薬用ホットタブの口コミ:全身エステ効果のある重炭酸湯は温活にもおすすめ

冷え・疲労・腰痛・肩こりなどの症状でお悩みの方はいらっしゃいませんか?

辛い日々の不調は、もしかしたら低体温が原因かもしれません。

体温を上げる温活にはお風呂が効果的!

そこで、自宅で手軽に重炭酸温泉が楽しめる『薬用Hot Tab 重炭酸湯入浴剤』で温活してみました。

薬用重炭酸湯ホットタブの口コミ

体を温める温泉効果に加えて、美肌効果、リラックス効果、洗浄効果のある重炭酸泉が、おうちで楽しめる入浴剤。

人間の血液に近いPH7の水質。さらに塩素やカルキも除去してくれるので、赤ちゃんや敏感肌の方にも安心の入浴剤です。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

冷えはなぜ悪い?冷え解消方法とは

36度以下の低体温。
冷えは万病の元というとおり、病気の原因のほとんどが低体温からおこると言われています。

冷え対策には体をしっかり温める温活が大切

体を温める方法としては、食事・運動・入浴などがありますね。

温かいものを食べるとそれだけで体温は上がりますし、たんぱく質やショウガなど体を温める食材もあります。

また、運動で筋肉が増えると、体温を作り出す機能が高まるため、冷え解消にもなります。

あとは、腹巻とか靴下とか、薄着をせずに体を守ることかな?

冷えを解消する方法にはいろいろありますが、1番手っ取り早く温まる方法は「入浴」です。

お風呂は体温より高いお湯に、全身を浸すわけですからね。温活効果も1番高いんですよ。

薬用ホットタブ重炭酸泉入浴の特徴と効果

『重炭酸入浴剤ホットタブ』は、自宅で手軽に重炭酸温泉が楽しめる入浴剤。

炭酸による温浴効果だけでなく、女性にうれしい4つの効果があるのもポイントです。

薬用ホットタブ重炭酸湯

【ホットタブ効果】温泉効果

重炭酸イオン(二酸化炭素)が体内に取り込まれると、体は「二酸化炭素が増えた!酸素が足りない!!」と勘違いして、酸素を運ぼうと血流を上げます。

つまり、血流がアップ。カラダを温める効果を発揮します。

通常のお湯よりも、カラダの芯から温まるのが重炭酸湯の特徴です。

【ホットタブ効果】美容効果

炭酸ガスとクエン酸が発生する『重炭酸湯薬用ホットタブ』

この2つの成分には、お肌の内部から老廃物をすっきり除去する効果があるため、

角質やアカ、小鼻の黒ずみや角栓も落として、ツルツルすべすべお肌になる美容効果が期待できます。

また、しっかり温まることで汗をかき、その発汗作用で老廃物を取りのぞいて、柔らかなお肌にしてくれますよ。

【ホットタブ効果】リラックス効果

ぬるめのお湯で、長く入る重炭酸湯。

血行も良くなり、筋肉の疲労を取りのぞきます

また、自律神経を整えて、心もカラダもゆったりリラックスします

【ホットタブ効果】ニオイケア効果

重炭酸イオンで頭を洗うと、炭酸やクエン酸の効果で頭皮のつまりもすっきり落としてくれます。

頭皮の気になるニオイ対策や、加齢臭対策にもおすすめです。

【薬用ホットタブ重炭酸湯の効果・効能】

冷え性・腰痛・肩こり・疲労回復・リウマチ・神経痛・産前産後の冷え性・痔・打ち身・くじき・あせも・しもやけ・荒れ性・ひび・あかぎれ・ニキビ・湿疹

▼今すぐ公式サイトをチェック!
<

薬用ホットタブ重炭酸湯の効果的な入浴方法

『薬用ホットタブ重炭酸湯』はタブレット状の入浴剤になっています。

お風呂の大きさにもよりますが、一般的なお風呂に4錠ほど入れて使いましょう。

薬用ホットタブ重炭酸湯のタブレットの大きさ

お風呂に入れるとしゅわしゅわしゅわー!!と発泡しながら溶けていきます。

お湯に入れるとシュワシュワと泡が出る様子

ちょっとおもしろい(笑)

香りもなし。色もなし。

「重炭酸湯ってどんなのかしら?」と楽しみにしていたのですが、残念ながら(?)見た目は普通のお湯と変わりません。

香りや色つきの入浴剤のような楽しみ方はできないけど、風呂釜が汚れる心配はありませんので、わが家でも使えます。
(普通のだと色が風呂釜についちゃうから使えないのでね)

