【そうかいオリゴ】自然にすっきり!妊婦さん・赤ちゃんの便秘対策に

便秘に悩んでいる妊婦さんや、赤ちゃん。

便秘薬が飲めないかたは、便秘になったときホント困りますよね。

毎日安心してすっきりしたいかたにおすすめ。

お腹にやさしくて、すっきりできる『そうかいオリゴ』のご紹介です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

腸内細菌の善玉菌であるビフィズス菌を増やしてくれるオリゴ糖。

腸内環境を整えて、すっきり便秘を解消します。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

腸内の細菌バランスと便秘の関係

腸内には人間のカラダに良い影響を与える善玉菌と、悪い影響を与える悪玉菌、そしてバランスの強いほうに味方をする日和見菌が存在します。

●悪玉菌
たんぱく質を好んで分解し、カラダに有害な毒素を発生する。
大腸菌・ウェルシュ菌・ブドウ球菌など

●善玉菌
オリゴ糖、乳糖などを好んで分解し、カラダに有益な物質を発生する。
ビフィズス菌・アシドフィルス菌・カゼイ菌など

たんぱく質過多の食事などで悪玉菌が強くなってくると、日和見菌も悪玉菌に味方して、ますます腸内環境が悪くなります。

その結果、便秘になったり、肌荒れしたり、頭痛がしたり。

逆にオリゴ糖などをしっかり摂って善玉菌が強くなると、日和見菌は善玉菌に味方して腸内環境が整い、便秘解消・イキイキ元気!というわけなんですね。

つまり、腸内環境を整えるためには、善玉菌の好物を摂るのが大切になってきます。

オリゴ糖の働きとは

そうかいオリゴに含まれているのは「ガラクトオリゴ糖

母乳の甘さに近く、他の糖類と比べカロリーが少ないのが特徴です。

このガラクトオリゴ糖は難消化性のため小腸で消化されずに、大腸まで届いてビフィズス菌のエサとなります

ガラクトオリゴ糖を摂ることで、ビフィズス菌が増えることは実験で証明されているんですよ。

オリゴ糖を摂る=ビフィズス菌が増える=腸内環境が整う=便秘解消!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

またガラクトオリゴ糖は虫歯菌であるミュータンス菌のエサにならないため、甘いのですが虫歯の原因にはなりません

口内環境が心配な赤ちゃんにも安心ですね。

そうかいオリゴの効果

さらさらっとした白い粉末状。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このままコーヒーや水などの飲み物に加えてもいいですし、お料理やお菓子にも使えます。

甘さは砂糖の25%ほどなので、1日の目安量であるスプーン1杯入れても甘ったるくなったりはしません。

わたしは先日ご紹介したスムージー「美菜」や「チラコル」にも入れて飲んでいます。

ほんのり甘味が増しておいしいですよ。

【卵殻膜美-菜(Bi-sai)】卵殻膜入り!鉄分補給にも!腸内フローラを改善する青汁スムージー
便秘になると何が困るかというと、まずポッコリお腹になって太るし、吹き出物ができるなどお肌の調子も悪くなります。 健康や美容のためにも腸内環境を整えるのが大切。 こだわりの国...
【チラコル】食欲をコントロール!ほうれん草で頑張らないダイエット
ダイエットしたいけど、食事制限はしたくない。 スリムになりたいけど、いろいろ我慢したくないという欲張り女性におすすめなのがスウェーデン式頑張らないダイエット。 我慢せずキレイを手に...

また、ヨーグルトに入れて食べるのもお気に入り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入れてすぐはモフモフっとなりますが(笑)、やさしい甘さでとってもおいしいです。

ただ1つ、注意点が。。。

このオリゴ糖、ものすごく湿気を吸いやすく、油断しているとあっというまに固まってしまいます

小皿に入れて、写真を撮っているうちにしっかり固まってくれたからね。

固まったといっても水に入れればすぐに溶けますし、そのままお菓子のようになめてもおいしいんですけど。笑

でも袋の中で固まると困るので、袋のチャックはすぐに閉めるようにしてください

そうかいオリゴはお薬ではないので、便秘に即効性はありません。

飲んでいくうちに腸内環境が整って、お腹が自然にすっきりするって感じ。

わたしも1週間ほど食べていくうちに、お腹のリズムが整ってきました。

ここのところわりと調子が良く、さほど便秘ではありませんでしたが、時間はまちまち。

それが、毎朝自然に出ています。するっとね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オリゴ糖の力で便秘を解消してくれる「そうかいオリゴ」

便秘薬が飲めない妊婦さん、まだお薬が飲めない赤ちゃん。

自然にスッキリしたい方におすすめです。

詳しくはこちら・・・そうかいオリゴ

BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大