NHKでも話題!栄養満点の蒸し大豆【スーパー発芽大豆お試しセット】

GABA・イソフラボン・食物繊維たっぷり。
女性にうれしい大豆が、発芽の力でパワーアップ!

NHKのあさイチでも取り上げられた蒸し大豆『スーパー発芽大豆』のご紹介です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大豆は「畑の肉」と呼ばれるくらい、高タンパクな食品。
低脂肪・低糖質のためダイエットにもおすすめな食材です。

スーパー発芽大豆は蒸してあるため袋から出してそのまま食べられる、とっても手軽な大豆です。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

大豆の栄養素

良質なたんぱく質や食物繊維、イソフラボンがたっぷり含まれている大豆。
さまざまな栄養素をバランスよく含むため、健康的な食生活には欠かせません。

【大豆に含まれる栄養素】

たんぱく質:骨や筋肉を作る
イソフラボン:女性ホルモンに似た働きをもつ
オリゴ糖:善玉菌のエサになる
サポニン:抗酸化作用
食物繊維:腸内環境を整える
鉄分:貧血改善
カリウム:血圧を整える
カルシウム:骨粗しょう症予防
ビタミンB1:疲労回復
葉酸:新しい細胞を作るのに必要(妊娠初期にもGood)

女性にうれしい成分がいっぱい!

低脂肪・低糖質なので、ダイエット中でも積極的に食べたいですね。

スーパー発芽大豆 ここがすごい

蒸し煮で栄養たっぷり
よくあるのが大豆の水煮ですが、でもこれでは水の中に栄養素が溶け出してしまいます。
スーパー発芽大豆は蒸し煮製法。
大豆の持つ栄養素を逃がすことなく、丸ごと摂ることができます。

発芽のチカラ
発芽によってタンパク質がアミノ酸に分解。吸収されやすくなっています
さらにうまみ成分のグルタミン酸や、抗ストレス作用のあるGABAが大幅にUP!

簡単&おいしい
国産の大豆は全体のたった5.3%。
スーパー発芽大豆は北海道の契約農家で作られた国産100%の大豆です。

大豆が体に良いと分かっていても、なかなか食べられないのが事実。
「ゆでて」とか「煮て」ってなるとつい面倒になっちゃうんですよね。

でもスーパー発芽大豆なら袋を開けるだけ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とっても手軽にいただけます。

うまみたっぷりおいしい大豆

ぽくぽくした大豆。
蒸し煮製法なので、うまみもしっかり残っていますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このまま食べてもとってもおいしい。
もぐもぐもぐもぐ・・・きな粉の味がする・・・笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「これめっちゃうめぇが~!」
「気に入ったわぁ」
「おやつに食べるけ」

子供たちもえらく気に入ったようで、パクパクパクパク。

イソフラボンたっぷりだしヘルシーだし、ママのおやつにもぴったりだな。
(ストレスに効くGABAも入ってるから・・・笑)

糖質を制限している方のおやつにもおすすめです。

お料理にも袋を開けて入れるだけ。めちゃ簡単!
カレーに入れてもおいしいですよー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カレーって意外とたんぱく質が不足しているので、大豆を加えると完璧。
これ1皿で許される・・・?笑

サラダやスープに加えてもGood。

しょう油と砂糖で甘辛く煮れば煮豆。
トマトソースでさっと煮ればチリコンカン風と、いろんなレシピに使えます。

5袋入りお試しセット1000円

私が今回お試ししたのは『スーパー発芽大豆お試しセット』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スーパー発芽大豆5袋(50g×4袋、100g×1)、合計300g入って送料無料の1000円です。

ちょっとお試しするのにはぴったりのサイズ&お値段。
大豆が好きな方はもちろん、健康に気をつけている方、糖質制限ダイエットに興味のある方、まずはお味を試してみてくださいね。

*100g×5袋になっています。(9月6日現在)

詳しくはこちら・・・だいずデイズ『スーパー発芽大豆』

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. スーパー発芽大豆
    美味しいと共に体にもとっても良さそうですね。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      茹でてない分、大豆のうまみがぎゅっと詰まっています。
      とてもおいしいですよ♪