べたつかない・固まらない・溶けやすい!使いやすい国産ハチミツ【花の露】

はちみつ大好き!
トーストやヨーグルトなど、毎日のように食べています。

健康や美容にいいはちみつですが、取るときにべたついたり、結晶化して固まってしまったり、冷たいものには溶けにくかったりするのが難点ですよね。

そんなお悩みの声から生まれた、とっても使いやすいはちみつ『花の露』のご紹介です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サラッとしたはちみつ。
「冷たいものにも溶けやすい」「スプーンいらずで、手がべたつかず使いやすい」と大好評。
また、花の露はアカシアの蜜を集めた純粋アカシアはちみつ
アカシア蜜ははちみつの中で1番香りが穏やかなため、色んな料理に使えるのが特徴です。

花の露のこだわり

アカシアの花
「独特な香り」と「固まりやすさ」を解決するため、はちみつの中でも1番香りが少なく、結晶しにくいアカシアの花から採った蜜を使用。

結晶化して固まってしまったはちみつって使いづらいんですよね。
また独特の味がすると用途も決まってきちゃうし。。。

花の露はお砂糖代わりに何でも使える、クセのないはちみつです。

採蜜時期
ミツバチは羽で水分を飛ばしてはちみつを作ります。
集めた花の蜜の水分をとばし、濃縮してはちみつにするってわけ。

花の露は水分を飛ばしきる前のはちみつを採蜜
サラッとしているので、冷たい水にも溶けるようになっています。

キッチンボトル
便利に使えるキッチンボトル。
片手でポン!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのままタラタラ~!
細めの注ぎ口なので、量の調節も簡単。液ダレもしない優れものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

瓶に入って使いにくかったり、なかなか出てこなかったり、周りがベタベタしちゃう・・・
こんなお悩みも解決です。

はちみつの健康・美容効果

栄養豊富なはちみつはさまざまな健康&美容効果が期待されています。

【蜂蜜の健康・美容効果】

疲労回復・美肌効果・高血圧予防・便秘改善・下痢改善・強肝効果・せきどめ・殺菌効果・火傷治療・口内炎治療・二日酔い・不眠症・ストレス軽減・動脈硬化改善・ピーリング・パック・ダイエット

殺菌作用があるため、のどのイガイガなどもなめれば治まります。
くちびるの荒れにもききますよね。

すんなりエネルギーになってくれるため、疲れたときに食べるのもおすすめです。

ただ、1歳未満のお子様には食べさせないように気をつけてくださいね。

はちみつの活用方法

はちみつはミツバチが集めた天然の甘味料。
色々なお料理と相性抜群です。

*肉料理:はちみつの酵素で柔らかに。ツヤ・コク・風味UP
*魚料理:魚臭さを和らげる
*煮物料理:味に深みをプラス
*酢の物:甘味と酸味の絶妙なバランス
*ごはん:炊くときに入れるとツヤとふっくら感UP
*その他:コーヒー、紅茶、ヨーグルトなど。漢方薬と一緒に飲むのもおススメ

お砂糖の代わりとして使えますが、はちみつには水分が含まれているため、10%ほど多めに使うのがコツだそう。

私は毎朝ヨーグルトにタラタラー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハニートーストも大好き!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

片手で使えるのが本当に便利。
柔らかいのでタラタラ~もしやすいですよ。

そのほか、寝る前に飲んでいる甘酒にも入れています。
クセがないので、酒粕甘酒に加えても違和感はありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お料理にも使いやすいし(計量しやすいの)、大活躍のはちみつ。
自然のやさしい甘味を、毎日の食卓に取り入れてみてくださいね。

詳しくはこちら純粋アカシアはちみつ『花の露』キッチンボトル



シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



コメント

  1. 山田養蜂場のハチミツには国産はないと地元の話。
    工場は大きな加工場のようで