オリゴ糖は妊婦さん・赤ちゃんの便秘におすすめ!腸内環境を整えるそうかいオリゴの効果

便秘に悩んでいる妊婦さんや、赤ちゃん。

便秘薬が飲めないかたは、便秘になったときホント困りますよね。

 

毎日安心してすっきりしたい!そんなあなたにおすすめ。

お腹にやさしくて、すっきりできる『そうかいオリゴ』のご紹介です。

 

便秘に効くそうかいオリゴの口コミ

 

腸内細菌の善玉菌であるビフィズス菌を増やしてくれるオリゴ糖。

腸内環境を整えて、すっきり便秘を解消します。

 

スポンサーリンク

腸内の細菌バランスと便秘の関係

腸内には人間のカラダに良い影響を与える善玉菌と、悪い影響を与える悪玉菌、そしてバランスの強いほうに味方をする日和見菌が存在します。

 

●悪玉菌
たんぱく質を好んで分解し、カラダに有害な毒素を発生する。
大腸菌・ウェルシュ菌・ブドウ球菌など

 

●善玉菌
オリゴ糖、乳糖などを好んで分解し、カラダに有益な物質を発生する。
ビフィズス菌・アシドフィルス菌・カゼイ菌など

 

たんぱく質過多の食事などで悪玉菌が強くなってくると、日和見菌も悪玉菌に味方して、ますます腸内環境が悪くなります。

その結果、便秘になったり、肌荒れしたり、頭痛がしたり。

 

逆にオリゴ糖などをしっかり摂って善玉菌が強くなると、日和見菌は善玉菌に味方して腸内環境が整い、便秘解消・イキイキ元気!というわけなんですね。

 

つまり、腸内環境を整えるためには、善玉菌の好物を摂るのが大切になってきます。

 

そうかいオリゴが便秘に効くわけとは

そうかいオリゴに含まれているのは「ガラクトオリゴ糖

母乳の甘さに近く、他の糖類と比べカロリーが少ないのが特徴のオリゴ糖です。

 

ガラクトオリゴ糖は難消化性のため小腸で消化されずに、大腸まで届いてビフィズス菌のエサとなります

 

ビフィズス菌が、ガラクトオリゴ糖を食べて増えるわけですが、

ガラクトオリゴ糖を摂ることで、ビフィズス菌が増えることは実験で証明されているんですよ。

 

オリゴ糖を摂る=ビフィズス菌が増える=腸内環境が整う=便秘解消!!

 

毎日すっきりできるそうかいオリゴ

 

またガラクトオリゴ糖は虫歯菌であるミュータンス菌のエサにならないため、甘いのですが虫歯の原因にはなりません

口内環境が心配な赤ちゃんやお子さま、また年配の方にも安心ですね。

 

そうかいオリゴ食べ方とお味

さらさらっとした白い粉末状の『そうかいオリゴ』

 

そうかいオリゴの中身

 

このままコーヒーや水などの飲み物に加えてもいいですし、お料理やお菓子にも使えます。

甘さは砂糖の25%ほどなので、1日の目安量であるスプーン1杯入れても、飲み物が甘ったるくなったりはしません。

 

わたしは先日ご紹介したスムージー「美菜」や「チラコル」にも入れて飲んでいます。

ほんのり甘味が増しておいしいですよ。

 

卵殻膜美-菜の口コミ:鉄分補給にもおすすめ!腸内フローラを改善する青汁スムージー
便秘になると何が困るかというと、まずポッコリお腹になって太るし、吹き出物ができるなどお肌の調子も悪くなります。 健康や美容のためにも腸内環境を整えるのが大切。 こだわりの国産野菜に卵殻膜やコラーゲン入りで、腸内フ...
【チラコル】食欲をコントロール!ほうれん草で頑張らないダイエット
ダイエットしたいけど、食事制限はしたくない。 スリムになりたいけど、いろいろ我慢したくないという欲張り女性におすすめなのがスウェーデン式頑張らないダイエット。 我慢せずキレイを手に入れる『チラコル』のご紹介です。 ...

 

また、ヨーグルトに入れて食べるのもお気に入り。

 

ヨーグルトに入れたそうかいオリゴ

 

入れてすぐはモフモフっとなりますが(笑)、やさしい甘さでとってもおいしいです。

ただ1つ、注意点が。。。

 

このオリゴ糖、ものすごく湿気を吸いやすく、油断しているとあっというまに固まってしまいます

小皿に入れて、写真を撮っているうちにしっかりカチンコチンに固まってくれたからね。

 

固まったといっても水に入れればすぐに溶けますし、そのままお菓子のようになめてもおいしいんですけど。笑

でも袋の中で固まると困るので、袋のチャックはすぐに閉めるようにしてください

 

どんな効果があった?そうかいオリゴの口コミ

『そうかいオリゴ』はいわゆる便秘薬ではないので、便秘に即効性はありません。

飲んでいくうちに腸内環境が整って、お腹が自然にすっきりするって感じ。

 

わたしも1週間ほど食べていくうちに、お腹のリズムが整ってきました。

ここのところわりと調子が良く、さほど便秘ではありませんでしたが、時間はまちまち。

それが、毎朝自然に出ています。するっとね。

 

妊婦や赤ちゃんにも使えるそうかいオリゴ

 

オリゴ糖の力で便秘を解消してくれる「そうかいオリゴ」

 

便秘薬が飲めない妊婦さん、まだお薬が飲めない赤ちゃん。

自然にスッキリしたい方におすすめです。

 

 

ご購入はこちらからできます・・・そうかいオリゴ

BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中

コメント

タイトルとURLをコピーしました