こっそり温活!【よもぎ蒸しパット(よもぎ温座パット)】で冷え対策

寒さが厳しいこの季節。
体がだるい、肌が荒れる、やる気が出ない、ダイエットがうまくいかない・・・

そんな症状は体の冷えが原因かもしれません。

温活におすすめ!韓国の伝統的なよもぎ蒸しを手軽にうけられる『よもぎ蒸しパット』のご紹介です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

直接内臓を温め、体温を上げてくれるよもぎ蒸し。

体温が上がれば代謝UP!お肌イキイキ!美人になれちゃいます。

冷えは万病の元

体が冷えて体温が下がる(低体温)と体の健康維持能力も低下。
それにより様々な不調や病気が起こります。

【低体温の怖さ】
免疫力の低下(がんや風邪)・血行不良・肩こり・むくみ・腰痛・頭痛・腹痛・生理痛・不眠・不妊などなど

低体温の怖いところは、自覚症状がないということ。

自覚している方、自覚していない方を合わせると、なんと女性の8割が低体温とのデータもあるんだとか。
「自分は冷えてない。」と思っている方も油断は禁物です!

よもぎ蒸しパットとは

よもぎ蒸しパットとは、女性に特によいとされる「天然よもぎ」を織り込んだパットを下着に付け、専用発熱体で温めることによって、韓国の伝統的健康法「よもぎ蒸し座浴」を簡単に体感できるというもの。

ファッションモデルや海外セレブの間で注目され、多くのメディアで取り上げられて話題となっています。

生理用品のように下着につけて使うタイプのカイロといえばいいかな。

目立たないので色んなシーンで使えて、とっても便利です。
(よもぎ蒸しを自宅や屋外でってなかなか難しいからね)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

韓国語は読めないけど、絵で何となく分かる(笑)

よもぎ蒸しパットの使い方

イェジ美人はナプキンとカイロが別々に包装されています。
(つながってるけど)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと開けにくい…
ハサミを使ったほうがいいと思います。

こちらがパット。

ナプキンは羽根付きタイプで、カイロと下着を挟み込むようになります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、こちらがカイロ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カイロには日本語で注意書きがされていました。

*注意点・・・パット(ナプキン)の裏につけること

つまり下から下着→カイロ→パット、になります。

よもぎ蒸しパットの使い心地

よもぎ蒸しパットの使い心地は、とにかく「気持いい!!

付けて5分くらいでじわじわっと温かさを感じました。

寒くなるとお腹や腰にカイロを貼るのですが、外側から温めてるって感じですよね。
でもよもぎ蒸しパットは内蔵からじわ~っと温まる感じ

中からの温かさが持続するので、お腹も手足もポカポカ。
特に下半身が温かく感じます。

半身浴や腰湯をしてるみたいな感覚で、体の緊張もふわふわ~っとほどけていきます。
何となく気持ちも穏やかになるような。。。

寒い中のサッカー応援もへっちゃらさ!笑

貼るタイプのカイロと違って、外から見ても絶対気付かれないのもうれしいポイント。

薄手のお洋服でカイロが見えちゃった、なんてこともありません。

体が温まることで期待できるのがダイエット効果や美肌効果

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冷えが辛い方、冬が苦手な方、不快症状がある方、ダイエットがうまくいかない方、毎日を元気に過ごしたい方。

よもぎ蒸しパットでこっそり温活おススメです。

▼よもぎ蒸しパッドはこちらから購入できます

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



コメント

  1. 今日は積雪注意報。
    気をつけてください。