【シルキークイーン】ひざ下の黒ずみ毛穴・かみそり負けを改善!毛穴レス肌へ

ひざ下の黒ずみ・毛穴・かみそり負け、カサカサなどのひざ下トラブル。

トラブルが気になって、素足&生足になれないというお悩みをお持ちの方におすすめ。

ムダ毛処理後のひざ下トラブルを解決し、毛穴レスのつるん!とした美脚にしてくれる薬用ボディミルク『シルキークイーン』のご紹介です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

植物由来のアーティチョーク葉エキス、カワラヨモギエキス、ビワ葉エキスなどでしっかりと黒ずみ毛穴、カミソリ負けのケアをしてくれるボディミルク。

ひざ下以外にも、ひじ、わき、ビキニラインなど黒ずみが気になる部分に使えます。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

ひざ下の黒ずみ・ぶつぶつの3大原因

原因1.間違ったムダ毛処理
タイツをはかなくなるこれからの時期。
脚やひざ下のムダ毛ってやっぱり気になりますよね。

自己処理の方法として多いのがかみそりや毛抜きですが、これらの処理をするとお肌の角質層に小さな傷が大量につきます。

その傷にブドウ球菌が感染して炎症を起こし、黒ずみ毛穴やぶつぶつになってしまいます。

・刃の古いかみそりを使っている
・逆剃りや深剃りをする
・同じところを何度も剃る

こんな方は要注意!
角質層の傷がさらに多くなる原因です。

原因2.角質バリアの低下
ひざの皮ふってすごく強いイメージがありますが、ひざの角質の厚さはわずか0.2mm。

かみそりや毛抜きのちょっとした刺激で、すぐにはがれて、お肌のバリア機能が損なわれます。

バリア機能が弱まると、感染などの肌トラブルになるってことですね。

・専用のクリームやローションをつけずに剃っている
・ムダ毛処理後のアフターケアをしていない
・毎日ムダ毛処理をしている

こんな方も要注意ですよー。

原因3.ひざ下は乾燥しやすい
ひざ下はカラダの中でも特に乾燥しやすい部分。

皮脂腺がなく皮ふも薄いので、すぐに角質の水分が失われてドライスキンになってしまいます

乾燥するとさらにバリア機能が低下。
黒ずみ毛穴、ぶつぶつが進みます。

・ボディソープや石けんをつけたまま剃っている
・ナイロンタオルでごしごし洗っている
・温度の高いお湯に長くつかっている

心当たり、ありませんか?

つまりひざ下の黒ずみ毛穴を改善するためには、角質を守って炎症を抑え、潤いを与えることが大切なんですね。

そこで、『シルキークイーン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひざ下の黒ずみ毛穴、かみそり負け用の薬用ボディミルクです。

ひざ下トラブルをすべて解決!

「赤いぽつぽつ」「かゆみ」「乾燥によるかさつき」「毛穴の黒ずみ」

シルキークイーンはひざ下に多いこれらのトラブルを、すべて解決してくれるボディミルクで

す。

炎症を抑える
ビワ葉エキス(抗炎症・引き締め)、甘草由来成分グリチルリチン酸ジカリウム(抗炎症)、カワラヨモギエキス(抗炎症・抗菌)、サクラ葉エキス(メラニン抑制・美白効果

これらの天然成分でムダ毛処理で傷ついたポツポツ、赤み、腫れをやさしくケア。

バリア機能を高める
アーティチョーク葉エキス(メラニン抑制・毛穴ケア)、セラミドⅢ(角質バリア機能・保湿)、PCA(保湿

バリア機能を改善させて、メラニンも抑制。
角質の水分量をアップして、毛穴をケア。

ターンオーバー促進
オリーブ油(エモリエント効果)、植物性スクワレン(美容成分の浸透性を高める)、天然ビタミンE(抗酸化作用

新陳代謝、ターンオーバーを促進。美容成分の浸透も助けます。

お肌への負担削減
パラベン、アルコール、着色料、紫外線吸着剤、動物性原料は使用していません。

毎日安心して使えます。

シルキークイーンの使い方・効果

手も汚れず出しやすいポンプ式。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワンプッシュがこのくらい。

1日2回、朝晩にひざ下などの気になる部分に伸ばします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボディ用というだけあって、とても柔らかいテクスチャー。

すーっとお肌に伸びていきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手には少し量が多かったな・・・

ワンプッシュでも、片足分では多いくらいの伸びです。

すんなりとお肌になじみ、べたつきもありません

朝はすぐにお洋服を着れるので助かります。

お風呂上りと、朝お着替えの時にひざ下中心に塗りこむこと数日。

黒ずみはまだあまり変化ありませんが、ぶつぶつとした毛穴が消えてきました

もともとお風呂上りにはオイルを塗っていたので、乾燥はしていなかったんだけどね。

長年のムダ毛処理のせいで、ぶつぶつっとした毛穴ができていたのがなくなっています。

毛穴レスになってきたからか、つるっとした感じのひざ!
つるつるすべすべ~!!

新陳代謝が進めば、黒ずみも消えるかな?

さすがに足をばーん!と出すことはもうありませんが(笑)、やっぱりきれいなひざでいたいからね。

朝晩ヌリヌリ続けています。

シルキークイーンはひざ以外にも使うことができます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひざ下・ひじ・ワキ・ビキニラインなど、黒ずみやぶつぶつが気になる部分。またお顔にもOKとのこと。

ってことで、ニキビあとの赤みや毛穴が気になる長男もせっせと塗りこんでいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「オレの顔はひざと一緒かよー!」

一緒かもよ?笑

▼詳しくはこちら▼
満足度91.6%!足の毛穴の赤み・黒ずみ・埋没毛対策専用ミルクローション♪シルキークイーン



スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. Mck@au より:

    こんにちは^^

    そうなのよね~
    ムダ毛処理すると角質がバリバリになってしまうから・・・><
    コレぜひ使ってみたいかも!!
    ツルツルなナマ足目指すぞ^^

    • モンブラン より:

      Mck@auさん
      こんにちは^^

      セルフ脱毛してますが、
      ひざ下って当たりにくくて、つい剃っちゃう場所^^;
      ぶつぶつ毛穴が気になっていたのですが、
      つるつるになってきました♪ウフフ

  2. 明日から県内ですが早出。
    二日間早出し後は宿泊します。

    訪問できない日があります。
    ご了承ください。

  3. YUKO より:

    こんばんは♪

    私もコレ使っています^^
    今まで、剃り後がぶつぶつと赤くなっていたりしてたんだけど
    コレを使えばよかったんですね~

    市販のクリームなんかは沁みたりするし
    やっぱり専用に作られていると言うのがいいですね^^

    • モンブラン より:

      YUKOさん
      こんにちは^^

      ひざ下黒ずみ毛穴専用ってのがいいですよね。
      効果あるし♪

      「オレの顔はひざと一緒かーい!」
      ひとりで突っ込みながら、顔にも使ってる長男ですが。笑