【ホイップピールパック】古い角質だけ落とす炭酸コスメ

くすみ・お肌の凹凸・化粧のりの悪さ。

特に寒い時期に多いお肌の悩みですが、これらの原因の1つが古い角質なんだそう。

毎日溜まっていく角質をそのままにしておくと、いずれ「詰まり毛穴」「ニキビ」などの深刻なお肌トラブルへと発展することもあります。

そこで、おすすめなのが古い角質をやさしく落としてくれる『ホイップピールパック』です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

古い角質だけを落としてくれる泡状の角質ケアパック。

ごしごしこすらないのでお肌への刺激も少なく、負担をかけずにつるつるゆで卵肌になれちゃいます。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

角質がたまるとどうなるの?

そもそも角質とはなんでしょうか。

角質とは皮ふの一番上を覆っている、まもなく垢としてはがれ落ちる直前の細胞層のこと

強くて丈夫なケラチン(たんぱく質)でできており、カラダを外界から守ってくれています。

皮ふのためにはとっても大切な角質層。

本来ならば新しい皮ふが作られ、表面の角質がはがれ落ちていくメカニズムなのですが、何らかの原因でこのターンオーバーが乱れると、本来はがれ落ちるはずの古い角質がお肌の表面に厚くたまってしまいます

若いうちはしっかり生まれ変わるけど、年齢とともに新陳代謝が衰えるので、角質も溜まりやすくなっちゃう・・・

そうすると、ざらつきやくすみ、お肌の凹凸、化粧のりが悪くなるといったお肌トラブルが起き、さらにスキンケアをしても美容成分がきちんと浸透しないため、お肌環境がますます悪くなるという悪循環がおこります。

正しい角質の落とし方

じゃ、角質を落とせばいいのね!となりますが、汚れがたまっているからといってごしごしこすってはいけません。

必要な角質層まで落としてしまうと、お肌を刺激から守ってくれるものがなくなりますからね。

大切なのは古い角質だけを落とすこと

そこで、おすすめなのがホイップピールパックです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【ホイップピールパックの特徴】
1.古い角質だけを取り除く
ごしごしこすって落とすタイプのピーリングは健康な角質まで落としてしまうので、お肌への負担が大きくなってしまいます。

でもホイップピールパックはヨーグルトエキスとケラトリンで死んだ細胞にのみ反応して分解
つまり古い角質だけを落としてくれるので、お肌にとっても優しくケアできます。

2.ホイップ泡でお肌を傷つけない
ごしごしこする必要なし。
泡の力で余分な角質を落とすので、デリケート肌でも大丈夫。

3.保湿成分でピーリング後もうるおい続く
ヒアルロン酸やコラーゲン配合で、角質層にツヤとうるおいを与えます。

ホイップピールパックの使い方

洗顔後に軽く水分をふき取ってから使います。
目や口の周りを避けて、お顔全体にのばしましょう。

ジェル状でとろりとした柔らかめのテクスチャー。

発泡成分が体温と空気にふれることで、細かい泡が発生します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

するするっと広がって。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しゅわ~っ!!
ぷちぷちしゅわしゅわと発泡。←結構くすぐったい。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この泡が毛穴の奥まで入り込んで汚れや角質をキャッチしてくれます。

1~2分そのまま放置したあと、泡でかるくマッサージ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泡でマッサージしたあと洗い流すとツルン!!

ポロポロっと角質が出てきたわけではないので、このツルツル感は不思議な感じがします。

もちろん全然つっぱることもなく、すぐにメイクもできちゃうくらい。

「角質落としたぜ~!!」って感じはしないのですが、すごくつるんとして気持ちのいいお肌になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

詳しくはこちら・・・スキンロジカル【ホイップピールパック】

スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. Mck@au より:

    こんにちは^^

    コレすっごく気になる~~
    定期的にピーリングしているんだけど、お肌大丈夫かな?って心配しながらやってるし・・・。コレなら優しく角質ケアが出来そう!!

    • モンブラン より:

      Mck@auさん

      ピーリング、大切だけど
      お肌に負担のかかるものは困りますよねー。
      シュワシュワして気持ちよく角質オフ。いいですよ♪