ヤーマン光脱毛器【レイボーテ】は全身・顔にも使えます

ヤーマンから発売された家庭用光美容器『レイボーテエクストラ』
どのようにしてムダ毛が無くなるのかをご紹介します。

ヤーマンレイボーテエクストラの本体

レイボーテは美容家電のパイオニア「ヤーマン」が日本人のために開発した家庭用光美容器。
使ってはみたものの、なぜ毛がなくなるのか?と言うことがいまいち分からず…
ヤーマンに問い合わせてみました。←なので、確かです!笑

スポンサーリンク
綺麗ママ大

ムダ毛がなくなる仕組み

レイボーテエクストラはフラッシュタイプの脱毛器。
(エクストラはクール機能が付いてて、お冷やしまでこれ1台でOK!)

*レイボーテエクストラについて前回のレビュー記事はこちら

【レイボーテ】全身つるぴか!おうち脱毛できるヤーマン光美容器の口コミ
気になるムダ毛、どうしていますか? 手足や背中、ワキ、指、デリケートゾーンなど私たちの体には「なんで?」ってくらいのムダ毛がありますよね。 本来はムダじゃなかったんだろうけど、今はいらない・・...

黒いものに反応するフラッシュを浴びせることで、毛の奥の水分を蒸発させてしまいます。
(成長期の元気な毛根にダメージを与える)
でも、フラッシュを浴びた毛はそのまま生えてきます。

↑ここがエステとは違うところ

エステはさらに強いフラッシュを使っているので、数日すると伸びてきた毛がするんと抜けてしまいました。
(ミュゼのワキ脱毛の経験から)

ただレイボーテはあくまでも家庭用の美容器。
そこまで強い力はないので、フラッシュを浴びてもとりあえず伸びてきます。

処理したのに伸びてくると、効いていないような気がするんですよね。

でも大丈夫!

毛周期が終わり普通に抜け落ち、次に生えてくるときには元気のないひょろ~んとした毛になっています
奥の方にダメージを与えているので、しっかりした毛は生えてきません

2週間ごとにフラッシュを当てることで、成長期が来た毛に順番に作用。
徐々に産毛のようになり、ついには生えてこなくなる、と言うわけ。

「永久脱毛ではないから、やめたらまた生えてくるみたいだけど?」と思いますが、何度もフラッシュを繰り返しダメージを与えた毛根は、しっかり元通りになることはないそうです。

生えてきても産毛のようなものだそうですよ。

美顔器としての使い方

もう1つ気になっていたのが『美顔器』としても使えるという点。
フェイス用のアタッチメントをつけ、ソフトモードで使うのですが…これはどういう作用??

レイボーテエクストラの美顔器用アタッチメント

ヤーマンの方の話によると、レイボーテエクストラの光の波長は幅が広いそう。
フォトフェイシャルの波長も含まれているので、顔の産毛がなくなるのはもちろん、毛穴の引き締め作用や鎮静作用、コラーゲン活性、シミやしわ改善の効果も期待できるとか。

毛穴がキュッ!となって、赤ら顔も解消、新陳代謝がUPしてシミしわ改善!ってこと。

1度ではっきりとした効果が出るわけではありませんが、徐々にきれいになっていくようです。

ただ、はっきりとしたホクロは避けて使ってくださいとのことでした。
黒に反応するのでその部分に強く当たってしまい、熱く感じるそうです。

でも・・・顔にホクロの多い私。
サングラスをかけたらどれがホクロかよく分からなくなり、気付くとガンガン当てちゃってましたが、今のところ大丈夫です。
まぁ、ここは自己責任でお願いします。笑

オプション内容

今なら指などの細かい部分まできちんとケアできるスポットアタッチメントと、トリートメント後のお肌をケアするプラチナエステRBパールスキンジュレローションがオプションプレゼント。

脱毛後のケア用ジェルローション

レイボーテエクストラは照射口がお肌に対して垂直にしっかりついていないと使うことができません。
手足の指はもちろんですが、膝のでこぼこした部分ってなかなかちゃんと当たらない。。。
そんな時はこのスポットアタッチメントを使うと便利です。

細かいムダ毛用のアタッチメント

トリートメント後はローションを。

ムダ毛ケア用ローションのテクスチャー

ミルクタイプでかなり柔らかいので、全身にすーっとなじみます。
暑い時期は冷やしておくと気持ちいいですよ。

おうちで簡単エステ

腕、脚、お腹などはそのまま。
ひざや手首まわり、指やデリケートゾーンなど細かい部分はスポットアタッチメントで。
ひげはひげ用で。(今は濃い毛用となってます)
美顔器としてはフェイシャルアタッチメントで。

これ1台で全身つるすべ!エステ並みの効果が得られるレイボーテエクストラ。

ヤーマンレイボーテエクストラのアタッチメントの使い方

レイボーテエクストラ、単品だと73000円
フェイス&ヒゲアタッチメントのついた通常セット価格83000円が、24900円オフの58100円
さらに10000円分のオプションプレゼント中です。

ヤーマンレイボーテエクストラに入っているもの全部

といっても58100円。。。
これだけ聞くと「高い」って思うけど、カートリッジ交換不要なので追加料金は無し
1台で全身トリートメントを303回できるそうなので、1回あたりにすると192円ほど。
(10年以上使えます)

全身のムダ毛ケアが1回200円以下でできると考えると、決して高くはないお値段かなと思います。

*レイボーテグランデにパワーアップしています。

詳しくはこちら・・・まったく新しい光美容器【レイボーテグランデ】



スポンサーリンク
綺麗ママ大