短時間で効果アリ!【腹筋ローラー(アブローラー)】でおうち筋トレ

たるんだ二の腕、お腹、背中のぷよぷよお肉。。。
冬の間にいらない脂肪を溜め込んでしまっていませんか?

そんなお肉・脂肪を燃焼して、腹筋をはじめ全身をシェイプアップしてくれるエクササイズローラー『腹筋ローラー(アブローラー)』のご紹介です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

腹筋・背筋・腕・体幹と全身のシェイプアップができるエクササイズグッズ。
コロコロするだけととっても簡単なのに、効果は絶大!

薄着になる季節がやってくる前に、体を鍛えて魅力的なラインになりましょう。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

効果的にシェイプアップできる理由

簡単にいつでもどこでもすぐできる
アブローラーで調べるとたくさんの種類がありますが、Active Winnerの腹筋ローラーはかなり小型。

グリップ幅31cm×ホイール直径14cmとコンパクトなので、お部屋にちょこんと置いていても邪魔になりません。
重さも390g。500mlのペットボトルより軽い。
片手でひょいっと持ち上げられるくらいなんですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エクササイズ自体も1畳分くらいのスペースがあればできるので、気が向いたときにぱっとできるのがうれしい。

身体全体シェイプアップ
腹筋と言っても腹直筋(上部と下部)・腹斜筋・腹横筋に分けられていて、それぞれに効果的な運動というのがあります。
全体的に鍛えようと思ったら、あれこれやらなくちゃいけないってことなんですね。

でもアブローラーならこれ1つだけですべての腹筋に効果アリ!!

不安定なローラーに体重をかけて転がすことで、身体を安定させようとして腹筋全体の力を使います
転がしている間中チカラが抜けることはないし、バランスを保つための筋肉である体幹もしっかり使ってくれるんですよ。

また腹筋だけでなく、腕も背中もお尻の筋肉たちも全部総動員。笑
身体全体の筋肉に効果があるというわけです。

まっすぐじゃないと転がせないため、脊椎の位置が整えられて姿勢も良くなるんだとか。

短時間でOK
コンパクトな見た目、簡単な使い方にだまされがちですが、実はこれ、かなりキツイ運動です。
1回コロコロしただけで、うっひゃー!!←私はね。笑

最大限の効果が出るため、説明書にも10回1セットを1日2回ほど、と書いてあるくらい。
腹筋何百回、腕立て何百回!なんてせずに済むので、短時間で効率よく筋トレできます。

初心者から上級者まで
ころころと転がしながら、行って戻ってくるだけのアブローラー。
転がし方を変えることで、筋トレ初めての初心者から、しっかり鍛えたい上級者まで使えるのもうれしいポイント。

ぷよぷよお腹を引き締めたいお母さん、体幹を強くしたり、姿勢をよくしたいお子様、がっつり鍛えたい若者、筋力維持やアップをしたい高齢者の方までこれ1つでOKです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アブローラーの使い方

握りやすく滑りにくいラバーグリップのハンドル。
握力のない方でも、効果を最大限に引き出せるようになっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じ。まっすぐ上から握りましょう。
ぎゅっと握るってよりは、軽く身体を支えるってイメージの方が使いやすいかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この状態で、ころころと転がしながら身体を伸ばして、戻ってくるだけ。
(説明書に写真つきで書いてあります)

さっそく食いつく次男。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

筋トレはいまいち好きではないんだけど、こういう楽しいのはすぐやるの。笑
ま、数回したら、だひょーん。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「きっちー!!」(キツイ)

身体を鍛える!ムキムキになる!と最近やたら張り切ってる長男は、さすがでした。
立った状態からコロコロ。手も身体も伸び切って、完全にうつぶせの状態まで行って、また戻ってきてました。

やっぱり「きっちー!!」 らしいけどね。

私はもちろん初心者の方法。
ひざをついて、ころころ・・・ちょっと行ったらすぐ戻る!!

「ママー!そりゃいけんでー!!」
「悪い見本のまんまじゃがーん。笑」

え?だめ?

「うひゃひゃー!!いけんてー!」
「ざ・悪い手本!って感じよなぁ!!」

子供たちに大笑いされるママ。。。チッ

数回したらコツをつかめ、超短距離移動ながらも出来るようになりました。

「全然転がせてねーがーワハハー」

いいの!人と比べちゃだめなの!!
比べるのは昨日の自分。1mmでも遠くまで転がせてたらいいの。1回でも多くできればいいのっ!!!

アブローラーの効果

子供たちに大笑いされながらも、転がすこと数回。
ほんと、5回くらいですが・・・次の日筋肉痛が半端ありません。
(次の日ってのがまだ若い!)

腹筋、背中、肩、腕、太もも(←膝ついてたのに、なんで?)
なんかもう、あちこち痛い。

腹筋は上部が特に痛い。
腕はぷよぷよしてる二の腕が痛いので、ここにしっかり効いてくれてるんだなぁと感じますよ。

子供たちも主人も「イテテ・・・」
家族みんなで転がしつつ、痛がってます。笑

ほら。頑張ればこうなれるよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なれちゃう??笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

薄着の季節に向けてがんばるぞー!!

ご購入はこちら・・・腹筋ローラー(アブローラー)

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. Mck@au より:

    こんにちは^^

    これはきついよーーーっ^^;
    私も昔挑戦したことあるけど、行くことはできても
    戻れなかった・・・笑
    これがスムーズにできるようになったら
    きっとナイスマッスルができるね^^
    私もエクササイズ頑張らなきゃっ( ⚫︎≧艸≦)

    今日は一日雨・・・。
    その分涼しくてGood^^

    • モンブラン より:

      Mck@auさん
      おはようございます^^

      そうそう!
      行きはなんとか・・・でも戻れない。笑
      長短距離移動で、子供たちに笑われつつも頑張ってます。
      お腹引っ込めますよー!!

      こちらはようやく太陽が出てきました。
      洗濯物、乾くかな☆

  2. 運動したいけど
    なかなか・・・・

    手軽に出来るものがいいですね。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      おはようございます^^

      ころんと転がしておいて、
      ちょちょっとコロコロ。
      手軽にできるので、やる気になります♪