

 

夏はどうしても冷たいものをとるので、お腹は冷えがち。
エアコンもつけるし。

 

体内部が冷えると、血行が悪くなり、ホルモンがきちんと全身に届かなくなるんだとか。

せっかくホルモンバランスを整えても、運ばれなければ意味がありませんからね。

夏でも体内部は温めることが大切です。

 

さて、お味は?

 

「・・・すっぱ!!」

 

見た目が紅茶のよう、粉糖も入って甘味もあるし、と思って飲んだら、かなり酸味を感じてびっくりしました。

熱くて酸っぱいって不思議。

レモンとショウガの味が強いかな?甘味控えめの生姜湯にレモンたっぷり!って感じ。

でもおいしい。

飲んでいくと、この酸味が癖になってきました。

うーーん、おいしい。。。

 

「なに飲んどーん?」と寄ってきた長男(酸っぱいのが苦手)は、味見して「うっひゃー!!!」とのけぞっておりましたが。笑

 

夏に熱いハーブティー。

確かにちょっと暑いけどね、でもじわーっと体の芯が温まる感覚は、とても癒されます。
アイス食べるのとは、またちょっと違った「ほっ」と感。

 

熱くて酸っぱくておいしいPMS対策ハーブティールナテア

 

アイス食べて、ハーブティー飲んで。。。ってしています。
(お腹、びっくりしてないかな?)

 

ノンカフェインなので、寝る前でも安心して飲めますよ。

 

ルナテアの効果

今回は生理の始まる1週間前から飲み始めました。

 

すると、お腹の重さは少しあったものの、イライラ感はほとんど感じませんでした

甘いものへの欲求もなし。

普通に生活してて、生理が来る。

そんな状態でした。

 

どか食いもしなかったから、体重増加もなし。
お腹の調子もよかったので、ぽっこりもあまり気になりませんでした

 

うれしいことに、生理痛もかなり軽く済みましたよ。

お薬は飲むけど(痛くなる前に飲むので・・・)、さほど辛くなく過ごせました。

ビタミンもしっかり取れて、お肌の調子もOK。

体も冷えずにいたおかげかな?
生理前も生理中も楽ちん。

とても助かりました。

 

PMS対策ハーブティールナテア

 

PMSが辛い方、毎月のお悩みを何とかした方、お薬に頼らず改善したい方。

おしゃれにおいしくPMS対策をはじめましょう。

 
*終了しました。
 

生理痛改善にはこちらもおすすめ

生理痛を軽くするには、マッサージオイル『アルジタル『5DAYオイル』』もおすすめです。

 

生理痛を軽くする5デイズオイルの口コミ

 

女性のためのハーブ入りオイル。

じんわりした温かさで、不快感を和らげてくれますよ。

【5DAYオイル】生理痛・PMSを治す不思議なマッサージオイル
生理前から生理にかけての5日間はどんより気分、下腹部の重い感じ、お腹や腰の痛み、冷えなどが起こりやすい時期。 女性にとって毎月のお悩みですが、お薬に頼らず少しでも和らげたい。 そんな方にはセルフケアオイル『5DAYオイル(ファイ...

コメント

  1. 昨夜は暑かったですね~
    暑苦しくて夜中に目覚めてエアコンスイッチON。
    涼しくなったからと直ぐには寝付けません。

    • うちまるさん
      こんにちは^^

      こちらはさほどでした。
      今朝も風が気持ちいい感じ・・・

      これからぐんぐん上がりそうですけどね^^;

タイトルとURLをコピーしました