見た目に変化はありませんが、お湯がまろやかになった気がしました。

美容液の1000分の1くらいのとろみ加減??くらいの気分。

温泉のお湯のような感じかな。やさしいお湯触りですよ。

重炭酸湯の効果をしっかり発揮するために、熱めのお湯ではダメです。

40度未満のぬるめのお湯に15分以上入ってくださいね。

どんな効果があった?薬用ホットタブ重炭酸湯の口コミ

ぽけーっとつかっていると、じわじわ温まってくる感じ

気持ちよくて、20分ほどちゃぽちゃぽと入っていました。

ぬるいお湯なので、カーッとのぼせた感じは無いんだけど、びっくりするくらいぽっかぽか!!に温まります

お風呂から出た後も、ポカポカは続き、じわじわと汗が出てきました。

お風呂上りにはいつもバスローブを着るのですが、汗のせいでかなり重くなりましたからね。

しっかり汗や老廃物が出て、その分カラダはすっきりつるつる~!!になりました。

普通のお風呂に長く入った時とは違う爽快感とリラックス感。

まるで温泉に入ったときのようなポカポカ感、つるつる感が楽しめました

リラックスできるせいか、重炭酸湯に入った後は夜もぐっすり眠れるし。。。

これ、好き!!

薬用ホットタブ重炭酸湯のいろいろな使い方

薬用ホットタブ重炭酸湯は、お風呂に入れて使うだけではありません。

いろいろ使えますので、試してみてくださいね。

【ホットタブの使い方】入浴

お風呂に4錠入れて、15分以上入ります。

基本の使い方です。

【ホットタブの使い方】洗顔

洗面器に薬用ホットタブ重炭酸湯を1錠入れて、溶け始めてから2~3分後に顔を洗ってみてください。

古い角質や汚れも取れ、くすみのない透明感のあるお肌になりますよ。

【ホットタブの使い方】シャワー

専用のシャワーヘッドに1錠入れて、7~8分で溶けきるくらいの水量で頭からシャワーを浴びます。

頭皮の汚れも取れ、ニオイ対策にもおすすめです。

【ホットタブの使い方】足湯

両足が入るくらいの容器(10~30リットル)に、熱めのお湯を入れ、1錠溶かします。

30分ほど足をつけましょう。

足のニオイ対策にもなりますし、ポカポカと全身が温まりますので、風邪などでお風呂に入れない時にもおすすめの使い方です。

薬用ホットタブ重炭酸湯をお得に買う方法

30錠入って、通常価格は2700円の『薬用ホットタブ重炭酸湯』

薬用HotTab重炭酸湯のパッケージ

1錠あたり90円になりますので、お風呂1回分にすると360円ほどです。

たった360円で、体ポカポカ&つるつるすべすべ、心もすっきり、ニオイも無し!

また、家族みんなで楽しめるので、温泉に行くことを考えたら、良心的なお値段かなと思います。
(翌日また沸かして入っても効果が続いてるとのことなので、1度で2回使ってもOKだそう)

定期コースで申し込むと、10%オフの2430円(税込)+通常は630円かかる送料も無料になります

定期コースといっても、継続回数に縛りはありません。

いつでも解約できますので、Amazonや楽天市場で買うよりもおすすめですよ。

まだまだ寒さが続きます。

冷えに悩む方、温活や妊活に興味のある方。また体臭や加齢臭が気になる方もぜひ、自宅で手軽に重炭酸温泉を楽しんでみてくださいね。

ご購入はこちらからできます・・・【ホットタブ重炭酸湯】

スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. Mck@au より:

    こんにちは^^

    炭酸のお風呂気持良さそう~~
    私はお風呂で温まってもすぐ足の先とかが冷たくなっちゃうタイプだから
    ぜひ炭酸のお風呂に入りたいです^^

    今週もよろしくね~♪

    • モンブラン より:

      Mck@auさん
      こんにちは^^

      私もすぐ冷めてしまうのですが、重炭酸湯はいつまでもぽっかぽかでした。
      お肌もつるつるになるし、気持ちよかったです♪

      2月に入りましたね。
      今週&今月もよろしくお願いしまーす☆☆

  2. 一月の平均は暖冬だったとか。
    上旬が暖かかったので。

    でも、今週もやはり寒い。
    温かいお風呂良いですね。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      暖冬といいながら寒いなぁと思っていたのですが、
      平均気温は高めなんですねー。

      でもまだまだ寒い時期。
      しっかり温まって、体調には気をつけましょうね!